宮ヶ瀬のクリスマスツリー②
さて、宮ヶ瀬に行った続き

クリスマスツリーの点灯を見た後は、
会場内をぶらぶら。
宮ヶ瀬⑤
他の木にも飾りつけされてます。馬車が可愛い

宮ヶ瀬⑥

コラボはうまく撮れないけど雰囲気だけ・・。
階段にいるよ

宮ヶ瀬⑦

これは復興の鐘。
いつもは幸福の鐘、ですが、今年は特別ですね。
鐘を鳴らすところからは、クリスマスツリーが見えるようになっています。
宮ヶ瀬⑧

チロルも募金をして参加
鐘にビビる
が、チロ父さんが鐘を鳴らした瞬間、
このビビリようしがみついてました

こちらの公園にある商店街や出店もたくさんありました。
お値段も良心的
(こないだの相模湖は高めでした・・)

色々美味しそうなものがあって食べたかったのですが、
実家でご飯が待っていたので、何も食べずに甘酒だけ。

初めての甘酒の香りに興味深々のチロルでしたが。
これが甘酒・・

ペロリしたいほど魅力的ではなかったようです
好みじゃないです
「ぷいっ」


さて、帰りはこの奥に写っている
つり橋を渡って帰りますよー。
宮ヶ瀬⑨
イルミネーションの時だけは通行料300円が必要です(中学生以上)

チロル家はつり橋の向こうが駐車場だったし、
せっかくなので渡ることに。(ちなみに橋を渡らなくても下を通って帰れます)

と、ここでデジカメの電池が切れた!!!
まさかの!!

なので、ここからは携帯の写真です
宮ヶ瀬⑩
ここが入り口。

300m以上あるらしいですよー。
しかもつり橋だから歩くと揺れます
宮ヶ瀬⑪
一定の長さごとに色を変えていて、それもキレイでした

有料だからヒトも少なめだし、
一方通行になっているのでスムーズに歩けました

寒かったけど、
行ってよかったです今度はいろいろ食べたいなー^m^

宮ヶ瀬⑫








イルミはいいけど、寒いねー!!のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/12/20 22:17] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<僕流メリークリスマス。 | ホーム | 宮ヶ瀬のクリスマスツリー①>>
コメント
まさかの
わはは。残念でしたね~。
でも笑っちゃいました。

携帯の写真でもこれだけキレイなんだから、実際はものすごいのでしょう。
寒くても見てみたい…。

でも、今年は家に居ながらにして相模湖のも宮ケ瀬のも見られてラッキーです。
ありがとうございます。
[2011/12/20 22:36] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
私、充電をいつもいっぱいにしとかないので
こういうことも起こります(笑)
ヒトも少ないし、さあこれから~!って時に電池切れ(笑)

これはチロ父さんの携帯の写真なんです。
私のよりキレイに撮れるので。

私も家に居ながら、
ハッピーちっぴーに来るワンちゃんたちを見れて癒されていますよ(*^_^*)
[2011/12/21 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
イルミきれいですね☆
イルミランキングで上位ですよね?ここ。
結構気になってたんです~(*´∀`人)
・・まぁ、遠くて行けないんですけどねw

甘酒yokoは苦手だぁ。。
チロルちゃんも同じみたいですね( ´艸`)
[2011/12/22 23:16] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
チロルさんは甘酒に興味ナシか‥。
アルコールに目覚めるのは、まだこれからさ!?!?(笑)

さ~、チロ兵衛さんのブログでイルミネーションも満喫したし、今年は見に行かなくても大丈夫だわ~。
メリークリスマス☆(1日早いけど^^;)
[2011/12/23 13:20] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
そうなんですか(゜o゜)
地元で有名なだけかと思ってましたー。
yokoさんも知っているなら、有名なんですね^m^

私も甘酒はそれほど好きでもないんですが、
あの時はあったまりたくて飲んじゃいました。
ワンコは甘いもの好きっていうけど、
甘酒はそうでもないんですかね^_^;
[2011/12/23 22:55] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
もうヒト年齢では成人してますが、
まだまだお子様チロルなんですね^m^
お酒好きになっても困りますが(笑)

今週末は特に寒いみたいですねー(>_<)
家でぬくぬくがいいですよね(笑)
メリークリスマス♪
[2011/12/23 22:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/179-7d7ee66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |