道のりはまだ遠し
ただ今チロル、
こちらの別宅で生活しております
チロル荘
ブル田君が守り神となっております

実はチロル、
少し体調を崩しまして・・
吐いてしまった日があったんですよね

ピノが来てから、
ずっと寝不足気味のようだったし、
ちょっと寝床を移動させてみました。
元気なピノです


いつも開放している部屋のドアを半分閉じて、仕切りを使い、
ケージのある部屋はピノのプレイルームとなっております。
チロル兄ちゃん不在

この仕切りはたまたま最近届いた、ベランダ用に買ったものなんですよね(笑)
今の状況にちょうどよさそうなので利用しちゃった^m^


チロルはクレートのあるリビングで生活。

心配していたのですが、
体調も食欲もとに戻ったようです




そして昨日はチロルを連れてトリミングへ。

ピノが来て以来、オヤツが多めになっていたので
長めのお散歩も兼ねて、歩いていきましたよ

帰りもぶーらぶら。
私はお昼を買っていたので、ベンチで一休み。
チロルはなぜか膝の上でいい子にしてました^m^
いい子に待ってるよ

芝桜が植えられているところがありました
暑いくらいだね

今年植えたばかりなので、まだこれからかな。
芝桜

芝桜とチロル
楽しくお散歩して帰りました

家に着いたら・・
程よく疲れた・・
かわいいバンダナしてもらったね
キャス風かしら?

zzz・・・
もう、うつらうつら・・zzz

たくさん歩いて、シャンプーもして
疲れちゃったかな。そのあとぐっすりでした


ピノはありあまるパワーで
1人遊び。元気いっぱいですね
ひとりだって

遊べるよー

無理せず、
当分は家庭内別居多めで頑張ろうと思います

少し気になるな・・











先は長いからゆっくりねー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/04/19 19:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<初めてのふたりっこ旅Ⅰ | ホーム | 少し経って・・>>
コメント
少しづつでも、仲良くなれればイイですね。
やっぱり、チワワって神経質だから
環境が変わると
体調とかに出ちゃうんですね。

がんばるんだぞ!お兄ちゃん!
[2012/04/19 20:58] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
はじめまして
じゃがいもさんのところからお邪魔し、時々読ませてもらっていました。
びびりんぼなところがなーちによく似ているな。。。と。
多頭飼い憧れるというか、なーちに犬のお友達を作ってやりたくて、時々考えます。
でも難しいかな~うちでは無理だから、実家の母が飼わないかな~とか考えます。
しかし、なーちが仲良くできなかったらそれまでだしな。。。などど思っていたところに、
チロルさんちに妹ちゃんがこられたので、
なんだかとっても気になってます^^;
また読ませてくださいね。
がんばれチロルにぃちゃん!!
[2012/04/20 00:07] URL | なーちのかーさん #- [ 編集 ] | page top
チロルくん頑張ってますね(*^_^*)
新しい環境に慣れるまではきっと大変ですよね。
でも、、先は長いですもんね。
時間をかけてゆっくりとですね!

いつか仲良く2チーで遊ぶ姿が見れると良いですね^m^

それにしても、ピノちゃん、元気っ子ですね(^-^)
[2012/04/20 06:08] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
屋根の上のブル田くん、シーサー的な‥(笑)

うーーーん、ポテトも同じようなカンジになりそうだな~(^^;)
今まで一人だったから、まだ現状が受け入れられないのかなァ?
「この子、いつ帰るんだろ」って思ってるのかもね。
ポテトは引越しで新しい環境に慣れるのに、半年近くもかかったから、チロルさんもゆっくり慣れていけばいーーよ♪♪
[2012/04/20 06:42] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
スヌーピー
ブル田君、スヌーピー見たいですね(笑)
守り神のお陰もあってか?体調が戻って良かったです。

カフーが来たときのちっぴーも色々我慢している様子だったので、時々1匹だけ出してあげたりしました。

膝の上でいい子にしていたチロルさん、チロ兵衛さんの気遣いも感じ取っていたのでしょう。
頑張れチロルさん。
会えるの楽しみにしてるよ!
[2012/04/20 08:44] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
本当に少しずつでも仲良くなってくれれば、と思います。
でもすこーしずつチロルが興味を持ってきたような気がしますよ。
人間だって環境が変われば
ストレスかかっちゃうから、ワンコもきっとそうなんでしょうね。
[2012/04/20 18:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
なーちのかーさん☆
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
なーちさんもビビりんぼなんですね。親近感です^m^
うちもなかなか他のワンコと仲良くできないので、
心配していたのですが、長い目で見ていこうと思います。
最近はチロルも少しずつ興味を持ち出した気がします。
チロルへのエールもありがとうございます!!
なーちのかーさんのブログへもお邪魔させていただきますね♪
また遊びに来てくださいね(●^o^●)
[2012/04/20 18:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
チロルの方が多分神経質なのもあって、
体調を崩しちゃいました(p_-)
健康優良児のチロルなだけにビックリしたし、
焦りました・・。
今は体調は戻ったので、少しずつ慣れていって
くれればな、と思います。

チロ父さんはあずきちゃんみたいな女の子を
期待&イメージしたようでしたが、外れちゃったようです^m^
[2012/04/20 18:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ほんとだ、守り神、シーサー的存在ですね^m^
すごく守ってくれている感じですよね(笑)

そうでしたね!ポテト君も去年、引っ越しの時に
ストレス抱えちゃったんでしたよね。
住む場所が変わるのも相当でしょうね。
またそのころのブログ読み返さないとっ。
今日、二人が対面時間に追いかけっこをしていて、
微笑ましいながらも、ちょっとさびしい気がしてしまったのは気のせいかしら・・(笑)
[2012/04/20 18:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
確かに!スヌーピーも屋根の上にいましたね。
上を見て寝っころがっていた気がしたから、
ブル田君もひっくり返してみようかしら(笑)

元々、健康優良児のチロルだったので
回復は早かったので助かりました。
カフーちゃんが来た時のちっぴー店長のお話もぜひ聞かせてください!

私がお昼を食べているのに、
わざわざ膝に乗らなくても?と思ったのですが(笑)
ちょっと甘えたい時期なのかな、と思って普通に食べてました^_^;
ぜひチロルをかわいがってあげてくださいな♪
明日楽しみです!!
[2012/04/20 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あ~、チロル君。
ストレスを感じてしまったのね・・・。

うちも、一回だけ血便しました。
持ち前の回復力で、すぐ立ち直りましたけど。
少しずつ、慣れさせていけば、そのうち大丈夫になりますよ。
先住犬が嫌がってれば、すぐ離して、下の子をケージに入れて・・・。
って、してると、段々慣れてきました。

チロル君、もう少しだよ~。 頑張って♪ 凸
[2012/04/20 20:20] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あらー、
コタロウ君も血便を!(>_<)
やっぱりストレスは感じないわけないですもんね。

そうですね、
うちも焦らず慣らしていきたいと思います。
コタロウ君なんて5歳までひとりっこだったのに
もう茶々丸くんを受け入れてますもんねー、さすが!(*^_^*)
チロルも何とかなるでしょう、きっと^m^
[2012/04/20 22:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/223-50b7e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |