雨がぱらつく公園へ
最近、週末になると天気が悪いのはどうしてなんでしょ
ちょっと残念。

土曜は1日中雨だったので、チロルのお出かけはなし。
日曜は曇りだったけれど、チロルのお散歩もしたかったので公園へ。

車に乗っていたら雨がぱらついてきたけど、
とりあえず行ってみました

四季の森公園」 
初めて行く公園です。

拒否!
開始早々、下り階段で珍しく拒否のチロル。

どうしたんでしょ。段の幅が大きかったかな。
なので、珍しく抱っこで階段を下りました。

階段が多くて、こんな風に階段のところに看板が^m^
四季の森公園①
段数は見たくないですね・・

こんな山深い感じ・・。
四季の森公園②

梅も所々に少しですが咲いていました。
四季の森公園③
四季の森公園④

「さくらの谷」って場所もあったのですが・・。
桜は・・まだまだつぼみが固かったですねー。

ちょっとだけ咲いていたのは十月桜。
四季の森公園⑤

たくさん走りました
走ったよ

この日2回目のチロルの拒否
拒否、再び
どうしても行きたくない方向だったようです

四季の森公園⑥

井戸水を出してみたいチロ父さんと早く立ち去りたいチロル^m^
井戸水を出す

広い池もありました。
四季の森公園⑦

これ人面魚じゃないですか?(笑)
人面魚?

いやー、1周して帰ろうなんて気軽に言ったけれど広い・・。
とにかく歩く・・
とにかく歩きます。

途中、東屋でオヤツ休憩。
休憩中


ネコさんに気づかないチロル。
ネコさんと①

気づいたら挑みますが。
ネコさんと②
ネコさんと③

でもネコさんが本気になって近づいてきたら、
ササッと逃げてました
ネコさん注意!


サンシュユという黄色いお花と
OKショット
OK

NGショット
NG

1周して、最後の展望台まで来ましたー
制覇!

想像以上に広い公園で、かなりいい運動になりました
チロルも最初の下り階段以外は、全部歩けました
ほぼ山なので(笑)、階段や坂が多く、
マスクをしていると相当息苦しかったです^m^








カラスも追いかけちゃったよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/03/19 18:19] | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<残念?それともラッキー? | ホーム | ポテト兄ちゃん、届いたよー>>
コメント
広い公園ですよね☆

昔、息子の遠足で一緒に行ったことがあります(^-^)

まさに森って感じでね^m^

チロルくんも(チロ兵衛さんも?)良い運動になりましたね(^^)/
あずきは・・・階段や坂が多いと歩かないかもな~^^;
[2012/03/20 09:16] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
お~、公園散策も楽しいですね。
もう少し暖かくなったら
私もやってみようかな?

まずはチロ兵衛 さんに
リサーチしていただいてと(笑)
[2012/03/20 10:06] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
広い公園ですね~。
うちのワンコでも、半分抱っこかな。
かなり重いけど(笑)

初めての公園だったから、少し躊躇しちゃったんですかね。
次に行く時は、大丈夫かもしれませんね。

コタロウは、猫に戦いを挑んで、
二回顔面パンチを食らいました。
んでも、まだ戦いを挑んでます(汗)
[2012/03/20 21:10] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
もう咲いてる桜もあるのですね~(´∀`)♪
十月桜、この辺にもあるかしら・・

マスク、、わかりますー!
ずっとしてると
暑くなって息がしずらかったりしますよね。。
最近ものすごく辛くなってきたので
お散歩も億劫で・・・(´・ω・`)
チロルちゃん、おさんぽ行けてよかったね♪
[2012/03/20 21:55] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
遠足で行くような公園だったら広いですよね。
自然いっぱいの場所ですよね。

かなりいい運動になりました(私だけ遅れをとることしばしば・・^_^;)
でも前日の雨もあって、階段とか濡れていて足場は悪かったです。
あずきちゃんは芝生以外は抱っこかな?^m^
[2012/03/20 22:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
チロルは『ボク』くんみたいにいい子にしていられる
保証がないので、カフェとかはなかなか難しいので
どうしても公園が多くなっちゃうんですよね^_^;
だからよく広い公園探してます(笑)
[2012/03/20 22:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
あら、コタロウ君はたくさん歩けるんじゃないんですか^m^
抱っこだと長くなると厳しいですよね^_^;

猫パンチって本当にするんですね(゜o゜)
コタロウ君、2回も・・^m^
でもリベンジをもくろんでいるところがいいですね、さすが(笑)
[2012/03/20 22:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
十月桜はほかの場所でも見たことあります。
木に名前が付けてあるのだとわかりやすくていいですよね。
でも他の桜はまだまだでしたー^_^;

yokoさんも花粉症でしたっけね(>_<)
そうそう、お散歩でも息苦しくなってきますよね。
この時は坂やら階段もあったから、我慢できなくて
リスクを冒して(笑)マスクを一時外しましたよ^m^
[2012/03/20 22:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
全てOKショット
大きな口のチロルさんもOKどころかナイスショットですよ。

私が一番好きなのは、井戸水を出してみたいチロ父さんと帰りたいチロルさん。
サイコーの一枚です。
[2012/03/21 08:29] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
わぁ人面魚!
懐かしい。。。

いつもチロルくんのお散歩距離、
はんぱないですね(^m^)
その日の夜はぐっすりなのかな~。

歩き拒否する時って、どんなにしても歩きませんよね。
どこにその力があるのって思います。
何が嫌なのかは私にはさっぱり???ってかんじです。

NGショットのチロルしゃん、
むっちゃかわいいですe-420
つらい時に見ても、ぷぷぷって元気が出そう♪
[2012/03/21 13:29] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ナイスショットですか、ありがとうございます(●^o^●)

井戸水を出すときに大きな音がするので
チロルはそれがイヤだったようです^m^
完全にそっぽを向いていますね。
[2012/03/21 20:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
人面魚、懐かしいですよねー。
ちょっとビックリしました(笑)

チロルはよく歩きますねー。
でも帰ってからも元気いっぱいでした。
まだ若いからですかね^m^
人間の方が付いていけてません(笑)

拒否の時の踏ん張りはスゴイ力ですよね!
なかなか侮れません。

NGショット、好評の声があって良かったです(笑)
大きな口開けてあくびしますよねー^m^
[2012/03/21 20:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/210-d8b6ef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【ある日のチロル】
最近、週末になると天気が悪いのはどうしてなんでしょちょっと残念。土曜は1日中雨だったので、チロルのお出かけはなし。日曜は曇りだったけれど、チロルのお散歩もしたかったので公園へ。車に乗っていたら雨がぱらついてきたけど、とりあえず行ってみました「四季の森公?...
[2012/03/20 22:38] まとめwoネタ速suru
| ホーム |