ひとりっこの旅①
さて、
少々ストレスたまり気味のチロルを連れて、
週末はチロ父さんの実家のある愛知県へGO

東名は渋滞することもなく、とりあえず足柄SAで休憩。

ちょうどお昼時だったので、
huladog(フラドッグ)」に入ってみました。
huladog
日本初の高速道路SAサービスエリア内ドッグカフェ、らしいです。

食券を買って、セルフサービス形式です。

チロ父さんはロコモコ。
ロコモコ

私はメンチカツ。
メンチカツ
両方とも足柄牛を使っているらしいです。美味しかったですよ

チロルは食事中もいい子に待っていました
いい子に待つ

周りにもワンコ連れがいたけれど、
一度つられ吠えした以外は吠えなかった・・
何かちょーだい
なんだかんだで成長してます、チロル

そして食後には「金太郎相撲ソフト」を
名前に魅かれてついつい購入^m^
荒塩がかかっていて、上にはくまさんカステラが
金太郎相撲ソフト☆
塩がかかってますから、チロさんはNGですよ
塩味がいい具合に効いていて、美味しかったです

さあ、行こう



さて、夕方前くらいに到着して、
お墓参りして、カニさんを食べに行って、
本日のメインイベント(?)
夜桜①

岡崎の桜まつり
夜桜見物です。
楽しみにしていました

結構、大きいお祭りのようです。

夜なので、
チロルとのコラボは更にうまく行かないんですけどね
夜桜おチロ①
夜桜おチロ

夜桜②

出店もたくさん出ています。
出店見学
人が多すぎるのでチロルは抱っこで。

夜桜③

夜桜④

桜を見ながら、川沿いをぶらりぶらりと歩いて
着いたのは岡崎城。
岡崎城
徳川家康が生まれた城、らしいです。
私は初めて来ました。

そしてチロル、
岡崎城攻めです!天守閣へ登りました。
聞いてみたら、ワンコは抱っこなど下に降ろさなければ入れるそうです。
ここでも本当におとなしかったです既に疲れていたか?^m^

中ではほぼ撮影NGなので。

これは5Fの天守閣から外に出たところ。
天守閣より

パネルから顔を出しました。ここは撮影OKみたい。
徳川家康役
徳川家康役で。

本多忠勝役
本多忠勝役で。おっ、凛々しいねー^m^

たくさん歩いて、キレイな桜も見られて、
大満足でしたー♪
夜桜おチロ②

夜桜⑤


家に着いたら、
ふわぁぁぁ

もうすっかり眠いです
もう寝ましょう















夜桜ってきれいだなー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/04/09 21:02] | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ひとりっこの旅② | ホーム | つかの間の休息へ>>
コメント
長旅、おつかれさまです。
チロルちゃん、ひとりっこを満喫できたようですね♪

桜とお城のコラボ、風情があっていいですね。
のんたんがまだお散歩できる状態にないのですが、
栃木の桜はこれからなので
できればみんなでお花見に行きたいな~☆
[2012/04/09 22:43] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
満喫中
一人っ子満喫中ですね。

帰ってピノちゃんがいたら、またガーン!ってなるのかな?それとも久しぶり、会いたかった~ってなるのかな?

夜桜おチロのすました手がかわいいです♪
[2012/04/09 23:02] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
チロルくん、最後の一人っ子の旅ですもんね^m^
パパとママにたくさん甘えて満喫しないとね☆

金太郎ソフト相撲ソフト!すごいネーミングですね(笑)
思わず買っちゃいますね^m^
[2012/04/10 07:24] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
長旅で少々疲れましたが、
チロルは走り回ったり、可愛がってもらえたりしたので
楽しかったと思います(*^_^*)

お城のライトアップもなかなかいいな、と思いました^m^
栃木は桜がこれからなんですね♪
じゃあまだこれから楽しめるんですねー(*^_^*)
のんたんと一緒にお花見できるといいね!
[2012/04/10 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
チロルは、
つかの間のひとりっこをエンジョイできたようです(*^_^*)

再会は嬉しい感じではなく・・
ちょっとあきらめが入ってきたような・・?^_^;

[2012/04/10 19:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
最後とはいざ知らず、
ひとりっこの旅を楽しんできました^m^
みんなに可愛がってもらえました。

金太郎相撲ソフト、
名前だけだろう、と思ったら、
くまのカステラまで乗っていてビックリ(笑)
[2012/04/10 19:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロル君、息抜きできたかな?(笑)

足柄に、ドッグカフェってあったんですね。
去年行った時は、気づきませんでした~。
新しくできたのかな?
夏に、チャレンジしたいと思います!

夜桜おチロ、素敵です。
顔出しは、うちも必須アイテム。
絶対、やっちゃいます(笑) 凸
[2012/04/10 20:05] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
チロルクン楽しめたようですね♪
カフェでも吠えずにまっていられておりこうさん~^^
ソフトクリーム、くまさん乗っててかわいいー!

夜桜とってもきれいですね~♪
夜桜おチロ、カメラ目線で決まってますね!
顔出しはあるとうちも必ずやっちゃいます^^;
[2012/04/11 07:53] URL | ひぃ #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
この2日間は
リラックスしてイキイキしていましたよ^m^

足柄のSAの小型犬用ドッグランのすぐ近くにあるお店です。
私もこないだ立ち寄った時には気づきませんでした^_^;
機会があったら行ってみてくださいね♪

顔出しはやっちゃいますよねー(笑)
飼い主がやったところで全然かわいくもないけれど、
ワンコがやっていると「かわいー」と言われますよね^m^
[2012/04/11 09:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ひぃさん☆
コメントありがとうございます♪
前はカフェでもチロルが吠えやしないかと
ドキドキしていたのですが、
最近は多少余裕を持てるようになりました^_^;
まだまだ油断できませんが(笑)
くまさんの乗ったソフトにはビックリでした^m^

夜桜もキレイですよねー☆
なかなか写真がうまく撮れないのですが・・。
ご当地の顔出しはやっちゃいますよね!
[2012/04/11 09:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/219-76a14d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |