伊豆へ~一碧湖編~
修善寺をあとにしたチロル家が向かった先は・・

一碧湖です。
一碧湖①

ここでボートに乗ってみたかったんです

ボートは30分の貸し出しです。
スワンやカメボートもありますが、手漕ぎにしました^m^

漕ぎ手はもちろんチロル父さん。

チロル、初ボートです
初ボート

水辺が好きなせいか(?)全然怖がりませんでした
ボートにて①

湖の中にある小島にカモさんが。
一碧湖②
少し紅葉もあり。
一碧湖③

二人で何を見てるの?^m^

ボートの舳先(へさき)に置いてみても、
大丈夫そう(尻尾は下がってますが・・
ボートにて②

ボートにて③

30分じゃあまり遠くまで行けませんでした。
やっぱり足漕ぎじゃないと無理かな

ボートを下りたら、アヒルさんファミリーがいました。
アヒルさんたち

が、チロルは落ちたアヒルさんの毛が気になっていたようです
食べようとしてました・・
アヒルさんとチロル

チロルと乗ったボート、楽しかったです
ボートにて④

さて、いよいよお宿へ向かいますよ~



あ、もしこれから一碧湖でボートに乗ろうという方に注意!!

ボートをレンタルするときは、多分「百景園」というお店で借りると思うのですが、
ここでレンタルボートをする場合、無料駐車場に停められます!!
が、その駐車場がわかりづらい!

車で行くと、最終的には坂を下りたところに湖&ボート乗り場があるのですが、
湖に一番近い駐車場は、別のお土産屋さんの駐車場なのです!!=有料(500円)です!!
坂を下りないところに百景園さんの無料駐車場があります!!

うちもまんまとやられました(笑)しかもUターン禁止って書いてあるし・・。
みなさん、くれぐれも車で湖に近づきすぎちゃダメです!!
坂の上に無料駐車場ですよー(笑)






ボートも余裕だったよーのチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/11/16 08:29] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<伊豆へ~お宿・ハッピーちっぴー編①~ | ホーム | 伊豆へ~修善寺編~>>
コメント
伊豆に行かれたんですね~☆

旅行良いな~(^^)/

うちはまだ泊まりで旅行したことがないので、いつか行ってみたい!!

チロルくんも楽しそう♪
ボート怖がりませんでしたか?
あずきは怖がりそうだな~^^;
でも、私がボート好きだから乗せてみたい^m^
[2011/11/16 09:25] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
はい!天気も良くって楽しかったです♪

yumiさんちは、あずきちゃんの車酔いとご主人のお休みが課題ですね^_^;
いずれ行けるといいですね(*^_^*)
前に行ったことあるところでも、ワンコと行くとまた違いますもんね。

チロルはボート全然怖がりませんでした。
あずきちゃんはいざとなれば安全地帯のキャリーバッグがあるから
大丈夫ですよ、きっと^m^
[2011/11/16 16:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
そこには何が‥
湖の上で、チロルさんとチロル父さんが同じ顔向き(笑)
何を見てるんでしょうねーーー??
じゃがいもも、気になる。。。

お。
次はいよいよハッピーちっぴー。
楽しみにしてます☆
晩ご飯は何でしょねーーーー♪♪(そればっか^^;)
[2011/11/16 19:24] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
確か、近くにはボートもなかったはずなのに・・?
何を見ていたんだろう??岸にいた人たちかな??
チロルなんて首をぐいっとしてるし何か気になったのかしら。

次はハッピーちっぴー編です^m^
ぐうたらな私ですが、出来るだけ・・頑張ってupします(笑)
晩ご飯、今回も美味しかったですよーー(遠い目・・)
美味しいご飯を食べたい時もハッピーちっぴーさんに行きたくなりますよね♪
[2011/11/16 23:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
無料駐車場があったのですね。
ぜんぜん知らなかった・・・。
ウチのブログも、
これじゃ参考になんないですね(汗)
失礼いたしました。

やっぱり紅葉進んでますね。
とてもキレイだもの。
[2011/11/17 21:16] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
いやいや、あれは誰が見ても分かりづらい駐車場ですよ!
普通の流れで行ったら、あそこに停めちゃいますもん(笑)
充分ブログを参考にさせていただいてますよ(*^_^*)

あの小島のよく紅葉している木の下まで行きたかったのですが、
戻りの時間を考えたら断念せざるをえませんでした^_^;
[2011/11/17 21:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/167-6f4f4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |