ペンダントでトレーニング
ご存じのとおり(?)
チロルはビビリなため、吠えます。
自分より大きなワンコやヒトの突然の動き、杖や帽子の人などなど。
色々ポイントはあるのですが・・。

飼い主としては、
なるべく吠えないでいただきたい場所や場面もあるわけで。

何とか訓練できないものか。と思っていて
見つけたのがこれ。
トレーニングペンダント
「トレーニングペンダント」

口コミを見ると・・効き目はその子の性格にもよるらしいのですが。

リボン型で首輪につけるようになっています。
どうでしょう?

吠えると振動→ワンコをビックリさせる→吠えるのをやめる→静かになったら褒める

という関連付けをするトレーニングだそう。

リモコンとオートとできるらしいのですが、
オートだと少しの音で反応してしまうらしいのでリモコンで。

これは振動のみで電流を流すタイプではないので
身体にも害はないかな、と。


さて、早速チロ父さんの帰宅時に試してみましょう

リボンを装着して、帰りを待つチロル
まったり・・

いつもは鳴らしませんが、
今回はピンポンを鳴らして帰宅してもらいました。

写真はないのですが。

ピンポンで吠えたときにリモコン操作で振動させると。
確かに吠えるのを止めました。
そこで褒めてごほうびをあげ。

続けると効果はあるのかな?

でもそのあとちょっとビビっていたようなので
気を付けて使っていかないといけないかもしれません

今度はお出かけの時にでも
使用してみたいと思います










ちょっと大きいリボンだな、のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/02/10 23:43] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<大満足のイチゴ狩り♪ | ホーム | 変わらず!>>
コメント
確かに大きなリボンですね~(@@;)
極小チワワンだったら、付けれませんね(笑)
ポテトにはきっとピッタリサイズだな‥。

あ、例のモノは再入荷されそうですか~??
[2012/02/11 07:55] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
小型犬・中型犬用なのでちょっと大きめですね^_^;
確かに極小チワワンにはデカ過ぎですねー。
チロルは大丈夫ですね(笑)軽部さん風?^m^

例のものは完売らしく、
再入荷はないとのことでしたー(T_T)残念。
[2012/02/11 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
基本的にチワワって
ビビリーで鳴きますよね。
飼い主さん的には
鳴いてほしくない場面ありますもんね。

『ボク』は全然チワワらしくないので
鳴かないですしワンコ大好き。
でも言うこときかない自由人ですが・・・。
[2012/02/11 22:14] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、完全ビビリです(笑)
ビビリで吠えるけど、
違うワンコが先に吠えてたら、
ビビりすぎで吠えもせず逃げようとします^_^;
真のビビリです。

『ボク』くんは吠えないから
カフェでもどこでもいい子に出来て、
本当うらやましいです。
うちも少しでも近づきたいです^m^
[2012/02/12 22:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
「ちょっと大きいリボンだな」くらいにしか思っていないチロルさん…。ちっぴカフーなら気にしまくって、はずしてしまいそうなのに。

この大きいリボンがさして気にならず、他人の帽子や杖が気になるとはなぜでしょうね(笑)

このトレーニングの効果がとっても気になります。カフーにも取り入れたいです。
[2012/02/13 10:35] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
すごいアイテムがあるんですね!

その後、効果はどうですか?

お出かけの時とかも使ってみて、吠えに効果があると良いですね☆
確かに、吠えて欲しくない時ってありますもんね。。。

見た目が可愛いリボンなのが良いですね^m^
[2012/02/13 17:00] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、
意外にも全く嫌がっていない様子(笑)
着けたまま寝ちゃうくらいですから^_^;

まだトレーニングにはなってないかもしれませんが、
このペンダント効果はありますよ。吠え続けません!
[2012/02/13 19:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ペット用品もホント色々ありますねー。
効果はなかなかですね。
最初に吠えても、リモコン操作で振動させるとびっくりして
吠えるのやめますから。ちょっと続けてみたいです。
一緒にカフェとかにも行きたいので訓練です。

軽部さんっぽいリボンで大きいけど可愛いですよね^m^
[2012/02/13 19:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/196-419233a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |