梅を探して
とっても曇って寒かった週末に
久々の三ッ池公園に散歩に行きました
久々の三ッ池公園

冬はちょっとさびしい感じ・・。
三ッ池公園①

この鳥はどなただろう?
三ッ池公園②

そしてひそかに公園に来るたびに楽しみにしている、
”花”の字の花壇のチェック^m^
三ッ池公園③
冬だけど、今回は植えてありました!


桜が有名な公園ですが、
梅だってきっとあるだろう、と思って行ったのですが
三ッ池公園④

期待に応えて(?)、2本だけありました(笑)

記念撮影
梅と①

梅と②
曇りだから残念

のーんびり1周まわりました。
散歩中

この日のチロルはグリーンドラゴンを着ていたのですが、
グリーンドラゴン

途中で色違いのピンクドラゴンを着たチワックスちゃんに遭遇!!
かわいかったです♪

一緒にお写真を撮りたかったのですが、
あちらもワンコ苦手タイプのようで、距離が縮まらず断念・・


そのあとは、
チロルが大好きなお兄さんのいるペットショップに行って
お兄さんへのアピール(最大級のお尻ブンブン)はもちろん、
いろんな人に愛想を振りまき、大満足したようです









お兄さんに遊んでもらったよー♪のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/03/06 20:00] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<オヤツのためなら・・ | ホーム | ひなまつりの日>>
コメント
でたー
でたー、「花」の字花壇。フフフ

同じドラゴンを来ているワンちゃんに会うなんて、飼い主通しはテンションあがりますよね。

チロルさん達にはどうでもいいことでしたか…(笑)
[2012/03/06 21:34] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
こう寒いと
梅の開花も遅れちゃいますね。
桜なんかいつになるんだろ???
[2012/03/06 22:29] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
週末寒かったですもんね(>_<)

暖かくなったらなったで、花粉がすごいけど^^;
今日は朝から鼻が垂れっぱなしです(泣)

ドラゴン2ショット惜しかったですね~。
でも、初対面で2ショット写真はあずきも無理だろうな。。。^^;
[2012/03/07 08:24] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
「花」の字花壇のチェックは公園に来たら欠かせません(笑)

向こうの飼い主さんが気づいてくれました。
ピンクだと可愛くって、ドラゴンだとはまさか思いませんでした^m^
確かにワンコたちにはどうでもよくって、
早く立ち去りたい気持ちでしょうね(笑)
[2012/03/07 17:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
気候的にはまだまだ冬なんですが、
もう3月ですもんね~^_^;
公園の桜もまだまだな感じでしたよ・・。
[2012/03/07 17:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
今日は結構来てますね、花粉・・(-_-;)
私は目がすごーーく痒いです。あとくしゃみも出ます。

2ショットを撮るべく、近づかせようとしたのですが、
チロルも最初から距離を取っていたんですが、
意外にも(?)チワックスちゃんに吠えられちゃいました(笑)
[2012/03/07 17:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
少しずつですが、春に近づいてきてますね♪
梅の後は、桜!
宴会しないとね!(笑)

あ~、分かります分かります。
お揃いのお洋服着たワンコとのツーショット写真、撮りたいですよね。
うちも何度か「あっ!撮らせて下さい!」って場面があったのですが、
コタロウが拒否りました(涙)

あの鳥は、どなたでしょうか。
鴨しか思い浮かばないのですが、白黒じゃないですもんね(汗)
[2012/03/07 19:39] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
花壇のお花は、花キャベツかな?

もう梅の咲く時期なんですねぇ。
春がもうすぐやってきますね(*´▽`*)

ペアルック(死語?)のお写真、ちょっとみたかったかもー☆
[2012/03/07 23:15] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
花の字の花壇、いつ見ても笑えますね♪

これって名前わかんないけど、キャベツみたいな花?ですよね。
やっぱり花の咲かない花の字の花壇は味気ないですもんね。
あれはあれで笑えたけど(笑)

梅の花、実家の庭の梅の木も咲いてました。
桜とまた違って綺麗ですよねe-420

ドラゴンチロル君と色違いの子とのお写真見たかったなぁ~。
まだまだ修行が足りんかぁ~(笑)
[2012/03/08 16:57] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
春は確実に近づいていますね。
今日も花粉が結構キテましたから確かです(笑)

そうなんです、せっかくのお揃いなんだから撮りたかったです^_^;
でもチワックスの子よりチロルの方が確実に大きいサイズを
着ていたのはなぜでしょうか^m^

カモかと思いましたが色が何だか違いますよね。
頭の後ろに毛が生えている子もいるし。
うちでは「渡り鳥だろう」ってことで終わらせました(笑)
[2012/03/08 19:15] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
花キャベツ、とも言うんですね!
私はずっと葉牡丹、って言ってました。
花キャベツってカワイイですね^m^

早く桜が見たいところだけど、
昨日あたりから花粉がつらいです・・。目が・・(p_-)

ペアルック(笑)の写真は残念です。
ピンクドラゴンも可愛かったのに・・。
[2012/03/08 19:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
花の字の花壇のチェックは欠かせませんからね!(笑)
ほんと、毎回「花」の字で期待を裏切りません^m^
何も咲いてなくても花の字だしね、ププ。

そうそう、キャベツみたいな花です。
花キャベツ、とも言うみたいです。まさに!って感じですね^m^
冬は活躍してますよね、この花。

チロルは修行が足りな過ぎてダメです^_^;
ドラゴン着てるのに(笑)
チロル子ちゃんはワンコ大丈夫だから平気かな?
[2012/03/08 19:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おっと!
花キャベツじゃなくて、葉牡丹が正解ですね♪

キャベツに花が咲いたようなお花だなと思っていて・・うっかりミス!(>_<)
[2012/03/11 17:20] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
再びありがとうございます(*^_^*)

ちょっと調べたら、
花キャベツは葉牡丹の別名らしいので、
花キャベツも正解ですよ♪かわいいネーミングですよね^m^
[2012/03/11 18:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/206-57e8848e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |