シャンプーにトライ!
さて、盛り沢山な1日の締めくくりは、
ピノの初シャンプーです

今回はピノだけ。
ここはどこ?

チロルは見守っています
(もしくは次は自分かと警戒してる?^m^)
・・・・
シャンプー嫌いなチロルですから・・キミはまた後日ね

キンチョー。
キンチョー

お湯が足元に来ると片足あげてみたり。
恐竜!?
この格好、フォルムがティラノサウルスみたいじゃないですか!?

でも大人しくて、立ったままなのでシャワーかけるのもラクです
食べます
途中でご褒美のフードをあげました。

無事終了ー
出来上がりー
ピノは今のところやりやすいです(笑)

チロルがお出迎え
無事で何より
ピノの健闘を称えている(?)のでしょうか^m^
ふきふき中


お次はドライヤー。
これはなに?

なのですが、ピノはコチラの方が苦手みたい・・
しがみつきっ
チロ父さんにしがみつく

フードをあげようとしたけれど、食べる余裕なし!

こっちかー


ピノさん、初めてのシャンプー、頑張りましたー
スッキリしました








今回は助かったー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/05/16 17:43] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<耳の不思議・・・ | ホーム | 手近で盛りだくさんな日>>
コメント
ピノちゃんは、何をやるにも
初めての経験なのですね。
苦手なものが増えていかないと
手がかからずに良いのですが。
どうなんでしょうね(^^;)
[2012/05/16 20:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
頑張りましたね~。
シャンプーより、ドライヤーが苦手なのね(笑)
初めてのことばっかりだから、緊張するよね。

シャンプー後は、なんか大人びた感じ。
一仕事終えた!ってお顔してますよ(笑) 凸
[2012/05/16 20:35] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん初めてがいっぱいで頑張ってますね~^m^

ピノちゃんのしっぽがパピーを感じさせて可愛い(^^)

あずきもシャンプーは大丈夫ですが、ドライヤーは怖がってましたよ。
でも、最近は、ドライヤーの気持ち良さも覚えてきたみたいで、前よりは楽に出来るようになりましたが・・・。

チロルくんも、どんどんお兄ちゃんになってきている気がしますね(^-^)
[2012/05/17 07:51] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
よくできました♪
ピノちゃん、初めてをたくさん経験して、成長中ですね。
ティラノサウルスの格好が可愛いです。

ドライヤーの音に慣れたら、結構気持ちが良い様で、ちっぴーなど、私が髪を乾かしている時にも寄ってきます。
カフーも最初は怖がりましたが、すぐに慣れましたよ。

頑張れ、ピノちゃん。
[2012/05/17 13:30] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
当分は初めてのことばっかりのピノです(*^_^*)
そうなんです、
チロルの時の教訓があるので、
ピノは何事も慎重に慎重に進めております(笑)
苦手なものは少ない方がいいですもんね。
[2012/05/17 19:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうなんです、
ドライヤーの方が苦手とは盲点でした^_^;
色んなことが初めてだから緊張しますよね。

一仕事終えた顔してますか(笑)
よかった。夜鳴きするピノをいかに日中疲れさせるか、
というのが近頃の我が家の課題になっておりますので^m^
[2012/05/17 19:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
パピーのころは初めてがいっぱいですよね(*^_^*)

そうそう、パピーのピーンとしたネズミ尻尾・・(笑)
ちなみにピノの尻尾はチロルより長いんですよー。

あずきちゃんもドライヤー苦手だったんですね。
音が大きいから怖いんですかねー^_^;
ドライヤー好きになってもらうように、こっちも上達しないと^m^

チロルは見守っている(?)ことが多いですね。
お兄ちゃんになってるかな?
[2012/05/17 19:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
チロルの時の前例があるので、
歯磨きやら色々「今回は!」と思うことがあって
今から頑張ろうと、こっちが意気込んでます(笑)

ドライヤーはやっぱり音なんですかね。
女の子の方が初めはドライヤー苦手なのかな^_^;
でも慣れですね、きっと。
[2012/05/17 19:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
キャーーー♪
シャンプー中のピノちゃんの尻尾が‥!!
めちゃくちゃ長いですね、将来が楽しみだわーーーー☆

ちなみにウチのマヨは‥
生後2ヶ月となるのに、ちびっこハムスター状態で。
ポテトとは凸凹コンビになりそーです(^^;)
[2012/05/17 21:01] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんですよー!
ピノの尻尾長いですよね!?

ハムスターマヨちゃん、可愛いでしょうねぇ(●^o^●)
こないだ散歩の時に、成犬で1.5キロのチワワちゃんに会いましたが、
ちっちゃかったですよー。
でも「予定より大きくなった」と飼い主さんは言っていました(゜o゜)
マヨちゃんはどうなりますかね!?楽しみですね♪
[2012/05/17 23:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん、初めてのシャンプーお疲れ様でした(^-^)
なんだか、竹千代の初シャンプーを思い出しましたよ~☆
彼はシャンプーもドライヤーも全部ダメです…
[2012/05/18 14:48] URL | たけママ #- [ 編集 ] | page top
たけママさん☆
初めてのシャンプー、
ピノはドキドキでしたが、私はどんな反応を見せるのか
実はワクワクでした^m^
竹千代くん、シャンプーもドライヤーもダメですか(゜o゜)
シャンプーとか好きで、じーっといい子にしてそうなイメージがありますが^_^;
またブログお邪魔しますね♪
[2012/05/20 20:31] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/235-4839e0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |