ケア、始めました。
チロルは、よく涙と目やにが出るんです。
気になることがあります

そのせいか、
ちょっと前から、涙やけが気になり始めて・・。
黒いのにね・・

アップで撮ってみると。
わかりますか?
向かって右側のところ。
黒と白の境目の白いところが変色してきているんです。
わかりづらいかな

黒い部分だとわからないだろうけど、
白い部分だと目立っちゃいますよね。

なので、
今から少しずつケアをしていくことに

使い始めたのはこちら
涙やけ対策
シートとサプリです。

サプリは普通にポリポリ食べてくれます。
口コミで「目やにや涙やけが減った」と書いてあったのでちょっと期待

シートでのお手入れは、
嫌がりながらも、ケアやお留守番の時の大好きオヤツ、
軟骨ジャーキーを食べながら、フキフキ。
軟骨ジャーキーのためなら・・
お手入れにも耐える!


物は試しで、
まずはコツコツ続けてみようと思います











女の子じゃないのに涙が出ちゃう・・、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/01/26 19:47] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年の雪、そして一緒におやつ。 | ホーム | ドナ漬け>>
コメント
うちの子もすごい涙目で、涙やけ
気になっています。

試してみようかな。

いい情報ありがとうございます~。
[2012/01/27 02:59] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
黒ベースだから目立たないけど、毎日一緒のチロ兵衛さんは気になるんでしょうね。

気付いたらすぐケアですよね(*^_^*)
さすがです!!

あずきは、普段は出ないんだけど、ちょっと変わったものを食べたり、緊張するとすぐ涙が出ちゃいます(+_+)
いつもティッシュで拭いていたけど、シートあると良いかもしれないですね!
[2012/01/27 06:36] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
あら、カフィちゃんも涙やけしちゃってますか(゜o゜)
涙目も目がキラキラしているようでかわいいんですけどね^_^;

少しでも改善されるといいなー、と思って
まずは続けてみます。

[2012/01/27 19:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
そうなんです、
目立たない気はするけれど、
今後涙やけの部分が広がってきたら・・という心配もあって
ケアをしてみることにしました。

あずきちゃんは涙やけないですよねー。
涙やけはローションもあるのですが、
チロルの場合だと、サッと終わるシートの方がいいかなと(笑)
[2012/01/27 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ピンク
カフーもたっぷり涙が出ます。
チロルさんと同じように変色しています。

ハーブのフェイスケアスプレーをいただいたので、涙やけ予防に使っています。
お手入れ頑張りましょうね。
[2012/01/29 13:44] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あら、カフーちゃんもですか(゜o゜)
やっぱり涙が多いと変色しやすいんですね。

カフーちゃんはおとなしくお手入れさせてくれそうで
いいですね(*^_^*)
継続は力なり、で頑張りましょう!
[2012/01/29 20:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/192-b4b6ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |