ひとり京都の旅 etc.
週末はお友達の結婚式のため、
チロ兵衛ひとりで大阪へ行ってきましたー

戦うピノ

予定が1日ぽっかり空いたので・・
京都まで足を伸ばしてみましたよ
せっかくなのでその時の写真を

今回はほぼノープランで、
決めていたのは「南禅寺」と「洛匠」さんに行く、ってことぐらい。
京都①
ぶーらぶら歩きますよ。

まずは「洛匠」さん近くの高台寺へ。
京都②

お庭が素敵。
干支に合わせて龍にしてあるんだって
京都③

高台寺は大きなお寺なので、
建物ごとにガイドさんがいるのですが、
何人かは日本語を話す外国人のガイドさんでした。
でも質問にも答えていて感心しましたよー

のんびり回った後は
「洛匠」さんへ。
京都④

わらび餅が有名らしいのですが、
暑かったのでパフェにしちゃいました^m^
抹茶パフェ♪

ほぼお昼時だったためか逆に空いていて、お庭が見える席で。
京都⑤

のーんびり

さあ、休んだ後は頑張って「南禅寺」へ。
歩いていきました。
京都⑥

ここはなぜ来たかったのか・・。

京都⑦
これを見たかったんです、「水路閣」

京都⑧
サスペンス好きの私としては、是非見ておきたかった~
よく出てくるんですよねー(笑)
京都⑨

雰囲気いいですよね
これだけの単純な理由で来た私^m^

ちなみに水路閣の上はこうなってます。
京都⑦

京都⑧

京都⑨

京都⑩
緑がキレイな季節ですね。

帰りもぶらぶら散策して帰りました
京都⑪
京都⑪


翌日のお友達の結婚式も、
神前式でとっても素敵でした私、神前式初めてでした。
神前式

旦那様がアメリカの方なので、
披露宴も日本語、英語の両方で行われ、新鮮でしたよー。


   


私が満喫している間、
チロ父さんは狂犬病接種でチロピノを病院に連れていったり、
健闘したようです^m^

チロルは2.9㌔。
ピノは1.75㌔。
チロルはメタボ注意報が発令されましたーこれ以上太らせないように!とのこと。

それにしても春の病院は薬をまとめてもらうので、
2匹になったし覚悟はしていましたが・・
うちの病院、フィラリア薬が高いみたい!!
1匹1ヶ月分1200円ですよー
ほかの方のブログ見るともっと安いみたいだけど・・。どうなんだろう?

チロルはこないだ届いた「ポテじゃがハウス」さんのお洋服でのショット
おニューだよ
かっこいいねー
オスワリしてほしかったけど、ずっとフセでした(笑)


まとまりないけど、以上です







ほとんど登場しなかったー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/05/22 21:25] | 旅行 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<バネポーチの会♪ | ホーム | 耳の不思議・・・>>
コメント
おかえりなさい
おかえりなさい~。
ピノちゃん、ブル田君と激しく遊びながらお留守番してたんですね。
ブル田君の目が困ってる…(笑)

この季節の京都もキレイですよね。
水路閣がキレイに撮れてる♪
私も好きな場所です。

チロ父さんの健闘に拍手を贈ります。
[2012/05/23 10:22] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
京都、いいですね~。
パフェも、美味しそうです。
こた母、出張で月一で行ってたのですが、
南禅寺には、行ったことないかも~。

そういや、こた母は神前式でやりました。
かなり前のことなので、記憶があやふやですが、
角隠し被って、角を隠しましたよ(笑)

うちは、フィラリアのお薬、コタが1100円、
茶々が1000円です。
この前、ワクチンや狂犬病やフィラリア・・・で、
三万円近くかかましたよ~! うひゃっ。

今日は、ブログ村の調子が悪くて、ぽちしても
エラーになるので、また後でぽちしに来ます♪
[2012/05/23 19:11] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ピノに毎日引っ張り出されて、
ブル田君もお疲れ気味のようです・・^_^;

ちっぴー☆さんも水路閣お気に入りですか!
とってもいい雰囲気の場所ですよね。
この時期の京都に行ったのは修学旅行以来です。
歩いていて気持ちがよかったです。
[2012/05/24 07:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
出張で月一の京都とはいいですねー♪
お仕事ですけど・・^_^;

お式は神前式だったのですね(*^_^*)
今回初めて見て、ステキだなーと思いました。

あら、コタロウくんちもフィラリア薬少し高めかな?
他の方に聞いたりしても、1000円未満が多いです。
うちもこないだの病院で諭吉さん3枚+α飛んでいきました・・。
[2012/05/24 07:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
いいですね~。
目的があったとはいえ
一人旅、うらやましいですよ。
そうやって好きなトコに
のんびりと出かけてみたいな~。
[2012/05/24 21:04] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
お洋服、きっとチロ兵衛さんと入れ違いで届いたわね♪(笑)
京都、ご一緒できたら良かったなーーー。
私もサスペンス好きだしッ☆

おォーーーー。
フィラリア、お高いっすね(@@;)
ウチは月300円&チビ助マヨは150円なので、かなり助かってます。
でも数百m隣にある4階建ての大手病院だと、月1,000円なんですってーーー。
ホントはいくらの薬なの?!って思ってしまいます(笑)
[2012/05/24 21:46] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
久々の(?)一人旅、満喫しました。
1人だと気ままに行動できるからいいですよね。
あまりにゆったりぶらぶらを楽しんだので、
翌日の本来の目的を忘れそうになってました(笑)
[2012/05/25 08:26] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうですね!きっとお洋服と入れ違いでしたね(笑)
あ、じゃがいもさんもサスペンス好きですか!?^m^
なおさら、ご連絡しなかったことを後悔・・(笑)

そうなんですよー!!
お高いですよね!?
ポテトくんの4ヶ月分が1ヶ月分とは^_^;
ホント、お薬ってお医者さんの言い値なんですかね(笑)
違いすぎてビックリ。
[2012/05/25 08:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あのブル田君が!!!
ピノっちにやられてる。。。

あ、ここが出てくるの見たことある~!
私もお休みの午後はサスペンスの再放送をよく見ます。
たいがい私が怪しいと思った人は犯人じゃないです。。。

いいですね!京都!
お寺とか神社とか、古い町並みとか大好物!

フィラリアのお薬、うちは1000円です。
今年はチュアブルタイプ(肉のかたまりみたいなおやつタイプ)から錠剤に変えたんですが、同じ値段でした。
今言っているところより近くに動物病院があることを発見して調べてみた所、そこは600円からとホームページに・・・。
もう8ヶ月分買っちゃったから、来年はそちらに行こうかな~って検討中です。
[2012/05/25 16:01] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ブル田君を制覇して、
ブル田君の上でボールをカミカミしてるピノちんです(笑)

サスペンス、
私は近年かなり見ていて、
だいたい犯人が分かるくらいになりましたよ^m^

いいですよねぇ、京都。
私もお寺とか神社とか好きです。
ご朱印も集めています。地味ですね(笑)

merryさんとこもお高めですね。
こんなにも値段の違いがあるってすごいですよね。
毎年のことだし、しかも1、2ヶ月のことじゃないし、
安い方がいいですよねぇ。
[2012/05/25 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
お~高台寺に南禅寺!
うちも先日南禅寺に行ってきました~
今度京都に来られる際には、ぜひいしまつに案内させてくださいませ~!
[2012/05/28 08:58] URL | くま #- [ 編集 ] | page top
くまさん☆
いしまつちゃんちも最近南禅寺に行かれたんですね。
今はとっても新緑がキレイな時期ですよね~。
鴨川を眺めながら、
「こんなところをお散歩できるいしまつちゃんはいいなぁ」と
思っておりました。
いしまつちゃんの京都案内、ぜひお願いします~!
[2012/05/28 17:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/237-bbb0051c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ひとり京都の旅 etc.】
週末はお友達の結婚式のため、チロ兵衛ひとりで大阪へ行ってきましたー予定が1日ぽっかり空いたので・・京都まで足を伸ばしてみましたよせっかくなのでその時の写真を今回はほぼノープランで、決めていたのは「南禅寺」と「洛匠」さんに行く、ってことぐらい。ぶーらぶら...
[2012/05/23 03:24] まとめwoネタ速neo
| ホーム |