そうだ、伊豆行こう⑥
最終日、3日目の朝です

まずは素敵な朝食から
朝食

スープはミネストローネ。
ホットサンドはカレーとチーズいっぱいカレー大好きうちの旦那さん大喜び
この食パンもフワッフワで温かくて美味しくって・・
ブルーベリージャムをつけて、一心不乱にいただきました
ホームベーカリーで焼かれたとのこと。
早速、私も旦那さんにホームベーカリーが欲しいとおねだり
しかし、ナノイースチーマーも
ゲルマニウムローラー(←どうせ続かないからと高くないムック本のものを購入)も
結局面倒くさくなって使わなくなっていることをあっさり指摘され・・玉砕
た、確かにね・・


朝食後は、最後の団欒タイムです
太郎さん おはよう
チャンプさん おはよう
店長 かわいいセーターですね
朝から可愛いカフーちゃん

実は今回やってみたかった、RADIO FLYERに乗せての撮影
みんなが見つめるその先には・・・

太郎さんにも加わっていただき・・・




さすがちっぴー店長とカフーちゃんは慣れてますね♪

そんな風にワイワイ楽しい時間を過ごしたら、
あっという間にチェックアウトの時間に・・・早すぎるっ

チロルがワロル(注:悪いチロル)や
ガロル(注:ガウガウするチロル)になってしまったことをお詫び。
また来てよいか店長に確認、OKいただきましたよ


さすが、店長。心が広いです

また精一杯お見送りしていただきました

ハッピーちっぴーの皆さん、3日間楽しい時間をありがとうございました
ご迷惑もおかけしちゃいましたが・・
また絶対来ますからねー

さて、ちょっと淋しい気分を味わいつつ、
今回の伊豆観光最後のスポット、<シャボテン公園>へ

この日はお天気はよかったものの、なぜか前夜からのすごい強風

一番楽しみにしていたカピバラさんの入浴
風も強かったし、入浴を終えてしまうかもしれないので、一目散にカピバラさんの元へ
カピバラさん、カピバラさん。

あれ?
カピバラさん不在のお風呂

カピバラさんの気はもう済んでいたようです・・。



係りの方が誘導しようと試みた様子でしたが、強風のためか、カピバラさん応じず
今日の入浴は終了とのアナウンスが・・。

あら、残念
わかるよ、風も強いしね・・

気を取り直して、他の動物さんたちを見て回ろうとしましたが。

みんな寒そう・・。
ぶるぶる・・・

身を寄せ合い・・

結局風をよけられる屋内に人が集中してました(笑)
サボテン

乗り気じゃないチロル

水仙まつりで買ったカランコエ

可愛いバニーカクタス

サボテン狩りしたかったのですが、
これまた旦那さんに現実的なことを言われ断念・・

風がなければもっとゆっくり回りたかったけれど、
あまりの強風に歩くのに一生懸命で正直あまりよく覚えていないのです・・。

というのも、二人ともハードコンタクトレンズを使用のチロ兵衛夫婦。
お互い常にどちらかが目にゴミが入り、無事な方がチロルを連れて歩く、
そして一人は目に入ったゴミと闘い、涙を流しながら歩くという状態

チロルだけが風にも負けず元気に歩いていました
寒い・・・

チロルに隠れるほど寒い・・・

そんなんで、アロエソフトクリームも食べたけど写真もなしです
買ったときには「風が強いから気を付けてね(落ちないように)」と言われました
落としちゃった人もいるのかな・・。

かなり早足で車に避難
またじっくり来たいね、ということでシャボテン公園をあとにしました

ちなみに大室山のリフトは運休してましたよ

あの強風はなんだったんだろう・・・。


そんなこんなで伊豆への旅は終了です今回も色々楽しめました



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/01/16 21:55] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<伊豆の写真ぽろぽろ | ホーム | そうだ、伊豆行こう⑤>>
コメント
逆バージョン
極寒シャボテン公園でしたか(^^;)
我が家の時は、とにかく猛烈に暑くて‥
はぁはぁ言いながら、早足で駆け抜けたシャボテン公園でした。
シャボテンの温室なんて高温サウナで、実は全く覚えておりません(笑)
ポテトに水をかけながら、体温の低いほうがポテトを交代で抱っこする‥という形(--;)

やはり、観光は春か秋が良いですね。
ポテト家も、シャボテン公園はリベンジしたいと思っております☆

ちなみに私も、ハッピーちっぴーのカレー&チーズホットサンドが大好物。
チーズたっぷりで、最高ですよね~~~♪
[2011/01/17 09:33] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
寒いうえに風がすごかったのが厳しかったです・・(^_^;)
確かに夏に温室もきついですね・・・。
うちの場合は温室で命拾いしましたが(笑)

観光って外歩きが多いからいい気候のときが確かにいいかも・・。
だから遠足も春と秋なんですね~。

ほんと、チーズたっぷりですよね♪
スパムもあるし(笑)考えただけでよだれが出そうです・・(-_-;)
[2011/01/17 19:36] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/19-fadbc90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |