今週のもろもろ
さて、
伊豆旅行記の途中ですが・・
最近の話題をぽつぽつと。



今週、ピノはワクチンも済ませ、あと少しでお散歩解禁です
先日、病院のパピークラスにも参加しましたよ。

お家で2回目のハーネスをつけスタンバイ。
カジカジ①
チロルのお下がりだからブルーだけどごめんね^m^
あ、だからパピークラスで「男の子ですか?」と言われたのか

カジカジ②
遊んでますね(笑)

ちなみにチロルはこんな感じでした↓
違和感・・

やっぱり違和感・・
やっぱり同じことするのね・・^m^

パピークラスでは、
ピノと4日違いのお誕生日のシェルティの女の子が一緒でした。
4日違いとは言え、大きかった・・。

お写真ありませんが、
ちゃんとご挨拶もできていましたよいいぞ、ピノ


この日は先にチロルの散歩も済ませたので、
1人で忙しかったです(笑)

昼間は散歩していたら暑いくらいの日だったので、
帰宅後にチロルのいいお顔が撮れました♪
暑いけど楽しかったぁ♪

もう一丁、正面でアップに♪
笑顔だけ見てね♪
あっ、目やに・・

そういえば、フロントラインがどうしても嫌いなチロル。
病院で一応聞いてみたら、飲み薬もあるって!!!
早速、ゲットしてきました
コンフォティス錠
コンフォティス錠
フードに混ぜたら、普通に食べてくれました

おぉ、これで、
チロルも飼い主も憂鬱な月1のイベントがなくなるー(笑)

ピノは今年はとりあえずフロントラインを試してみることにします。








もう首に変なの付けられないで済むんだー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/04/27 19:42] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<初めてのふたりっこ旅Ⅲ | ホーム | 初めてのふたりっこ旅Ⅱ>>
コメント
フロントラインって結構キツイって聞いてるので、昨年からレニームです☆
身体にも優しく、お値段も優しいですよ♪(笑)
これからの時期は出費増加ですねぇ‥。

ちなみに沖縄はフィラリア通年予防なので大変です(汗)
でも月¥500だから、安い方なのかなーーー?

妹ちゃんお迎え、悩み過ぎて結論出ずですよ(^^;)
[2012/04/27 20:19] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
うちのワンコも、リードが大好物。
カミカミしてますよ(笑)

茶々丸が行ってる教室は、ハーネスがNGでして、
首輪じゃないとダメなんです。
なので、やっぱ小太郎のお下がり(笑)
使えるモノは、何でも使わないと~!(爆)

社会化、頑張ってますね。
フロントラインも、頑張ってね♪ 凸
[2012/04/27 20:26] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
やっぱりリードは
カジカジするのですね(^_^)
ウチもフロントラインがダメで
レニームを使ってます!
[2012/04/27 20:29] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
やっぱりチロルくんとピノちゃん似てますね(^^)
やることも同じなんてほんとの兄妹みたい☆

フロントライン、あずきも大っきらいで、これからの時期、月いちの憂鬱なんですよ^^;
あずきのためにやっているのに、めっちゃ嫌われるという悲しさ・・・。

飲み薬良いですね!!
今年分は、フロントライン買っちゃったけど、来年から検討したいです!
[2012/04/28 06:39] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
レニームですか( ..)φ
ちょっと見てみたら、スプレーなんですね!
確かに体に優しそう・・。
でもマメに、というか毎日?やらないといけないんですね。
ものぐさな私に出来るか悩むところです(笑)
でもいいなー。

フィラリアの薬、500円って安いですよー(゜o゜)
通年予防するくらい沖縄は暖かい~♪ってことで^m^

お迎え、お悩み中継続でしたか^_^;
根本的にもそうだけど、旅行の予定もあるから時期的にも
悩んじゃいますよね・・。
[2012/04/28 07:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
やっぱりリードカミカミしますよね(笑)
そのまま歩くから、自分で自分を散歩してるみたいになって^m^

こないだはハーネスで参加したのですが、
やっぱり首輪の方がいいのかも。
フリーにしたとき、紐が少しある状態になるので
ピノはそれが気になっちゃってたようです^_^;
お下がりは使いますよね!
でもうちは同性じゃないのでちょっとかわいそう(笑)
[2012/04/28 07:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
慣れてないから違和感もあって
カジカジしちゃうんでしょうね^m^

あ、『ボク』くんもレニームでしたか!
知らなかったけど、結構使っている方いるのかな。
マメにするのは大変そうだけど、体に良さそうでいいですよね(*^_^*)
[2012/04/28 07:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
私もあの写真見たら、
「やっぱり似てるのかも!」と思いました^m^

あずきちゃんもフロントライン嫌いですか^_^;
やっぱりそうですよね~。お互いに憂鬱デーですよね。
でもおとなしいあずきちゃんに嫌われちゃうってショックかも・・(笑)

飲み薬はラクでいいなー、と思います。
シャンプーも日にち気にしないで出来るみたいですし。
ネットで安く売ってればいいけど、今のところないみたいです・・^_^;
[2012/04/28 07:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/226-10821b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |