さがみ湖イルミリオン
一度行ってみたかった
さがみ湖イルミリオン』に行ってきました。
さがみ湖イルミリオン
「プレジャーフォレスト」で開催しています。
私には旧名の「さがみ湖ピクニックランド」という名前の方がなじみ深いんですが(笑)
今やここも相模原市なんですよね~。やたら遠かったけど

駐車場入り口で
入場料(大人1人500円)と駐車料金(500円)を支払います。

空いているかと思いきや、
意外と混んでましたね~。12月前に来てよかった・・

ワンコはリードを付けていれば大丈夫。
人が多いから足元に気を付けないといけません。

光の道を見ず、ずんずん歩くチロル。
ずんずん歩く

さがみ湖イルミリオン①

鑑賞中
チロルにはどういう風に見えるのかな?

さがみ湖イルミリオン②
広いですからね、思う存分のイルミネーションです
さがみ湖イルミリオン③

これが光の大聖堂。
さがみ湖イルミリオン④
さがみ湖イルミリオン⑤

中に入ります。
さがみ湖イルミリオン⑥
一定の時間ごとに音楽とともにいろんな光の色になります。
さがみ湖イルミリオン⑦

ちょっと寒いの
実はチロル、この辺から寒くて震えだしました
この日はそんなに寒くなかったんですが、
夜だし長時間だし、もう少し暖かい服にすればよかったね・・

お次は光のトンネルへ。
まだ寒い
私のスヌードを巻かれるチロル。

「ボクやっぱり自分で歩くよ」
さがみ湖イルミリオン⑧
たくましいねぇ。

光の花畑。
さがみ湖イルミリオン⑨

それにしてもイルミネーションって撮るの難しい・・・
ま、ただシャッター押しただけなんですけど(笑)
意外と携帯の方がキレイに撮れたりするんですよね・・

ツリーと

ワンちゃんにはあまり会いませんでした。
マルちゃんというシーズーの飼い主さんにとても可愛がってもらいました
しかしマルちゃんとは挨拶できず・・。
最初、わうってしたあとは、ぷいっとしてました・・
チワワちゃんとはおそるおそる挨拶できました。

ちなみにワンコ連れだとダメなのですが、
いくつかのアトラクションは営業していて、
それに乗ると、もっとイルミネーションの近くに行けたり楽しそうでしたよ。
でも90分待ち、とかありましたけど・・

4月8日までやっているそうです
春先は夜桜イルミネーションだって・・。ちょっといいな・・









たくさん歩いたよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/12/01 08:29] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<いつものお散歩 | ホーム | 新しいリード&カラー>>
コメント
きれいですね~(*^_^*)

広い場所だけあって、ダイナミックで素敵ですね☆
実際見たらもっと素敵なんでしょうね~。

これからもっと混みそうですよね・・・。
ちょっと時期をずらして行ってみようかな。
夜桜イルミも素敵ですね(^-^)
[2011/12/01 14:24] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
実際見たらもっとキレイです。
私のカメラと腕では再現できませんでしたが(笑)
広いから電球の数がハンパないですね、きっと。

12月の週末なんかは混みそうですね。特にクリスマスの三連休・・^_^;
ツアーのバスなんかも続々と来てましたし。
夜桜の時期も気になりますよね。タイミングが合えばすごくキレイそう(*^_^*)
[2011/12/01 19:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
キレイですねー。
謙遜されてますが
ぜんぜん撮れてますよ。

うちからだと中途半端に遠いんだよなー。
でも行ってみたいです。
[2011/12/01 21:42] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
わぉ!
もうそんな時期なんですね~♪
4月までやってるなんて長いですね!
しかも広そうだしー!!
チロルちゃんも歩くの大好きだもんね( *´艸`*)

とてもよく撮れてますね~☆
なに使われてるんでしたっけ??
[2011/12/01 22:23] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
わぁとっても綺麗ですね♪
光のトンネルを歩くチロルくんの後ろ姿がかわいい~e-446

いろんな所におでかけ、うらやましいですe-420
うちはもっぱら公園だから・・・。
[2011/12/01 22:57] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
凄い~ 綺麗ですね☆

うちも実家の近くに光のトンネルが観光名所に
なってるらしいんだけど 行った事ないのよね。

こんなダイナミックじゃないだろうけど。。
ハルは歩いてくれるかな?
[2011/12/02 15:38] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
めちゃくちゃキレイですね~☆
ルミナリエより断然キレイだわ(笑)
ルミナリエ、今年は6%節電だそーですよ。
最初はカンドーしたけれど、今年はもういいや‥なんて思ってしまうじゃがいもでした(^^;)
でも、このさがみ湖のは見てみたい~~~!!!
[2011/12/02 17:09] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
うわぁーうわぁ
すっごい綺麗ですね。
なんか大規模というかー
光のカーテン素敵に撮れてますねー
チロルちゃんにも綺麗に見えるのかなー
[2011/12/02 17:19] URL | ichiかあさん #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ありがとうございます・・。
アイアンジャイアントさん、お優しいんですね・・(p_-)
会場では三脚でがっつり撮ってらっしゃる方も多かったです。

横浜のうちからでも遠かったです^_^;
行きづらい場所なんですよね。16号は混むし・・。
機会があったら行ってみてください☆
アイアンジャイアントの撮った写真が見たいです(笑)
[2011/12/02 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
そうなんですよね~、
もうイルミネーションの時期です。早い・・。
確かに4月までって長いですよね。
駐車場から入り口までも129段(確かそう書いてありました)の
階段を登って、それだけで私は息切れでした(笑)
チロルは元気でしたが。
ちぃちゃんも山ガールだから平気ですね、きっと^m^

yokoさんも優しいお言葉ありがとうございます。
カメラはオリンパスのPEN Liteを使ってますよ~。
機能を比べたら他のも候補にあったんですが、
結局はデザインが好きでこれにしちゃいました(笑)
[2011/12/02 19:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
イルミネーションってちょっとテンションあがりますよね^m^
光のトンネルのチロル、ちょこんとしてますよね(笑)

私が出かけるの好きだから色々連れまわしてますが、
多分、チロルは近所の公園や河原の方が好きだと思いますよ(笑)
[2011/12/02 19:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
イルミネーションは冬の風物詩ですよね、今や。

観光名所になるほどの光のトンネルがあるんですね♪
それはぜひハルちゃんと一緒に行ってみてはいかがでしょう?(*^_^*)
きっと歩きますよー。
でも人がたくさんいると足元が危ないんですよね^_^;
[2011/12/02 19:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
いやいや~、ルミナリエきれいですよ!!
私は1度しか見たことないですが、感動しましたもん。
それにルミナリエには意味合いもあるし、神聖な気持ちで見た気がします。
毎年予算不足で存続が危ぶまれているとかで、その時も募金して来ました。
ぜひ今年はポテト君とルミナリエへ!!^m^
[2011/12/02 19:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ichiかあさん☆
敷地が広いから、かなり大規模でした。
イルミネーションだけでも撮るのが難しいので、
チロルとのコラボは更に難しく、
光を求めて、光のカーテンの前で撮影しました^m^
チロルにどう見えているのか、私も体験してみたいです(笑)
[2011/12/02 19:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
見たい!
TVで見て、一度は行ってみたいと思っていたのです。
キレイですね~。
チロルさんにはどう見えてるのか、私も気になります。
[2011/12/03 00:02] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
私も行ってみたいと思っていた場所だったので
念願かなってよかったです^m^
とても広いので、のんびり見ながら歩いていたら
1周で1時間半くらいかかりました。
ワンコにはキラキラしてるのが見えるのか気になります。
[2011/12/03 18:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/174-7e0c1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |