ほぼ生後4ヶ月。同居1ヶ月ちょい。
GWの後半戦は雨で始まりましたねぇ
(もうGWは終わったけど・・

そんな日、チロルが定位置から見ているのは・・
何やってるの?

我が家のお転婆娘、ピノです。
どれで遊ぼう?
カジカジ

ピノがうちにやってきて1ヶ月と3日経ちました
明日で生後4ヶ月です。
体重は1.5キロ。よく食べ、順調に大きくなってます

お洋服の練習でチロルのお下がりを着てます。
お洋服訓練中
完全に男の子やな・・(笑)

オスワリもいつの間にかできるようになってました
オスワリ

チロルがやっているのを見ているから、早いのかな。
早くちょうだい


最初はどうなることやらと思ったチロピノの関係も・・
今ではかなり自然な感じに。
元気かい?

最近は引っ張りっこをして遊ぶようにもなりました
引っ張りっこ①
引っ張りっこ②
あきらめる
チロル、あきらめる。
ちなみに引っ張っているのは、今ではワンコ用となった私のハンドタオル

場所を変えての第2ラウンド。
引っ張りっこ③
引っ張りっこ④
うぐぐぐぐ・・
ピノはなかなか力強くて。
腰を低くして、何だか綱引きを心得ているんですよね^m^

更に第3ラウンド。
ピノはもう余裕すら見られる気がしますが!?
横着な・・

そして結局・・
むむむ・・

チロルがあきらめます・・^m^
他ので遊ぼうっと・・
それでいいのか、チロル!


散歩もチロルと同じペースで、
いやむしろもっと行けるぞ、っていうペースでしてます。

トイレはサークルの中ではほぼ完璧。フリーだとまだNG
ま、トイレはいずれ覚えればいいわけだけど。

ひとつだけ困りごとは。
夜鳴き(むしろ夜吠え?)するんですよね
来たころは、夜中2時間おきとか。

これはこちらがかーなり寝不足になりましたね
よく、無視する、って言うけど、ピノは諦めないので、
マンション住まいとしては厳しいのですよね

1度様子を見に行くと、落ち着くのか何時間かは静かになるので。

今は回数も減ってマシになったけど、
まだ早朝4時~6時の間に1回あります。

なんで吠えるのかがイマイチ不明なんですが・・。

これがなくなれば嬉しいんだけどなぁ

振り回されてるよ
「ボクなんて隣にいるから更に大変だよ」

チロルよ・・頑張ってくれていてありがとう








前よりはマシになったけどねー、のチロルにぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/05/07 20:54] | 日常 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top
<<公園散歩@東扇島東公園 | ホーム | ピクニック@昭和記念公園>>
コメント
チロルくん、すっかりお兄ちゃんですね!
ひぱりあいっこ、きっとピノちゃんのために
手を抜いてくれてるのかなぁ。
やさしいお兄ちゃんだ!
お座りしている後ろ姿かわいいなぁ。
チロルくんのいつもは見えない後ろの白い毛と、ピノちゃんの頭のてっぺんのスイッチがたまらなく好きですe-266

うちのチロルしゃんは4ヶ月の時、すでに1.7キロありました。。。
ピノちゃんの体重を見て、病院の診察手帳を見返してみました。
DHCのダイエットサプリ、効き目は。。。
体重維持はしていますが減ってはいません。
やっぱり気休めくらいにしかならないのかな。
個体差にもよると思いますけどね。
DHCのは安いから試してみるのもありかもです。

↓の芝桜、と~っても綺麗で素敵ですね!
一度は行ってみたいな。
[2012/05/08 10:42] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
おめでとう♪
ピノちゃん、オスワリできるんですね~♪すごーい!!
おもちゃで遊んでいて譲っちゃうとこなんか
ちぃとおんなじだし~(^^)
うちのは、のんたんに負けてるんじゃないか?って思うことがありますが。

うちも無駄吠えで悩んでいるところです。
無視してると30分くらい吠えてることもあるかも。
オットはたまに怒るけど尻尾フリフリでね、まるでわかってないみたいなの。
ほんと、なにかいい方法があるといいんだけどな。

[2012/05/08 13:09] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんですよ。
チロルはすぐ譲っちゃう優しいお兄ちゃんなんですよ^m^
並んでオスワリしている後ろ姿、かわいいですよね♪

merryさんみたいに診察手帳はなくて、家計簿に書いてあるのですが(笑)、
チロルも4ヶ月で1.7キロありました!おんなじっ^m^
サプリ、うちも試してみようかしら。口コミでは効果あったって人もいるし、
個体差もあるんでしょうね。それは人間も同じだもんね(笑)

芝桜ってきれいですよねー♪
私はmerryさんのを見て、来年は菜の花畑に行きたくなりました(*^_^*)
[2012/05/08 19:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます♪
オスワリはホント短期間で出来るようになりましたよ。
でも食いしん坊すぎて、マテはまだ厳しそうです^_^;
あ、うちもチロルは負けてると思います。
成犬なのにパワーも駆けっこも負けてる気が・・^_^;
手を抜いてあげてるのかしら(笑)

のんちゃんも無駄吠えするんですね。
そうそう、ほっといても結構頑張りますよね(>_<)
怒られて尻尾フリフリ・・多分かまってもらえるのが嬉しいんでしょうね。
何かいい方法を見つけたいですよね!
[2012/05/08 19:09] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
いろんなことを、覚える時期ですね~。
んで、何をしても、可愛い時期♪

お兄ちゃんとも上手に遊べるし、ほんとお利口さん。
兄が譲るのは、やっぱ仕方ないです。
うちも、同じ光景を何度も見てます(汗)

夜鳴きですか・・・。
ケージに、カバーかけてても、ダメですか?
何かを、訴えてるのかな~。
[2012/05/08 20:06] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
えらいぞチロルくん。お兄ちゃんらしくなってきたんだな?夜泣きは困りますね~。ウチのは3日で治りましたが、それも個性なのですね。
[2012/05/08 20:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうですねぇ、お散歩に行っても
色んなことに興味津々です^m^
跳ねるように遊ぶのも今のうちだけですもんね。

やっぱり上の子は譲っちゃうんですね。
下の子は強い・・。

元々寝るときにカバーは最初からしてるんですけど、
ダメでしたねー。
試しにお隣のチロルをちょこっと見られるようにしてあげたら、
夜鳴きの回数が減りました。さびしいのかな^_^;
[2012/05/09 08:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
急にチロルがいい子になったような気がします(笑)
夜鳴きはだいぶマシになったものの、困りますね。
チロルは最初からなかったので、ほんとワンコそれぞれですね。
[2012/05/09 08:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルさん、良いお兄さんしてるのねーーーー!!
綱引き、負けてあげるなんて優しいじゃない♪
ウチも早くこんな図が見たいな~。
今はまだマヨがちっこ過ぎてムリだけど(^^;)

ふたりのお座りの背中が、チョー可愛いの!!
ステキ兄妹ね☆
[2012/05/09 09:46] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
なかなかいいお兄ちゃんしてますよ^m^
綱引きは負けてあげているのか、
実際負けちゃっているのかは不明・・(笑)
マヨちゃんもポテ兄ちゃんと綱引きできるようになるのかしら^m^

ふたりでオスワリ姿、見てるだけでカワイイですよね♪
[2012/05/09 19:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/231-55781338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ほぼ生後4ヶ月。同居1ヶ月ちょい。】
GWの後半戦は雨で始まりましたねぇ(もうGWは終わったけど・・)そんな日、チロルは定位置から見ているのは・・我が家のお転婆娘、ピノです。ピノがうちにやってきて1ヶ月と3日経ちました明日で生後4ヶ月です。体重は1.5キロ。よく食べ、順調に大きくなってますお?...
[2012/05/08 15:58] まとめwoネタ速neo
| ホーム |