本物を知る
チロルがうちに来たときに持ってきたもの。

この骨の形をしたおもちゃです


我が家では『おほねさん』と呼んでます

のちにいろいろとおもちゃを買ってあげたりもしましたが、
彼の中でこの『おほねさん』は不動の1位です

一代目はチロルがペットショップにいたころから噛み噛みしていたため、
うちに来てじきに壊れてきて、
でもこれがお気に入りだから、とめったにしない裁縫をして直してあげたっけ

が、やがて修復不可能になり・・・

どうしよう、と思ってたところに、
100均で売っているのを発見(笑)、即買いしましたよ

ちなみに今までの被害者たち。




あと、無事な五代目が車の中にいます

たぶん、壊しやすいので(笑)、お気に入りなんだと思われます・・・

だんだん壊し方も進歩してきて・・・
以前は布を破って綿を出す、という壊し方だったのですが(一代目&二代目)

最近はプープー鳴る笛の部分を探し当て、
布を破って笛のところを噛みちぎろうとするんです(三代目&四代目)

ちょっと危ないので、最近はおほねさん遠ざけてます

そこで本物のおほねさん登場です
確かクリスマスプレゼントであげたんです


和牛ですよ、売り場の棚にはちゃんと牛の個体識別番号まで書いてありましたよ

ん~

なぜか本物のおほねさんの方は持ってあげないとカミカミしません

これまた

手のかかる子です・・・

味がしてくるおほねさん・・

あの、自分で持って欲しいんですけど・・・




ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/20 22:48] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<届いたもの&買ったもの | ホーム | 魅惑の首かしげ>>
コメント
おほねさ~ん
↑最後の写真、チロル君の「うっとり‥」(??)な表情に、ぷぷ♪と笑っちゃいました(^^;)
かわいい~~~~~~!!!!
目を細めて、おほねさんの味を楽しんでいるのでしょうか?
自分で持つには、大き過ぎる?持ち難い??のかしら?!?!

ありますよね~。お気に入りのおもちゃって。
他のおもちゃでも遊ぶけど、一番のお気に入りはコレってやつ♪
噛みやすい、振り回しやすい、壊しやすいの3拍子揃ったおもちゃなんですよね(笑)
[2011/01/21 07:47] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
やっぱり、うっとりしてますよね!?(笑)
多分このおほねさんの場合、自分で持つより、
持ってもらって、自分の顔をベストな位置に移動させてカミカミしていく方がいいみたいなんです。

年齢的にはもう大人の域になるワンコでも
おもちゃで遊ぶってのが何だかかわいいですよね♪しかもお気に入りがあるって・・・(笑)
[2011/01/21 08:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
No title
おほねさん・・・。(笑)
ネーミングが私のツボですe-461

うちもカムカム棒は自分で持って食べれるくせに
持ってとばかりに私の前に落します。
そして持ってあげてます(笑)

チロルくん、カラーもチロルっぽいから他人に思えません。
うちの子みたい。

[2011/01/21 19:10] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ネーミングをほめてくださってありがとうございます(笑)
あまりにもお気に入りなので骨なのにさん付けしてます(^_^;)

チロルちゃんはあえて落として、持ってと要求するんですね^m^
かわいい、チロル姫ですね♪

チロルちゃんはブルークリームでしたっけ。写真で見ると確かに色似てますよね~。
[2011/01/21 21:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/22-ca8db45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |