ドナ漬け
夢の国をあとにして、その日のお泊りはこちら。
アンバサダーホテル
「ディズニーアンバサダーホテル」

そしてお部屋は・・
ドナルドダックルーム①
「ドナルドダックルーム」やったー

壁紙もドナルド。
ドナルドダックルーム②

カーペットにドナルドの足跡が。
ドナルドダックルーム③

いたるところにドナルド。
ドナルドダックルーム④
ドナルドダックルーム⑤

アメニティはこんなバッグに入っていて、そのまま持ち帰れます。
ドナルドダックルーム⑥

ドナルド好きとしては一度は泊まってみたかったので大満足^m^


さて翌日の朝・・
朝食はこちらを予約してました。
シェフドナルド①
「シェフミッキー」ではなく、
シェフドナルドこちら、期間限定です。

これはホテルを予約するときに偶然知ったんです。
パーク的にはいわゆる閑散期、であるこの時期。
こうやって人寄せをしているみたいです。

普通のシェフミッキーの時がわかりませんが・・。
店内もドナルド仕様。
シェフドナルド②
シェフドナルド③

ビュッフェ形式です。
ドナルドの足型のパンケーキも
シェフドナルド④

そしてこちらのレストランといえば、
キャラクターとのグリーティング。

キャラクターが各テーブルを回って、
写真を撮ったり、サインしてくれたりします。
シェフドナルド⑤

今回は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーでした。
シェフドナルド⑥

わたくし、こういったのって
子供連れが大半なんだろうな~、いい大人がちょっと恥ずかしいかしら、
なんて思っていたら・・

大人連れ(っていうのか?)ばかりでした(笑)
子供連れの方が圧倒的に少なかったです。

そしてみんな、キャラクターに普通に話しかけるんですねー(笑)
かなりフレンドリーに。

新たな世界を垣間見たチロ兵衛です・・

シェフドナルド⑦
唯一、チロ父さんと一緒に撮った1枚。

ビュッフェの利用時間が90分で、時間いっぱい滞在すると、
キャラクターは二回りしてくれる感じですね。

ミッキーとドナルドのこんな楽しい場面も。
シェフドナルド⑧
シェフドナルド⑨

今回は主役のドナルドさん
シェフドナルド⑩
動きがコミカルでかわいいんですよ

お客さんが写真を撮るとき、動いてしまって注意され・・
シェフドナルド⑪
ちょっといじけるドナルド(笑)

2回り目の時は、ドナルドだけで撮らせてもらいました。

やっぱりかわいいぞー

私がドナルドと1回しか撮っていないのに、
なぜかドナルドと2回も写真を撮ったチロ父さん。
我が家ではこんな不可解な出来事がしばしば起こります・・
そして「パークに行かないでホテルだけでもいいなー」なんて言い出してましたよ。
ひそかに大満足していたようです(笑)


次回はミラコスタお願いします、チロ父さん







ホントに今回は一枚もなかったー!のチロルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/01/22 17:37] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ケア、始めました。 | ホーム | 夢の国へ・・>>
コメント
ドナルドルーム、めちゃかわえぇ~~~!!
こんなキュートなお部屋、見ただけでウキウキしちゃいますね♪
部屋ごとお持ち帰りしたい(笑)

スティッチルームもあるのかしら?!
[2012/01/24 07:44] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ドナ漬けって そうゆう事!^^
いいな~☆
夢の国へ行って来たんですね~

そしてチロルくんもホテルに泊まったんですね!
様子をメールしてくれるなんて良心的ですね。
後でゆっくり見させてね♪

チロ兵衛さん ハルにお祝いのコメントを有難うございました。
プリンはバナナの匂いがすると思ったら色々な風味があったみたいです^^;
[2012/01/24 09:44] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
アンバサダーホテルに
お泊りだったのですね。
『おねーさん』がチョー羨ましがってます。
とっても楽しそう!

実はウチ、
ミラコスタに泊まったことがあります。
ちょっとした自慢でした(スミマセン)
[2012/01/24 21:24] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ドナルドのお部屋あるんですね~!!
ドナルド好きにはたまらんお部屋でしたね(^^)/

シェフドナルドも良いですね☆
期間限定ってのがまた魅力^m^

素敵な時間を過ごせましたね♪

ディズニーのホテルって泊まったことないからいつか泊まってみたいな~。
でも、私があずき依存症だから(笑)離れ離れで寝れないかも^^;
[2012/01/25 08:37] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ドナルドルーム、テンションあがりますよね^m^
ドナルドの色づかいのベッド、とってもかわいくて欲しい(笑)

HP見てみましたが、スティッチルームはなさそうでしたよ・・^_^;
それぞれのキャラの部屋があったら、とっても楽しそうですよね♪
[2012/01/25 09:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
今回はドナルドづくしの夢の国でした(笑)
きっと次回は当分先・・。

チロルもホテル宿泊頑張りましたよ。
ほんと、メールで様子を知らせてくれるのはありがたいです。
近くにあってよかったな、って思います。

プリンはいろんな風味があるんですか。
ワンコのおやつもなかなかグルメですよね・・(笑)
[2012/01/25 09:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
あら、『おねーさん』を羨ましがらせちゃいましたか^m^
確かに楽しかったです(笑)

既にミラコスタ経験済みなんですねー(゜o゜)
それはこちらも羨ましいです(笑)
シーとつながっているホテルなんてすごいですよね。
うちもいつかは泊まりたいです・・。
[2012/01/25 09:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ドナルドルームは前から目を付けてました(笑)
今回泊まれてよかったです。

そうそう、シェフドナルドも嬉しかったです。
最近、人気低迷気味の(?)ドナルドなので^m^

あずきちゃんはお泊りしたことないんですっけ。
確かにyumiさんが心配して眠れなそうですね~^_^;
私はシーで早起き&疲れてすぐ寝ました(笑)
[2012/01/25 09:16] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/191-720e80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |