一緒にランチを
実は先日誕生日を迎えたチロ兵衛。

しかし当日は札幌へ旅立つ日でした・・。

そこで旅立ちの前にランチをすることに。
あまり時間もないし、どうせならチロルも行けるところに・・、
ということで、うちから近めのこちらのお店に行ってみました。

新横浜のラントラクトにあるお店「 La Maisonnée(ラ メゾネ)」
ラントラクト
デッキ席がワンコOK。道を挟んだ目の前はラー博です。
手前にあるのはヒーター。これのおかげで、半身は暖かかった~(笑)

奥に見えるのは滝ですが、
途中から流れ出しました(笑)
滝

この日はすごーーーく寒かったのですが、
テラス席で頑張りましたよ(笑)
私は札幌仕様でそれなりの格好をしていたのですが、
それでもこの日は寒かった・・
結構寒い

ランチセットを注文。
サラダ、スープ、パンかライス、選べるメイン、
コーヒーか紅茶(飲み放題)がついて1000円くらいとお得です。
ランチセット①

私はビーフシチューにしました。
ランチセット②

一応誕生日なのでケーキ追加。
米粉のシフォンケーキ。もちもちでした♪もちもち大好きなんです
ケーキ

寒かったので早々に退散
寒いので被る

チロルは・・
店員さんが全身黒だったので、登場するたびに
警備していたため・・見せないようにするのに苦労しました・・
外を警備!


駆け足のランチでしたが、
チロルとも一緒に行けてよかったです




<おまけ>
全く関係ありませんが・・
うちで飼っているウーパールーパーさんの可愛いシーン。
ウーパールーパーさん①
まりももどきに手をかけて一休み?^m^
ウーパールーパーさん②
正面からもなんか癒されます、この顔






怒涛のような(?)エアロスミス来日ツアーも終わり、
抜け殻になっているチロ兵衛
今日からは普通の生活に戻ります(笑)







全身黒もリストに追加!のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/12/12 18:15] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<宮ヶ瀬のクリスマスツリー① | ホーム | 伊豆から届きました♪>>
コメント
おめでとうございます♪
チロ兵衛さん、お誕生日おめでとうございますe-405
チロルくんも一緒にランチでお祝いできてよかったね!
小脇にかかえられたチロルくん、かわいい~e-446
赤いコートがよく似合ってる!

ウーパールーパーちゃん!
元気にしてるかなってつい最近思ってたんですよ!
元気な姿が見れてよかった~♪
[2011/12/12 19:58] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます♪
お誕生日ってうれしいもんですよね。

ウーパールーパーって
白いんだと思ってましたが
茶色のもいるのですか?
それとも日焼けなのかな?
確かサラマンダー、
って言うんですよね。
[2011/12/12 22:13] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ありがとうございます♪
寒かったけど、チロルも一緒に行けてよかったです。
赤いコートは昨シーズンのじゃがいもさんのコート。
とっても気に入っています(●^o^●)

どきっ、merryさん鋭い・・^_^;
実は・・白い方のウパちゃんは先月お星さまになってしまいました(T_T)
今は大きい水槽に寂しく1匹ですが、大事に育てます・・。
[2011/12/13 19:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます!
誕生日って何だか浮き足立ちますよね。
年齢もそろそろカウントダウンされていくといいんですが(笑)

ウーパールーパーって実は色のバリエーションが結構あるんですよ。
白くて黒目(赤目もあるんです・・それはアルビノ)が代名詞的な感じで
リューシスティックという種類。
うちのは茶色っぽく見えますが、ブラックです。日焼けじゃないです(笑)
小さい時はもっと黒が濃かったです。大きくなってきたら薄くなってきて、
斑点がよく見えるようになりました。
あとはブルーやマーブルもいます。
サラマンダーっていう言い方は知りませんでした。
私が知っているのはアホロートルっていう呼び方でした。

[2011/12/13 19:34] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
出遅れましたが~
お誕生日おめでとうございます(^^)/
何歳になったかは。。。聞かない事にします(笑)

このお店素敵ですよね☆
滝が冬は寒そうだけど。。。^^;
もう少し暖かくなったら行ってみたいです♪

ウーパールーパー可愛いですね^m^
つぶらな瞳に癒されます☆
[2011/12/13 20:55] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
おめでとぉ♪
お誕生日おめでとうございます☆
チロルちゃんと同じ月なんですね(*´▽`*)
テラスも寒そうだけど、札幌のがもっと寒かったでしょうねぇ。。

ウーパールーパーって小学生のころに
流行ってた気がする~
ピンクっぽいイメージだったけど
結構バラエティ豊かなんですね!
yokoは、ミドリフグを飼ってたことがあります。
餌を食べるとお腹パンパンになって
可愛かったな~♪
[2011/12/13 22:35] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そして年齢を聞かない心遣いもありがとうございます(笑)
大して気にしてないのですがね(^_^;)

そうそう、冬は滝が寒々しいですよね(笑)
夏は涼しげでよさそうですけど。
ヒーターが暖かったので、晴れていてそんなに寒くなければ
まだ行けそうな感じですよ^m^

ウーパールーパーの顔、
何だか脱力感がいいですよね(笑)
[2011/12/14 08:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ありがとうございます(*^_^*)
そう、チロルと同じ月なんです。
星座は違っちゃいますけど(笑)
札幌は雪も積もってました。
でも空港も羽田よりぽかぽかで暑いくらいでした(^_^;)
電車も室内も暑いです。

小学生のころに流行りましたよね!ウーパールーパー。
あれ、同じ世代??でも小学校も6年ありますからね(笑)
私も最初は身体が白っぽくてエラがピンクのしか知りませんでした。
ミドリフグ!名前からして気になる・・^m^あとで調べてみよう(笑)
[2011/12/14 08:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わっ
チロ兵衛さん若くて可愛い!
そして、そのウーパールーパーたまらんですね。
マリモに手を掛けて休んでる。
チワワと同じぐらいの愛らしさだわ。。

[2011/12/14 09:34] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
コメント遅れちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
チロ兵衛さんのコート、あったかそう!!
モコモコですね~。
チロ兵衛さんにくっ付いてれば、チロルさんもぬくぬくかな??

チェックコート登場で、ニヤついちゃいました(笑)

ちなみに知り合いのトコに、ウーパールーパー(白)がいるのですが、何だかすんごくデカいんです(@@;)
こんなにデカくなるのか?!と驚きました。
何歳?って聞いたら、「さぁ??」と言われました(^^;)
[2011/12/14 09:38] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
おめでとうございます
チロ兵衛さん、おめでとうございます。
家族そろってのお祝いが温かいです♪
そして札幌のお誕生日、羨ましかったです。

今回のツアー、抜け殻になるほど満喫されて、良かったですね~。
余韻をかみしめながら元気出して行きましょー。

ウーパールーパーさん、そばかすの笑顔で、まるで関口宏のような態度。
透明な手をぷらりとさせて、なんとも愛らしいですね。
[2011/12/14 11:23] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
いやいや、
この写真じゃ若いか可愛いかわかりません!(笑)
ichiかあさんみたいな溢れる美人オーラは出せませんでした・・^_^;

ウーパールーパー、小さいころはもっとちょこちょこしてましたが、
今ではのーんびりしてます。
ふと見ると、たまにこんな風な面白い体勢になってたりして癒されます^m^
[2011/12/14 16:33] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ありがとうございます!!
このコート暖かいです。そして実はリバーシブル。やったことないけど(笑)
もこもこが中に入って更に暖かいはず・・?
物持ちの悪い私がこれは気に入って長く着てます。
でも札幌でついに寿命を迎えました・・。

冬のよそ行き着といえばチェックコートですよ♪
今回は札幌から帰ってきたらやっぱり売切れてました。残念!

ウーパールーパーは20センチくらいになるみたいです。
私も小さいままかと思ってたのでびっくりしました(笑)
うちのはもう成長止まったみたいですが。
意外と長生きするみたいですね。うちのは3年目です。
[2011/12/14 16:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
寒いながらも、みんなで食事ができて良かったです。
札幌のお誕生日は滑らないかどうかハラハラしながら歩いていました。
そして普通に居酒屋でした(笑)

そうですね、当分はこのツアーの思い出で生きていきます(笑)
最後かという気合の入れ方だったのに、来年も??という噂。
またお金貯めなきゃ・・^_^;

関口宏!!言われれば本当にそうですね。
なんの番組であんな感じだったでしょうか。本当にそうです(笑)
[2011/12/14 16:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さん おめでとうございます♪
旅行先で誕生日を迎えるなんて素敵ですね^^

チロルくんとのランチの様子に毎度
頬が緩んでしまいます^^

エアロスミス盛り上がったでしょうね~
私も夫婦二人の頃は外タレコンサート行きましたょ^^;
[2011/12/16 11:20] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ありがとうございます♪
札幌では居酒屋でホッケをつつきながら、お祝いしました(笑)

チロルと色々お出かけしたくて、
ここなら大丈夫そう、というお店を探していくのですが、
やはりチロルはお店じゃなくて公園の方が好きそうです^_^;

エアロスミス、最高でした!
最前列だったので年甲斐もなくはしゃいで、
翌日はふくらはぎが筋肉痛でした(笑)
ハルチワさんも外タレのコンサート行ったりされたんですねー!
どんな方だろう?気になります^m^

[2011/12/16 19:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/177-76237bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |