オヤツのためなら・・
またまたさむーい寒い週末でしたが、
実家に行ってきましたよ。
普段は車で1時間ちょいのところ、246の大渋滞で2時間以上かかった・・

ちょっと暗いの・・
もう暗くなり始めた時間だったので、
お散歩の様子はほとんど撮れず

ももちゃんも一緒。
痒いんです・・

今日もペンダント着用
ペンダントはこの日も威力を発揮しましたよ


おやつをたくさんもらって、可愛がってもらい。
媚び媚び♪
母の反対側にはももちゃんがいます(笑)

更に媚び媚び♪
お尻フリフリ♪
おやつちょーだい!
「オヤツちょーだい


お家に帰ってからも、
オヤツを食べながら、ゴシゴシと目の下をフキフキ。
ゴシゴシ

モグモグ

もう終わりだよ
チロルにとっては、オヤツがメインなんですけどね^m^

あ、地道にやっている涙やけのケアですが→コチラ
サプリのおかげか、目やには格段に減りました
涙はまだ出るけど、前よりも量は減ったと思います。
シートでのフキフキの効果はイマイチ分からず・・ですが、
まぁ気長に続けて行きたいと思います

ケア終了



ところで・・
去年の今日、あの大地震が起こったんですね。
もう1年経つだなんて信じられない。
復興もまだまだ進んでいないけれども、また大地震が来る、とも言われていますが・・。
もし、“その時”が来たら、
その時、どんな状況で何をしているかわからないし。
すぐに家族に会えるのかも、連絡が取れるかもわからない。
色々な面で備えをしておかないといけないんだなぁ、と改めて思います。










オヤツ貰えるならいろいろ頑張れるよ♪のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/03/11 18:13] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<続・梅を探して | ホーム | 梅を探して>>
コメント
おやつ貰って、ナデナデされると、嬉しいよね~。
うちのワンコは、いつまでもおけつ振ってます(笑)

涙やけですか。
写真を見るかぎり、あまり目立たないのですが、
ケアの効果が出てきて、良かったですね。

去年の3月11日。
コタロウには、とても辛い体験をさせてしまいました。
二度とあんな想いをさせないよう、いろんな対処をしましたが、
万全とは言えないかな。
いろんな不安が、つのります。
[2012/03/11 21:01] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
頑張ってますね
チロルさん頑張ってますね。エライぞ。

1年前、新幹線で帰ってきたチロル父さんの事を思い出していました。
どんな備えが必要か?何が足りないだろう?とまだ模索中です。
TVの特別番組を見ながら、ああ、あれも必要だな…と思うものがまだありました。
[2012/03/12 07:42] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
なでなでされて、更におやつも貰えるなんて
ワンコにとっては最高ですね(笑)
そりゃ、お尻フリフリしちゃいますよねー^m^

涙やけ、気にすることもない程度なんですけど、
いつも見ていると気になってきます・・^_^;
目やにが減っただけでもよかったんですけど。

コタロウ君のお家もお皿割れたりとか大変だったんですよね、確か。
大地震が来ないことを祈りつつ、準備もしておかないと、ですね。
[2012/03/12 19:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
オヤツを貰えれば、
フキフキもブラッシングもお洋服も頑張れます(笑)

そうそう、チロル父さんは新幹線で帰って来られたんですよねー。
翌日は伊豆だったので焦りました^_^;
物の備えも、心の備えも必要ですよね。
[2012/03/12 19:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おばあちゃん、
大好きなんだな~。

冬は特に涙がいっぱいでる
って、獣医さんがいってました。
乾燥するからなのかな。
[2012/03/12 21:01] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
うちも以前、涙焼けシート使ってました!
でも、嫌がるからなかなかうまく拭けない・・
もっと便利なものがあるといいのにな。

1年って早いものですね。
でも、未だに備えはそんなにありません。
人間の分、わんこの分、ちゃんと用意しておかないとですよね。
昨日は、この時期にはめずらしい雷が鳴っていて
ちぃのブルブルがすごかったです。
地震のときもそうだったし、、
可哀相だけどそばにいてあげることしかできないゃ(´・ω・`)

[2012/03/12 22:50] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
オヤツをたくさんくれる人が好きみたいです(笑)
母が動くと、必ず動きをチェックしてます^_^;

冬は涙が多く出るんですかー( ..)φ
確かに人間も寒いところに行くと涙ぐんじゃうから
それと同じなんですかね。
[2012/03/13 18:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ちぃちゃんもシート嫌がっちゃうんですね^_^;
そうそう、うまく拭けないんですよねー。
だからオヤツで釣って、ゴシゴシ!してます(笑)
確かにもっと便利なグッズがあったら欲しいですね!

あら、ちぃちゃんの所は一昨日は雷が鳴ったんですか(゜o゜)
ワンコは耳もよく聞こえるし、もっと怖いでしょうね。
でもyokoさんがそばにいてあげるだけで
ちぃちゃんの安心感はだいぶ違うんだと思いますよ(*^_^*)
[2012/03/13 18:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/207-71f712af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |