春めいた公園を満喫
先週末、
実家に行ってまいりました

この日は天気がよくて、
あとは花粉がなければ完ぺきでした^m^
でも今年の私の花粉症はもう終わりを迎えそうな感じです。
チロ父さんはまだですが。


さて、久々に一緒に公園散歩へ。
たまに行く相模原公園。
公園に来たよ

県立相模原公園①
この公園はいっつも花がたくさん植えられていて、
キレイにされています
同じ県立なのに、三ッ池公園の花の少なさはどういうことだろう・・?(笑)
乗り気じゃないけど

公園をてくてく。

たぶん梅
梅かな。まだキレイに咲いてます。

走って。
チロル、走ります!

少し休憩。
ももチロル
止まっているときのこの日一番近いツーショット

ぐるっと歩きます。
県立相模原公園②


この日は特に桜は期待していなかったのですが、
もうキレイに咲いている桜がありました!
おかめ桜
おかめ桜と言うらしいです。

おかめ桜とチロル
ピンボケしちゃったチロル、と桜。


更にまたよく咲いている一角を発見
桜①
背丈の低い木ですね。
探したけれど、桜の名前はわからずじまい・・。

桜とチロル①
そんなに持ち上げなくても撮れました。

ポップアートで。
ポップアートで撮った桜
所狭しと咲いてますね

記念にと
記念に①
チロルファミリー。

記念に②
ももファミリー。

桜②
キレイだなー。
やっぱり春はこうでなきゃ

桜とチロル②

県立相模原公園③

のんびりお散歩を楽しんで、

お決まりのソフトクリームをチロルはがっつりと
待ってましたっ!

ももちゃんはお上品に、食して大満足
ペロリ。

この日はワンコもたーくさんいましたよ。

珍しくチワワ遭遇率が多かったかな。
でも、ももちゃんが小型犬に見えるほどの大型犬もいました。
何て犬種だったんだろう??

チロルは時々うぉっ、と行きそうになる以外は
吠えずに小さくなったり、頑張ってました
母にも「チロルはだいぶ吠えなくなった」と言われて嬉しかったです

予期せぬ桜も存分に楽しめて、
とってもいいお散歩でした











僕なりに頑張ってますよー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/04/02 20:22] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<予感 | ホーム | そういえば今日は・・>>
コメント
お花きれいに咲いてますね(*^_^*)

チロル君とのショットも可愛い♪

広そうな公園ですね!
お花見にもよさそう♪

私も今年の花粉は乗り切ったみたいです。
もう、マスクなしで歩けます(*^^)v
息子が花粉症デビューの様で^^;つらそうですが。。。
[2012/04/03 08:38] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
広くて、整備された公園で、
春の花々を愛でながら、いっぱい歩いて、
んでもって、ソフトも食べられて、満足満足。
今日の強風で、お花散らないといいですね~。

そういや最近、チワワ率高いですよ。
どこに行っても高いです。
冬眠してた子たちが、起きてきたようです。 凸
[2012/04/03 14:28] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
思わず桜に出会えてよかったです(*^_^*)

相模原公園は麻溝公園とつながっている感じになっているので
とても広いと思います。
GWあたりにいつも行きますが、家族連れですごく混んでます。
ワンコの散歩も多いですよ。

yumiさん、もうマスクなしですか!
私も大丈夫かも?と思ってますが、
マスク外すのって結構賭けですよね(笑)
息子さん、小学生なのに花粉症とは・・。先が長いですね・・^_^;
[2012/04/03 19:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
ここの公園はいつ来ても
殺風景なことがないのでいいんですよ。
そして、ソフトが美味しいんですよ(笑)
散歩のあとのソフト、最高ですね^m^
ほんと、この強風でせっかく咲いた桜も散っちゃいそう・・(>_<)

そうか、
コタロウくんやチロルは冬眠しないけど、
冬眠していたチワワちゃんたちもいるんですね!(笑)
[2012/04/03 19:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/215-487ab4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |