川沿い散歩と喫茶店デート
昨日は電車でお出かけのはず・・でした。

山下公園に行く予定だったのです。

人生のほとんどを神奈川県で過ごしているのに、
小学校の遠足以来、足を運んでいない山下公園(笑)
楽しみにしていたのですが!

当日、事件発生!!

チロル氏、バッグに顔を入れないぞ!事件です(笑)

格闘したのですが、あまりの激しい抵抗に断念

連絡を入れ、場所を急遽こちらの地元に変更していただいちゃいました
あずきちゃん♪
前回も遊んでいただいたyumiさん&あずきちゃんです

遠くまで来させてしまってごめんなさいね

無事に合流出来た後は、
鶴見川へ。芝生を堪能します。
鶴見川

鶴見川をお散歩①
鶴見川でお散歩②

あずきちゃんは芝生大好きで。
芝生大好き!
芝生のおひげつけちゃいました^m^

そして途中で。
もう歩きません。
ペタンと歩くのを拒否!!かわいい♪

二人が会う日はなぜか季節外れの暑さに見舞われます^m^
少し歩くと暑いもう秋なのに・・。

ひとしきり歩いたところで、
チロルは週末にも行った喫茶店『KALDI』へ。

お昼にします。
クロックムッシュとアイスティー♪

色々お喋りをしながら

ここでチロルの吠える原因について観察&考察。
・バイクでも音によってダメ(郵便局はダメ)
・つばのついた帽子の背の高い人はダメ(ハンチングは大丈夫)
・マスクの人もダメ
・杖をついた人やキックボードもダメ

ちなみにこれらはテラスでじっとしているときの場合。
歩いていればほぼ吠えない。ワンコに会わない限りは
いい子に待機中

色々とポイントがあって難しいんです(笑)
でも観察しているのは面白かったりします^m^

その間もあずきちゃんはバッグの中で寝たり、
まったりとお過ごしになられます。
まったり・・
お留守番

チロルがうずうずしてきたので、
お店を出て再び川沿いへ。

鶴見川でお散歩③
たくさん歩きました。
あずきちゃんは抱っこ&歩くの繰り返し

せっかくなので二人で記念撮影。

あれ。
あずきちゃんとチロル①
あずきちゃん、まぶしそー。
あずきちゃんとチロル②
これまた、まぶしそー^m^
あずきちゃんとチロル③

たくさんお話もして、
とっても楽しかったです♪

チロルがバッグに顔を入れてくれれば
もっと色々出かけられるんだけどなー。今後の課題です

お土産いただきました
お土産☆

yumiさん、あずきちゃん、
今回もありがとうございました~







バッグは苦手なんだよねー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/11/08 19:28] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<衣装持ちへの道 | ホーム | シティボーイじゃないからね>>
コメント
ん~、吠えちゃうのは
困ったものですねー。
でも、犬だから吠えるかー。
逆にいえばチワワらしいですよ。
『ボク』は全然吠えないので、
チワワじゃないのかも?
[2011/11/08 21:57] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
先日はありがとうございました(^-^)
ランチもごちそうさまでした☆

実は、山下公園もここも電車の距離は変わらないんですよ^^;
なので、いつでもチロ兵衛さんの地元行きますよ~☆

次回は、電車頑張りましょうね~(^^)/

チロルくんの警備ポイント面白いですよね^m^
帽子はダメなのにハンチングOKって笑えました(笑)

また遊んでくださいね♪
[2011/11/09 08:09] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよ、
じっとしていると気になることがたくさんあるようで^_^;
通り沿いのお店だとヒトやバイクもたくさん通るので
落ち着かないのかもしれません。
『ボク』くんは吠えないから色々なお店に行けていいですね♪
吠えないだけで、飼い主の心労はだいぶ違いますから・・(笑)
[2011/11/09 08:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
こちらこそありがとうございました♪♪
そうでしたか!距離的には同じくらいでしたか。
でも私も山下公園行きたいので、今度頑張りたいです(^◇^)
地元は最終手段で・・(笑)

そうそう、ハンチングは大丈夫って!!(笑)
どんだけ目がいいんだって感じですよね^_^;

是非また遊んでくださいね☆
[2011/11/09 08:46] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルくん バッグを拒否っていうのはお顔を入れたくなかったのかな?
あずきちゃんの「どうしたの?」みたいなお顔が可愛い♪

吠えるポイントが難しいのね^^
なんだか可愛い飼い主さんだわ~

お天気も良くて 無事に遊べて良かったね!

[2011/11/09 11:19] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
そうなんです、
チロルはバッグに頭を入れて、閉められちゃうのが嫌いなんです^_^;
だから電車に乗れなかったんですよ・・(>_<)

バイクなら全部だめでないし、
帽子の人も全部ではないし・・。
彼なりに色々あるんでしょう(笑)理解するのは難しい・・。

暑いくらいのお天気でお散歩にはよかったです。
[2011/11/09 17:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
かわい子ちゃんのあずきちゃんと再びデートだったんですね♪
ふたりがお似合いだからお天気もあつあつになるのかな~e-446

今度の土曜日うちのチロルさんも弟の小鉄くんとデートなんですよ!
お誕生日会ですe-405

うちのチロルさんはキャリーバッグの蓋を閉じる時、おやつで頭を下げさせたすきに閉めます。
後はメッシュ部分にピタッとブチャイクなお顔でひっついてます(笑)
そして諦めてまったりしてます。

チロルくん、結構難しい男ですね(笑)
ホントOKとNGの違いがおもしろい♪


[2011/11/09 21:01] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
はじめまして♪
yumiさんのブログから遊びにきました(#^.^#)

ご近所さんのようでとってもうれしいです~♪
まだ引っ越して一週間なんで、まだ道も探検しつつなんですが、今日は河原をお散歩しました~
ぜひ今度お散歩ご一緒させてください☆
かわいいチロルくんにも、ぜひぜひお会いしたいです^^

うちも結構ワンワンするのでうるさいと思いますが、よろしくお願いしますーf^_^;)
[2011/11/10 00:26] URL | ひぃ #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうなんです、2度目のデートでした☆
でも当の2人はお互いマイペースで(笑)

そっか!チロル子ちゃんもうすぐお誕生日♪
そして小鉄くんとの合同パーティなんて楽しそう(●^o^●)
またup楽しみにしてますね♪♪

うちはバッグINの時はオヤツではもう釣れません^_^;
すごいパワーでメキメキ出てきます(笑)
チロル子ちゃんのメッシュ部分のひっつき顔見たいー!!
絶対かわいいはず^m^

チロルは難しい男なんですよ・・。
全部OK!全部NO!だったらわかりやすいですけどね~。
[2011/11/10 08:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ひぃさん☆
初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

実はyumiさんやじゃがいもさんのブログ経由で
たまにひぃさんのブログにお邪魔させていただいてました^m^

引っ越されてご近所になったんですね(゜o゜)
是非、今度お散歩ご一緒したいです♪♪
私もこうたくん&のんたくんにお会いしたいです!
これからよろしくお願いします(●^o^●)
またブログに遊びに行かせていただきますね。
[2011/11/10 08:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
デートだったんですね☆いいなぁ
チロルちゃんは蓋が嫌いなのかー。
うちは電車ででかけることがないので
蓋付きのバッグには入れたことがないけど
きっと同じように嫌々するんだろうなー。。。

ちぃは、お散歩中にわんこをみかけて
クンクンに行かせないと高い声で鳴きます(´・ω・`)
どうせクンクンしかしないくせに困った子です。
[2011/11/10 17:21] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
うちもお出かけは基本車なので、
電車はほとんど乗りません。
慣れてないのもあって、余計バッグ好きじゃないのかも^_^;

ちぃちゃんは他のワンコに興味津々なのね(*^_^*)
ニオイを嗅ぎたいのか~。高い声で鳴くちぃちゃん、見てみたい^m^
[2011/11/10 19:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして
あずきちゃんのブログからお邪魔しました。
昨日、江ノ島でチロルくんのキャリーバック事件を聞いて、私の通った道だ~!っていてもたってもいられなくなりました~。
我が家のチェリーもバックのふたやネットを閉めるのがダメで、色々なタイプのカバンが増えていきましたv-12
2年かかってやっとたどり着いたのが手作り特大ネット&大きめスリングです♪
昨日も片道1時間半の電車&バス、ドキドキですが無事に楽しんできました。
今度機会が会ったらキャリーバックについて語り合いたいです(笑)
[2011/11/11 19:30] URL | じん #- [ 編集 ] | page top
じんさん☆
はじめましてー!ご訪問&コメントありがとうございます♪
そしてキャリーバッグのこと!!
是非その2年間の奮闘記を聞いてみたいです~(笑)
チェリーちゃん、今はもう電車でお出かけ大丈夫なんですね?うらやましい!!
片道1時間半って随分頑張りましたねー(゜o゜)
ほんと、色々と教えていただきたいです・・^m^
[2011/11/11 22:43] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/164-6cc5f13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |