ドキドキの外出<食事編>
曇っていて寒かった週末ですが、
飼い主にとってはドキドキの、電車での外出の練習をしてきましたー^m^

ちょっとキンチョー気味。

チロルの場合、まずバッグINしてくれるかの問題もあるのですが・・
(チロルはバッグの蓋を閉められるのがとても嫌いなんです

しかし何とか自宅でバッグの蓋を閉めることに成功(笑)
バッグの横の窓部分から上におやつを差しだし誘導、
下を向いたすきに閉める!という方法で(笑)

行きのバスも電車も吠えずに静かーにできました

目的地は山下公園でのお散歩だったのですが、
その前に腹ごしらえ。

本当は調べたラーメン屋さんにする予定だったのですが、
お店が狭そうで、すでにテラスにもお客さんがいたので・・。

隣にあったこちらのお店「Jack Cafe」もワンコOKだった気がして、
聞いてみたら店内もOK、しかも他のお客さんがいなかったのでここにしました。
JACK CAFE EAST①

内装の違う店舗、WESTとEASTが隣り合っていて、
今回はEASTにしました。

JACK CAFE EAST②
落ち着いた店内です。

お店の半分でテーブルクロスの感じも変えているみたいです。
JACK CAFE EAST③
こっちのは私好みだな(笑)

看板ネコちゃんもいるみたいです。
JACK CAFE EAST④

私はハンバーガーセットで。
JACK CAFE EAST⑤
スープとドリンク。

JACK CAFE EAST⑥
バンズじゃないんですね。サンドイッチ風?
ハンバーグもボリュームがあって美味しかったです
でもポテトが付いてて欲しかったなー(笑)
お値段的には付いていてもいいでしょ(1200円だったかな)、
って感じだったので

チロル父さんはカレーのセットにしました。写真ありませんが

店員さんの感じは・・
あとで食べログを見たら、うんうん、ってところがありました(笑)


チロルは最初はバッグINのままで
あとで出してあげました。
バッグオープン!

やっぱり立ったままで落ち着かないようです
全体的には静かにしてましたが、店員さんが来たりすると
「わん」って言っちゃうときがありました

ボクにも!!
すごい顔で馬肉を食してます・・^m^

さあ、お腹もいっぱいになったので
次はお得意の(?)お散歩編です
ごちそうさまでした!










ようやくお散歩だー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/02/26 22:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ドキドキの外出<散歩編> | ホーム | おんなじ名前の・・>>
コメント
着々
着々と色んな訓練が進んでいてスゴイですね。
飼い主の頑張りがワンコを変えますよね。
カフーは全然進歩が見られませんから…。

Jack Cafeはホットドッグも「あら?」と思う面白い形のものが出てきました。
ハンバーガーもだったのか…(笑)
同じような印象を受けました。

[2012/02/27 00:36] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
電車の練習頑張ってますね(^^)/

電車も車もOKになると、お出かけの幅が広がりますよね♪

電車で出かけたら良いことがあった!って記憶が残れば、きっと電車もかばんも好きになりますよ^m^

かばんが好きになったら、一緒に電車でお出かけしましょ~☆
[2012/02/27 08:19] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
カフーちゃんはカフェでもおとなしかったし、
吠えても抱っこすれば落ち着くし、全然いいですよー。
モチベーションが続くうちは訓練頑張ります^m^

ちっぴー☆さんもJack Cafe行かれたことあるんですね!
ホットドッグも不思議な感じなんですか。
サンドイッチもあったけど、それは普通なのか・・気になってきます(笑)
[2012/02/27 16:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
電車でもお出かけできたら便利なので
頑張りたいんですけどね~^_^;

バッグでお出かけ、
今回はチロ父さんがバッグを持っていたのですが、
ずっと持ち歩くと3キロくらいでも「重いなー」って言ってました^m^
確かに私も前にベイクオーターに行ったとき、
次の日筋肉痛だったのを思い出しました(笑)
[2012/02/27 16:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
初めての電車は、緊張しますよね~。
コタロウの時も、ドキドキでした。
んでも、意外にワンコは静かにしてるんですよね。
やる時はやる!みたいな感じ(笑)

1200円で、バーガーだけだとお得感がないですね。
横浜だから、仕方ないかな?
浅草の伝法院通り、いっぱいお酒飲んで食べて、
二人で3000円くらいですよ~。
もちろん、ワンコOKで、飲兵衛にはお勧めです(笑)
[2012/02/27 20:34] URL | こたろう母 #- [ 編集 ] | page top
こたろう母さん☆
今回は3回か4回目の電車だったのですが、
めったに乗らないので毎回ドキドキです^_^;
チロルの場合は最初のバッグinも難関なので・・(笑)

横浜でもそのお店はちょっとお高めな気がします。
チロ父さんは私のバーガーがカレーに変わっただけのセットで
1600円してました^_^;サラダもなしで・・。
でもお客さんもあまりいなかったし(高いから?)、
ワンコ連れとしてはよしとします^m^
[2012/02/28 08:22] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/202-72a713ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |