耳の不思議・・・
今回は珍しく予約投稿してみました

これがupされている頃、チロ兵衛は関西方面に向かっていることでしょう
友人の結婚式なのです
(前日なのにまだ何も準備していない・・しかも呑気にブログ書いてるし・笑)


そしてチロ父さんは1人でチロピノのお世話に奮闘することでしょう(笑)


さて、今回はこれまた珍しくコンデジ撮影
といっても大して変わりませんが

今日もチロルは
ピノが遊んでいるところにこっそり様子を見に来ます。
何をやっているのかな?

そしてこっちに撫でてもらいにやってきます
なでなでしてください

オスワリの号令をかけられ。
オスワリ!

途中でピノは遊びだしますが
チロルは待ちますよー
チロルはフセして待ちます。

ちゃんと待ちますよー
まじめにフセします。

こんな夕食後の風景



しかし、実は今日一番言いたかったのは・・

ちゃんと立っていたはずのピノの耳が・・
お耳が・・
なぜか片方垂れてきたのです!!

そんな不思議なことが

これはどういう現象なのでしょうか。
謎なのです・・










ピノの耳どうなっちゃったのー?のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/05/18 20:00] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<ひとり京都の旅 etc. | ホーム | シャンプーにトライ!>>
コメント
おんなじです~!
ウチの子も、ピノちゃんと同じでした!お迎えした時は立っていた耳が、3ヶ月くらいの頃、片方垂れてしまいました。気になって仕方なかったので獣医さんに相談もしましたが、特に異常はないとのこと。しばらく様子を見ていましたが、ある日朝起きてみると…ナント、元通りになってるではありませんか(゜ロ゜)!今思い出しても、あれはなんだったのかと不思議です。ピノちゃんも、きっとまた元に戻りますよ!しかし、ふたりのオスワリ、可愛い~。多頭飼い、あこがれます。
[2012/05/18 21:03] URL | あおい #xeeYZazs [ 編集 ] | page top
ウェルカム、関西~~~♪
お会いするお時間があるかしら‥と思ったのですが、きっと日帰りだろうし(?)うーーーーん‥と悩みつつ週末になってしまいました(^^;)

ワンコの耳ですが、成長過程で立ってたのが垂れたりするそーです☆
気付いたら垂れてて、気付いたらまた立ってる!?とか、フツーみたいですよ♪
ペットショップの方がね、それでクレーム来たことがあってってお話してました。
「立ってたのに、急に垂れたのよ!!」って(^^;)

でも、ピノちゃんのちょい垂れたカンジも可愛いわーーーー♪♪
[2012/05/19 09:29] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
初コメです
たれ耳ピノちゃん可愛いですね。チロル君のおにいちゃんぶりも落ち着いてきたようですね。2頭目を迎えられてコメントをとおもっておりました。チロル君とはちっぴーさんで2度ご一緒したこともあり、ブログも楽しく拝見しておりました。ピノちゃん、チロル君に似てますよね。頭のダイヤマーク、可愛えー。

[2012/05/19 11:03] URL | ごんとだいのママ #- [ 編集 ] | page top
たれ耳
ピノちゃん、たれ耳もかわいいですね。
カフーの耳も立たなければ良い…とさえ思っていました。
カフーの場合はある日ピョコリと立ってしまい、それっきりでした。

チロ父さん、チロピノちゃんのお世話頑張ってください。
チロ兵衛さん、お気を付けて。
[2012/05/19 12:31] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
実はあずきも最近垂れ耳になるの~。

疲れた時と寝起きに垂れる確率が高いかも?!

うちなんて2歳過ぎてからいきなり垂れて来て、垂れてた子が立ってきたって話は聞くけど、立ってた子が大人になってから垂れてくるって聞かないよね?

若干心配しながらも様子見しています。

ピノちゃんはまだパピーだからかな?

チロ父さん、ファイトです^m^
[2012/05/19 14:00] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
へぇ~。
垂れてた耳が、立った!ってのは聞きますが、
逆もあるんですね~。
何でしょう。
なんか、落ち込むことがあったの?(笑)

それにしても、チロル君。
やっぱ、お兄ちゃんですね。
真剣にオスワリ、フセをする姿が、うちの兄の方と重なります(笑) 凸
[2012/05/19 20:42] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
寝癖でしょうか??
のんたんも耳が大きめなので
日によってはちょっと垂れてる?なんて思うことがあります。
たれ耳でも可愛いよねぇ(*´▽`*)

将来どんなレディになるか楽しみですね♪
[2012/05/19 23:05] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
あおいさん☆
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます~!!
あおいさんちの子もおんなじでしたか(゜o゜)
そして急に元に戻る可能性もあるのですねー!
いきなり垂れたので「耳の筋肉?骨?に異常があるのかしら?」と
ちょっと心配してました。異常ではないんですね( ..)φ
ブログをやっていると、
こうやっていろいろ皆さんに教えてもらえるのが助かります☆
ピノの耳がどうなるか、じっくり見守っていきたいと思います^m^
ありがとうございました♪
[2012/05/20 20:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
先ほど帰ってまいりましたー!
そうそう、2泊3日で行ったので、
実は私もお声をかけようかと思ったんです^_^;
しかも急遽一人で行くことになってしまい、
時間があったので、昨日は京都まで足を伸ばしてしまいました。
なんだ~、残念っ。今度そういう機会があったらダメもとでお声かけますね(笑)

ワンコの耳って立ったり垂れたりするもんなんですねー。
でもそれでクレーム来るって・・^_^;
ピノはどうなるんだろ、ちょっと楽しみです♪
[2012/05/20 20:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ごんちゃんとだいちゃんのママさん☆
わー、コメントありがとうございます♪
お久しぶりですーーー(●^o^●)
ブログも読んでいただいているなんて嬉しいです!
やっぱりチロルとピノは似てますかね?
垂れ耳とともに頭のボタンも今後どうなっていくか楽しみです。
ごんちゃん、だいちゃん元気にしているかなー?
また奇跡の3回目、ご一緒できるときがあったらいいですね☆
[2012/05/20 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
垂れ耳も新鮮で可愛い気がしますね。
何だかカフーちゃんは垂れ耳のイメージが強いですが、
完全に立ったんですね。

チロ父さんはチロピノを病院に連れて行ったり、
頑張ってくれたようです。
私は先ほど帰ってきて疲労困憊。でも楽しかったです♪


[2012/05/20 20:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
えー、あずきちゃん垂れ耳のイメージないですが!(゜o゜)
最近垂れ耳になるんですか~。
テンションが低いと垂れちゃうんですかね^m^
そうだったらバロメーターですね(笑)

ピノは成長過程なのか?これからどうなっていくのか
日々観察していきたいと思います。

チロ父さんはお役目を果たしてくれたようです^m^
[2012/05/20 20:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、
いきなり垂れてびっくりしました。
今日帰ってきたら、両方垂れてきている気がして(笑)
気にしすぎですね、ププ。
落ち込んでいるときに垂れてきたりしたら、
わかりやすくて可愛いですね^m^

コタロウ兄ちゃんも偉いですもんね。
上の子はそうなんですかね。
それとも下の子が自由すぎるのか・・^_^;
[2012/05/20 21:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
寝癖!!それも面白くてカワイイですね^m^
そうそう、耳が大きいと「重いのかな?」と思っちゃいます(笑)
垂れ耳もカワイイですよね(*^_^*)

のんたんもピノも将来はどんなお嬢さんになりますかね。
これから変わっていくから楽しみですよね。
[2012/05/20 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/236-e923e14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |