手近で盛りだくさんな日
週末は、
以前貰っていたピノのお手入れチケットを使うべくペットショップへ。

初めてのお手入れ。
お手入れ①
ちょっと緊張気味ね

ちなみにチロルが見守っているのは・・
ピノではなく・・大好きなお兄さん(笑)他のワンコをトリミング中です。
おにいさん・・
「おにーさーん。チロルはここだよー」

お手入れ②
耳掃除や爪切り、足裏バリカンなんかをやってもらえました。
お手入れ③
頑張りましたー


そのあとは、こないだお会いしたひぃさんに教えてもらった、
ワンコはテラス席ならOKのレストランへ。
向こうにトイプーちゃんがいるね

お水を出してもらえました。
水を貰えました
オスワリ中

私は日替わりのペペロンチーノ。
ランチ①
サラダ、スープ、ドリンクまでセットです。

チロ父さんの野菜グラタン。
ランチ②

チロルは最初落ち着かなかったけれど、
慣れたらいい子にしていました
合格点だったよ
ここはテラスでも真ん前に木が植えてあるので、
チロルも通行人が気にならずによかったです。

ピノは店員さんが通るたびにヒラリヒラリと追いかけて
ワンコロ言っていたので、バッグに撤収
撤収されたー
少しすると・・
意外と落ち着くのよね
落ち着きました。ピノは結構バッグ好きかもしれません^m^

店員さんも感じよかったし、また来よー


帰宅したら、
ネット注文していたワンコ用グッズが届いていて。
タダで貰えた帽子をかぶってみましたー

まずはピノさん。
脱げちゃうよ
一番小さいサイズだけど脱げちゃうね

しかも遊んじゃうので。
こんなのイヤだよー

やっぱりここはチロル氏の登場を願いましょうか
じゃん!
じゃん

じゃじゃじゃん!
じゃじゃじゃん

か、かわいいじゃないかー
嫌がるかと思ったけど、耳を通すのも全然嫌がりませんでした。


盛り沢山な日はあと1イベントあるのですが、
長くなったので、次回に・・







ん?ぼく、似合ってる?のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/05/13 21:58] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<シャンプーにトライ! | ホーム | ご近所散歩♪>>
コメント
ピノちゃん足長さんですね!
お手入れがんばったねe-278

なんかチロルくんとピノちゃんいいかんじですね。
↓のお散歩の様子も兄妹一緒に並んで歩けてすごい!
他のワンちゃんも克服してそうな気がするんですが。どうですか?

チロルくん、ROCK Tシャツと帽子がよく似合ってるe-420
[2012/05/14 17:18] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
盛りだくさん♪の一日でしたね。
初お手入れ、頑張ったね。
茶々丸は、トリマーさん噛んだらしいよ(笑)

帽子も、すごく似合ってる!
これは、お外でもかぶれそうですね。
うちは、時々挑戦してます。
意外と、いけるのよね(笑) 凸
[2012/05/14 20:50] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
ふたりの仲良しな感じが伝わってきます♪
ピノちゃん、バッグインが好きなんですね~
のんたんも自分から入るようになってきましたょ☆

チロルちゃん、帽子かっこいい~!!
夏の暑さ対策に一役買ってくれそうですね(´p・ω・q`)
[2012/05/14 22:50] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
私も写真見て、
ピノの足の長さに気づきました(笑)

最近は家の中でも自然になってきたし、
お散歩も並んで歩けるのでかなり前進です。
他のワンちゃんはチワワちゃんだったら、
最初警戒するくらいで、何とか大丈夫なんですが、
他の犬種だとまだまだです^_^;

そうそう、ちょうどROCK Tシャツと合ってますよね^m^
[2012/05/14 23:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
初お手入れは緊張してました。
始めはちょっと震えてたし・・^_^;
うちももうちょっとしたら、
チロルと同じお店に行こうと思ってます。どうなることやら・・。

ありがとうございます♪
コタロウ君の麦わら帽には負けますがー(笑)
お外で歩いて、脱げないといいのですが。
今度挑戦してみたいと思います。
[2012/05/14 23:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
心配していたけど、
だいぶいい関係になってきたような気がします。
バッグインが好きだと電車移動の時なんかラクなので、
ピノはバッグ好きになってもらいたいです^m^
ちぃちゃんものんちゃんもバッグ好きならいいですね♪

黒い子はすぐ熱くなっちゃうので、
帽子があるといいですねー。
脱げないといいけど^m^
[2012/05/14 23:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
んまーーーーッ♪
お帽子チロルさん、カッコいいじゃないかーーーー!!!
ポテトなら絶対どよ~~ん顔になるだろうに‥。

そうそう、夏場は頭がアチアチになっちゃうもんね。
ウチの場合は、濡れタオルかぶせて冷やします(笑)
[2012/05/15 07:28] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ありがとうございまーす♪
何枚も撮ったうちの1枚ですから・・(笑)
NGショットはもうどんよりで寝ちゃったりしてますから^m^

こないだ昼間にお散歩行ったときも、
やっぱりピノより黒いチロルの方が熱かったです^_^;
また暑い季節がやってきますねー。
[2012/05/15 19:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
帽子がかぶれるなんて
なんてお利口さんなんでしょ。
『ボク』は絶対にムリだな。

ピノちゃん、バック好きなら
お出かけも問題なしですね!
[2012/05/15 21:01] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
やるな~
チロル氏、かっこい~♪♪♪
めっきりお利口犬になったチロル氏、やりますね。

ピノちゃん、3週間前より大人顔になってきたきがします。
たくさんお出かけして、成長してますね。
[2012/05/15 22:40] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
きっと外出のあとで疲れていたから
抵抗しなかったのかもしれません(笑)
お出かけ前の洋服はいまだに嫌いですから・・^_^;

ピノはバッグが落ち着くようです。
そろそろ電車も挑戦してみたいです。
『ボク』くんみたいにいい子にできるといいのですが。
[2012/05/16 12:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
前よりはお利口になったという噂のチロル、
帽子は本当に抵抗しなくてビックリでした。
疲れていたからかもしれません^m^

ピノはどんどん胴も伸びてきて、
大きくなってきました。早いですよねぇ。
遊んでいるときはまだパピーの走り方ですが(笑)
[2012/05/16 12:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/234-ae1e350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【手近で盛りだくさんな日】
週末は、以前貰っていたピノのお手入れチケットを使うべくペットショップへ。初めてのお手入れ。ちょっと緊張気味ねちなみにチロルが見守っているのは・・ピノではなく・・大好きなお兄さん(笑)他のワンコをトリミング中です。「おにーさーん。チロルはここだよー」耳掃除...
[2012/05/16 18:20] まとめwoネタ速neo
| ホーム |