変わらず!
今日は散歩に出たとたんに雨が降ってきました・・
それでも30分頑張ったチロルと私


さて・・皆さまのブログを拝見していて、
「冬になって体重が減った」という記事をちらほら見て・・。
ぼくも痩せてるかな?

チロルの身体をよくよく触ってみて
「あれ、もしかしてうちも痩せたんじゃない!?」と思い、
はりきって測定してみました

チロル専用のカゴに入れて測定しようと思ったのですが。

嫌がって隅に逃げるチロルちょっと可愛いお顔じゃないか
カゴキライ・・

カゴ

仕方ないので、
うまくオヤツで誘導して体重計の真ん中に。
どーん。
何とか数字を見て。

結果・・2.8㌔!!特に変わらず!(笑)

でも増えてなくてよかったか・・^m^

定期的な測定をしましょう
「体重管理のため、定期的な測定をしましょう」






<おまけ>
全く関係ないのですが、
先日、所用のついでに行った山下公園で撮った写真。
カモメ(?)がずらっと並んでいますよー^m^
かもめ整列!
ワンちゃんもたくさんいたので、今度チロルとも来たいな







ぼくは減ってなかったよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/02/06 18:59] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ペンダントでトレーニング | ホーム | 激しく遊ぼ>>
コメント
『ボク』は3歳になってから
食べ期、が到来したみたいで
いつも「なんかくれ」状態なので
太らないように注意してます。

カモメの水兵さん、おかしいですね。
なんか飾りみたいに見えます。
[2012/02/06 21:16] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
チロルくんは体重変わらなかったんですね^m^
でも、現状維持が大事なので!!

体重計の真ん中にちゃんと乗ってる姿は可愛いですね☆

山下公園のカモメの行列(笑)私もこないだ見てびっくりしましたよ^m^
きれいに並び過ぎて模様かと思いましたから^^;
[2012/02/07 07:57] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
何だかオサレな体重計ですね☆
ウチのんはデジタルじゃないですよ~。
ホラ、デジタルだと数字がハッキリ出てくるじゃないですか。
でも針のだと、「これは何kg行ってないよな?うん、行ってない!!」と見方によっては、0.5kgくらい変わる(変える)ので~~~(笑)

カモメの水兵さ~~~ん♪
思わずチロルさん、カモメ狩りの図を想像しちゃいました。
[2012/02/07 09:34] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
隅っこに逃げるチロルくん、かわいいなぁ。

うちのチロル子さんもキープしてますよ~e-405

3.5キロ・・・。ですけどね。

そうそう、うちも『痩せたかも!くびれが!』とか思って体重計に乗ったら・・・
変わってない!!!涙

なかなか減るもんじゃないですね。
今DHCのペット用のダイエットサプリがお手頃な価格だったので、ダメもとで試してみようと購入しました。
まだ届いてないんですけどね。
効果があればいいな。

カモメ、私も1度家の近所で見た事あるけど
結構迫力あってびっくりですよね~!
[2012/02/07 18:19] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
『ボク』くん、食べ期到来ですか!(゜o゜)
今まで、食いしん坊のイメージなかったですもんね。
わー、3歳を機に、食欲に目覚めちゃったんですかね。
身体が小さいと、特に体重管理が重要ですよね。

カモメの水兵さん!うまいこといいますね~(笑)
まさにそうですね。
きっちり並んでますよねぇ。
[2012/02/07 19:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あずきちゃんも自然と減っていたというので、
チロルも、と期待したのですが・・(笑)
現状維持で頑張ります!

体重計に乗ってくれたはいいけれど、
あの位置だと目盛がちょうど見えないんですよね^_^;
少し移動してもらいました(笑)

yumiさんもあのカモメたち見ました!?
ホント、きちんと並んでますよねー、思わず笑っちゃいました^m^
[2012/02/07 19:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
結婚した当初は体重計がなくて、
色々なものを購入したあとのポイントでゲットした体重計です(笑)
私も、多分チロ父さんも体重測らないので、
ほぼチロル用になってます^_^;

あのカモメさんをハンターしようとしたら
間違いなく海の中に飛び込んじゃいますね(笑)
[2012/02/07 19:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
うちはあまり体重測らないので、
たまに測るときはドキドキなんですよね^_^;
痩せたと思ったのは飼い主の気のせいでした・・。

チロル子ちゃん、ダイエットサプリに挑戦するんですね!
ブログのお写真で見る限り、そんなに太ってはいない気がするけれど・・。
女の子だからやっぱり体重は気になっちゃうかしら^m^
効果があるといいですね♪

そうそう、確かmerryさんのブログにも
カモメの整列ありましたよねー!同じ間隔でいるのって笑えますよね。
[2012/02/07 19:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
同じ
お。カフーと同じ体重ですね。
カフーの方が丸々として見えるのはメスだからでしょうか?

スミッコに逃げるチロルさん、可愛いですね~♪
とりあえず逃げてみたけど…つかまると分かっている顔ですね。
[2012/02/07 23:30] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あ、カフーちゃんも2.8㌔ですか。
カフーちゃんは毛がフサフサだからですかね。
チロルは痩せているようで、触るとずっしりしてますから(笑)

隅っこに可愛い顔で逃げているようですが、
あれ以上やると、ガロルになるっていう手前です^m^
[2012/02/08 09:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルちゃんは、体重維持されてるんですねぇ(´∀`)
冬は寒いからエネルギー使っちゃうみたいだよね。

動画みましたょー♪
動いてるチロルちゃんってなんだか新鮮だー!
「がるるー」もわんこによって違うみたいですね。
ちぃは「がうー」「ぐぅー」ってよく言ってます。

[2012/02/08 21:55] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
チロルは現状維持でした^m^
ちぃちゃんみたいに減ってなかった・・^_^;
チロルは1年中同じ消費量なのでしょうか・・。

普段は静止画だから、
他のワンちゃんの動画って新鮮ですよね。
動きとか声とか。
ちぃちゃんの唸り声はどんなんだろ?(*^_^*)
[2012/02/09 08:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/195-9662344e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |