伊豆へ~修善寺編~
とってもいい晴天に恵まれた週末、
チロル家は恒例の伊豆旅行へ行ってまいりました

東名の渋滞に巻き込まれながらも
お昼ごろに修善寺に到着!

まずはお昼にします。
honohono cafe
honohono cafe』さん。
ブロ友さんのブログで紹介されていたので行ってみました

ワンコはテラス席です。
テラス席

水を貰ったよ。
「お水ありがとう」

チロルは途中まではいい子にしていましたが・・
フセ中。

していましたが・・
店内が気になる・・

隣の席に苦手な(ほとんど苦手ですが・・笑)パグさんが来て
それからは落ち着かなかったですね・・
強制的にフセ!
パグさんに警戒中のチロル

でも飼い主さんが大阪の方で
こちらにも気さくに話しかけてくれたり、
とっても楽しい方たちで気にする様子はなかったので助かりました

頼んだのはハヤシライスと角煮丼。
伊豆牛ハヤシライス
角煮丼
どちらも美味しかったです
でも大食いの私には量がお上品だったかな?(笑)

なので、黒米シフォンケーキを追加^m^
黒米シフォンケーキ
これももちもちで美味しかったです


そのあとは修善寺へ。
修善寺①

手作り市と言うのがやっていて、境内が混んでいました。
修善寺②

手水舎の水があったかい!と思ったら、
温泉らしいですよこれからの時期には助かりますね~
修善寺③

修善寺をバックに

お参りをしたあとは、
ぶらぶら歩く
ぶらぶら歩いて、
紅葉。

次は竹林の小径へ。
静かで気持ちがいいです。
竹林の小径

真ん中に丸いベンチがあって、
座って上を見上げて竹林を眺めることができます。
この時は満席でした。

さて、次の目的地へ向かいますよー



実は、カフェ~修善寺に行く間のどこかで、
カメラのレンズキャップを落としたことに気づき
車までずーっと下を見ながらの戻り道となったのでした・・
でも見つからなかった・・。


ガーン
ガーン①

ガーン
ガーン②










次はボートに乗るんだよ!のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/11/14 18:08] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<伊豆へ~一碧湖編~ | ホーム | 衣装持ちへの道>>
コメント
パンダTで伊豆へ
角煮丼が美味しそうだ。
竹林が気持ち良さそうだ。

と読んでたら、ガーーーーーン。。。
カメラのレンズキャップ、落としちゃいましたか(@@;)
あれ、絶対いつか失くすと思うんですよね。
すぐ取れちゃうし、落ちても気付かないし‥。
なんとかならないかしらねぇ?
[2011/11/14 19:16] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
まってましたよ~、旅行記。
いいお天気で
紅葉もイイ感じじゃないですか。

食べたモノが同じで、
思わず笑っちゃいました。
カフェメシにしては美味しいですよね。

一眼を使ってますか?
レンズフードを使うと、都度キャップしなくても
汚れませんよ。
[2011/11/14 21:21] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
キャップ
え!?キャップ無かったの気付きませんでした。

以前、ひもでキャップがぶら下がってる人を見たことがあって、あれはどうなってるんだろう?と思っていました。
私のにはひもをつける所はありません。
時々落として、ひやっとします。

修善寺、こうして写真を見ると、良いところですね。
行ってみます。
[2011/11/14 22:34] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
行ってきたんですね!!!
うちも旅行に行きたーい!!(´∀`)
北のが空いてるから近いんだけど
たまにはそっちに行ってみたい☆

カフェ素敵なところですね。
パッチワークのお洋服もとってもかわいー♪
&海外にも可愛いの売ってるんですねぇ。

レンズキャップは別売りしてるのかな?
・・・これもまたいい思い出ですね。
[2011/11/14 23:09] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
パンダT、見れば見るほど可愛くてお気に入りです♪
修善寺ではチロルはおばさま方に囲まれ、
「あら~、パッチワークのお洋服着ちゃって♪」と言われてました^m^

レンズキャップ、ついにやっちまいました^_^;
絶対、あれは落としますよね!
修善寺で落とし物で届いていないか一応確認した時、
「今日は届いてません」って言われました。
ってことは他の日では落とし物で届いてるってことですもんね・・(笑)
[2011/11/15 19:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
天気も良くって、昼間は暑いくらいでした。
紅葉も始まっていて、今月末くらいが見頃みたいです。

そうそう、
私も記事を書く前にアイアンジャイアントさんのブログにお邪魔したら
同じメニューだったので「あれっ」って言っちゃいました(笑)
確かにお味はよかったですよね。

私はミラーレス一眼を使ってます。
レンズフードですか( ..)φ
今後のために何か対策しないといけないですね。
[2011/11/15 19:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんですよ~、なくしちゃいました^_^;

確かに紐で止めといたりしないと、いつかは落ちそうですよね。
一度、公園で落としたときは近くを歩いていた人が教えてくれて
助かったのですが、今回は見つかりませんでした(>_<)

修善寺、私は竹林とかのんびーりした緩い時間が流れていて好きなんですよね。
足湯もあったり。
修善寺の境内でやっていた「手づくり市」も
洋風のお花で作ったモダンなお飾りとか色々ありましたよ♪
私はキャップをなくしたショックで上の空でしたが・・^_^;
[2011/11/15 19:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
はい、行ってきましたよー(*^_^*)
今回はyokoさんの気になっている下田の海も行きましたよ♪

カフェは静かな通りにあるので落ち着けました。
パッチワークの服は「ポテじゃが服」で手作りなんですよ。
可愛くてお気に入りなんです。
韓国の洋服もサイズ設定が日本と違うみたいですが、
意外と(?)可愛い感じでよかったです。

レンズキャップは別売りしてるんですかねぇ。探さないと・・。
もう絶対落としません!!(笑)
[2011/11/15 19:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/166-e8764890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |