続・梅を探して
週末に、大倉山公園の梅林を見に行ってきました。

この日は天気がよかったです

さあ!
「さあ、行くよー!」

長い階段
これまた長い階段で・・(笑)

到着ー初めて来ました。
大倉山公園梅林

思いのほか賑わっていました。
大倉山公園梅林②

鑑賞中

梅もたくさんの種類があるんですねー。
梅①
梅②
梅③
木にもよるけれど、
全体的にはまだ満開ではなかったかな。

出店も2か所で出ていました。
出店もあり

チロルは他のワンちゃんが気になって集中できず
チロルと梅①
あっち向いたり。
チロルと梅②
こっち向いたり。
チロルと梅③
「ペロリ」

チロルサイズの梅の木を見つけたよ^m^
チロルと梅④
これまた通りかかったワンコを警戒中・・

混んでるね

この木は大きくてたくさん咲いていました
梅④


梅林を1周したものの、
チロルの散歩量には足りないので、人が少ないところを散歩して帰りました。
ホッとするね

ワンコも結構いて疲れちゃったチロルでした。
キンチョーでした


<おまけ>
普段はあまり使わない、
カメラのアートフィルター機能を使って撮ってみました

梅⑤
<ファンタジックフォーカス>

梅⑥
<ポップアート>

梅⑦
<トイフォト>


さて、梅の次は桜ですねー楽しみだなぁ








ワンコが来るとドキドキしちゃうんだ、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/03/13 20:03] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ポテト兄ちゃん、届いたよー | ホーム | オヤツのためなら・・>>
コメント
梅、満開ではないけどきれいに咲いてますね~(^-^)

今日、青梅のほうに梅を見に行ったのですが、まったくと言っていいほど咲いてませんでした(;一_一)

今度は桜、きれいな時に見れると良いな~。

[2012/03/13 20:20] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
近くにこんなに梅を観られる場所があってよかったです(*^_^*)
でも場所的には狭いから、満開の時期だと人がすごそう・・^_^;

青梅って結構遠いですよね!?
そこまで行ったのに全くと言っていいほどとは・・残念。
寒いのかな。

次は桜ですね♪花粉に負けず春も頑張りましょう(笑)
[2012/03/14 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こちらの梅も綺麗ですね!
うちのチロル子さんも先週末お花見してきたんですよ。
この時期はいろんなブログでお花見ができますよね♪
梅の次は桜ですねe-420

ワンコ警戒中のちぃくんのお目目がするどいわ(笑)

ポップアートの梅、とってもいい。
ポストカードのようですe-461
[2012/03/14 13:53] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
梅、やっと咲いてきましたね~。
あとは、桜に咲いてもらって、大宴会~♪(笑)

チロル君、尻尾が下がってますね。
かなりの、恐がりさんとお見受けしました。
恐がりさん、コタロウは大好きなんです。
仲良くなれるかも~(笑) ぽち。
[2012/03/14 20:08] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
きれいですね~。
桜のようなハデさは無いものの
梅もこんだけ咲くと圧巻ですね。

は~、
桜はいつになるんでしょう?
[2012/03/14 22:19] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
お、チロル子さんも梅を観に行ったんですね♪
そうそう、ブログでいろんな場所のお花を見られていいですよね(*^_^*)
九州だと桜はもうすぐ観れそうなのかしら。
こっちはまだまだです。

この日はワンちゃんがたくさんいたので
チロルは常に警戒モード^_^;
前からも後ろからもって感じで。
抱っこしたらドキドキしてたみたいです(笑)

さすがmerryさん、
私もポップアートの梅がお気に入りなんですよー^m^
[2012/03/14 23:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
梅もそろそろ満開の時期になるんでしょうね。
こたろう母さんは飲めるクチなので、桜が楽しみですね^m^
私はあまり飲めないもので・・そういう意味では残念(笑)

この日はワンちゃんが結構多くて
チロルは終始ビビリ気味でしたよ^_^;
前から来るから逃げようとしても、後ろからも来る!みたいな。
コタロウくんと仲良くなれたらいいな♪
ポチありがとうです!!
[2012/03/14 23:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
梅にこんなに種類があるのも知らなかったので
木についている名前を見ながら楽しみました。

この調子だと桜は来月半ば以降ですかねぇ。
うまく週末に見頃が来てくれるといいんですけど(笑)
[2012/03/14 23:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
うわー梅咲いてますね。
もう春だわー。
チロルちゃんはやっぱりお花より、お友達が気になるんですね。
ファンタジックフォーカス素敵ですね。
わたしもそういう機能面倒くさがらずに試してみようっと♪
[2012/03/15 11:22] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
そうなんですよー、咲いてるんですよ。
花粉もたくさん飛んでるし、もう春かな?まだちょっと寒いけど・・。
チロルはワンコが来るたびにドキドキなんです^_^;

カメラは普段オートでしか撮らないので、
もっと機能とか設定とかを活用したいんですが、なかなか・・(笑)
[2012/03/15 18:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/208-22edf84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |