初めの一歩
昨日、
我が家に仲間入りしたチワワの女の子。
これからよろしく

1月8日生まれなので、もうすぐ3ヶ月です。

ブラック&ホワイトです。
牛柄

名前は・・
『ピノ』にしました
ピノです!

チロル共々よろしくお願いします

さて、ピノさん、
とっても元気でございまする
元気だよー

ご飯もワシワシと勢いよく食べます!
ガツガツ!
ペットショップの人に「掃除機のように食べます」と言われたとおりでした(笑)


チロルの様子はというと・・
まだまだ受け入れられない様子(当たり前か

時々、思い出しては吠えて、
その都度、ニオイだけ嗅がせたりしています。
ビビリなのでサークル越しでも、自分からは嗅ぎに行ったりできないみたい。

そして、ピノがキュンキュン言ったりすると、
一喝してます

ま、チロルにとっては当然ストレスだろうし、
最初は仕方ないと気長に見ていこうと思っています。

家でのファーストコンタクト
よろしくね

おそるおそるです^m^

少しずつ慣れようね、チロル












この子誰だろう??のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/04/05 19:31] | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<つかの間の休息へ | ホーム | 予感>>
コメント
ピノちゃん、おりぼん付けての登場ですね♪

のんたんは、キュンキュン以外にも
遠吠えしたり、ワン!って吠えたり驚きの連続です。
ちぃは吠えない子だったもので。。。

うちのと同じ年頃のふたりなので
行く末が楽しみです☆
[2012/04/05 23:10] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん!!(゜ロ゜ノ)ノ
妹ちゃんのお名前ピノちゃんなんですね!!
見た瞬間びっくらこきました。

なんとうちもチロル子さんに出会う前に決めていた名前が『チロル』か『ピノ』だったんです。
それもピノの方が候補大だったんです。
お里のママさんが『お名前決まったら教えて下さいね。そのお名前で呼びますから』って言われてとっさに『チロルってつけます』って言ったんですね。
それでチロルになったんです!

ピノってアイスのピノですよね!

チロ兵衛さんと思考が同じですね♪
なんだかうれしい♪

チロルくん、ピノちゃんと早く仲良しになれますようにp(^-^)q
[2012/04/05 23:17] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃん可愛いお名前ですね(*^_^*)

チロルくんも時間がたてば、兄妹だって認識できるんでしょうね☆
仲良く並んでるショットが撮れる日が来ると良いですね♪

これからますます楽しみですね(^^)/
[2012/04/06 08:12] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ピノちゃんって可愛い名前ですね♪

なんかチロルちゃんと似てますね。

ひとりじめだった、パパママを突然半分こになって、やっぱり最初は戸惑ってしまうのかもですねー。
[2012/04/06 17:23] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
チロル君と、ピノちゃん。
チョコとアイスの名前ですね!
たまたま?(笑)

掃除機のように食べる、ピノちゃん。
いっぱい食べて、元気もりもりになって、
お兄ちゃんといっぱい遊ばないとね~。
徐々に、慣れていきますよ。
大丈夫です! 凸
[2012/04/06 20:21] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
将来図
掃除機ピノちゃんの食いっぷりに、横でボーゼンとしてるチロルさん‥。
かなり笑えました♪♪
むぷぷぷぷ。

チロルさん、尻に敷かれそうだなーーーー(笑)
[2012/04/06 21:22] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
赤いおりぼん、ショップで着けてくれました。
ちなみにチロルは青だったんですよ^m^

そうそう!おんなじ!!
うちもチロルは全然吠えなかったのに、
ピノはご飯の要求吠えみたいのもしました。
ビックリですよね^_^;

ちぃちゃんとチロルも3日違い、
のんちゃんとピノも11日違い(?)で近いですよね!
楽しみですね。
[2012/04/06 23:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんです~、ピノです(*^_^*)
チロル子ちゃん、もしかしたらピノちゃんになってた!?
でもとっさのインスピレーションでチロルちゃんになったんですね♪

ほんと、思考が一緒みたいで^m^
もちろんアイスの「ピノ」です(笑)

ちなみにチロルの最終候補は「チロル」か「アポロ」でした^m^
[2012/04/06 23:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
今回も結局私のアイデアでした(笑)

そうですねー、
時間が解決してくれるといいんですけど。
近づいて写真が撮れるようになるといいな。

毎日バタバタですが、変化が楽しかったりします(*^_^*)
[2012/04/06 23:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
ありがとうございます(*^_^*)

あ、チロルと似てますか?
やっぱり似たような顔立ちの子を選んじゃうんですかねぇ^m^

チロルはもともと甘えん坊なので、
余計に戸惑いが強いのかもしれません。
いちちゃん、にいちゃんみたいになれる日が来るといいなー☆
[2012/04/06 23:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
そうです!
まさにチョコとアイスの名前です(笑)
どうせなら統一して(?)お菓子やアイスの名前から取ろうかと^m^
食いしん坊な飼い主ですから^_^;

ほんと、まさに掃除機。
ごおおおお、って感じで根こそぎ食べていきます(笑)
ピノは遊ぶ準備万全ですが、チロルがまだ無理ですね・・^_^;
コタロウ君もだんだん慣れてきたようにチロルも慣れるといいな。
[2012/04/06 23:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうそう、チロルは先にあげているので、
すっかり終わっちゃっていて、ピノの食べっぷりを見てますよ(笑)
あとはピノが隣でごそごそバタバタしているので、
「早く出して~」って無言の訴えを目でしてきます^m^

チロル、かなり圧倒されそうな感じです・・。
[2012/04/06 23:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/217-0517ed78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |