やっぱり公園が好き
天気がよかった連休中、
初めての公園に行ってきました

初めてのところだよ

川崎にある東扇島東公園です。(ちなみに同西公園もあるみたいです)
東扇島東公園①

工業地帯の中にあります。

駐車場は3時間未満200円。安いです。

とても広々~
東扇島東公園②
羽田が近いので、
飛行機の往来がよく見えます。

人工浜もあります。ここはワンコはダメなのですが。
東扇島東公園③
潮干狩りもできるらしいです。その時期はやっぱり混むのかなー

わんわん広場(ドッグラン)もあります。
でも登録制なので外から見るだけ・・。
東扇島東公園④
あまり広くはないみたいだけれど、
チワワには充分かな。小型犬エリアもあるし。

わんわん広場から遠ざかろうとするチロル。
そっちには行きません

芝生もたくさんあるので、そこで走りました
走るよー!
楽しくラン!

遊歩道も広いし、お散歩にはとってもよいです。
見晴らしもよいし。
お弁当でも持って(買って)くればよかった

チロルもたくさん歩きます。
東扇島東公園⑤

風が強いね・・^m^
風が・・

東扇島東公園⑥
右側にうっすら見えるのは海ほたるだって。

風が強い・・

ばしっと!

空いていてのんびりできるし、
また来たいと思える公園でした






楽しくお散歩できたよ~、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/01/09 20:21] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<新しい掃除機との関係は | ホーム | お正月>>
コメント
広々してて良い感じの所ですね(*^_^*)

ドッグラン行かなくても十分楽しめそう♪
(うちもランがあっても逃げようとするか吠えるだけなので。。。^^;)

私、海が近いってだけでなんかテンション上がるんですよね~^m^

もう少し暖かくなったら、お弁当持っていったら良いかもしれないですね(^^)/
[2012/01/10 07:43] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
良さそうな公園ですね♪

広いから その子のペースで
遊べて良いね☆

チロルくん誕生日を迎えて
キリッとしたんじゃない?^^


遅くなりましたが昨年はお世話になりましたm(_ _)m
チロルくんは乗り物で大人しくできるんですね。
変に騒がれたりしなければ大丈夫かな?
ハルも子供の方が苦手なのよ~
[2012/01/10 11:33] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
海いいなぁ(*´∀`人)
海なし県に住んでるので
海に行くときは気合を入れなきゃ行けないの。。

チロルちゃん、桟橋こわかったかな?
ちぃも水が嫌いみたいで
中禅寺湖では尻尾垂れてたっけ。

暖かくなったらピクニックなんかいいですね~♪
[2012/01/10 19:00] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
海が見える公園って、
何だか開放的でいいですよね~。

確かにあずきちゃんもドッグランって感じしないかも^m^
芝生があれば十分ですよね♪

早く寒いのと花粉の時期が過ぎて、
外が気持ちいい季節になってほしいですよね!
[2012/01/10 20:02] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
初めて行った公園だけど、
結構気に入りました~(*^_^*)

道も広いので、
ワンコを見つけても距離があるから
そんなに反応しないし^m^

2歳になってキリっとしちゃいましたかねー(笑)
もう立派な大人なんですもんね、ほんとは。

こちらこそ、去年はブログを通じて
お知り合いになれて嬉しかったです。
ありがとうございました。今年もよろしくお願いします!
チロルは電車に乗っている分には大丈夫でしたよ。
最近乗ってないので、またわかりませんが・・^_^;
多分、周りで突然の変化があると怖いんだと思います。
子供って突然走ったり動いたりするから、
ハルちゃんもニガテなのかもしれませんね^_^;
[2012/01/10 20:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
yokoさん、海好きなんですね♪
私の場合、実家も同じ神奈川県なのに、
実家にいるときは山が近くて、
今は横浜なので海が近くなりました^m^

チロルはデッキにいたときに
風が強くて尻尾が下がってました^_^;
あとはわんわん広場のあたりを歩いているときが尻尾下がってましたね(笑)

早く公園でピクニックが楽しい季節になるといいですよね♪
[2012/01/10 20:13] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
東京湾のまわりって
意外と公園とか多いんですよね。

天気がよくって気持ち良さそう!
ランじゃなくったって、こんだけ広ければ
楽しめますよね
暖かくなったら行ってみたいです。
[2012/01/10 21:15] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
それでこそ…
ワンワン広場から遠ざかろうとするチロルさんに笑いました。
それでこそ、チロルさんだ!ハハハ

この公園よさそうですね。
飛行機好きの私は、飛行機が見える場所が好きなのです。
行ってみよう。
[2012/01/11 00:18] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですか~、
私、チロルを迎えるまで公園ってほぼ行かなかったので
公園ビギナーなんです(笑)
海が臨める公園っていいですよね。

1周ぐるっとしただけで、運動になりそうです。
広々なので凧揚げしているファミリーもいました。
是非行ってみてください☆
[2012/01/11 19:57] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、
チロ父さんが近づこうと引っ張ったら
抵抗して動きませんでした^_^;

時期的に人が少なかったせいなのか、
静かにのんびり歩けました。ベンチも結構あるし。
城南島海浜公園よりは迫力ないですが、飛行機見えますし(笑)
写真撮ってる方もいましたよ。
[2012/01/11 20:01] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/185-9003d43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |