忍野八海へ②
さて前回の続き。

忍野八海へ来たチロル家。

お昼の時間です

確認して、外はワンコOKとのことで、
こちらのお店で頂きました。


待っている間、チロルは下がコンクリで少し寒そうだったので・・。
ストールにくるんで防寒中^m^
寒かったの。

それでも通る人がいると、にょきっと出てきて警戒するチロル
異変あり!

さて、来ました~
ほうとう
山梨と言えば・・ほうとうですよー
優しいお味で美味しくあったまりました~


お腹が落ち着いたところでまた池を回りますよ。

こちらは「湧池」。
忍野八海の中で最大の湧水量で一番象徴的な池らしいです。
湧池
チロルも覗きますよ。
湧池を覗く・・

さて、この「中池」。
一番中心あたりに位置していて、とっても大きい。
中池
とっても深くて8mの深さだそうです。
水は澄んでてキレイですよ。とっても青くって。

しかし・・実はまさかの人工池だそうで!
忍野八海には数えられない池だそう・・
これは八海じゃないんだ・・

忍野八海⑤

池を見て回る間に、
こんな紅葉も見れたりして・・
紅葉
富士山と写真も撮って。

大満足でした
晴れてたら、もっと池もキレイに見えるんだろうな~。

また来たいです

この時点で、かなり雲行き怪しく、
ポツポツ感じていたのですが、
チロル家、まだ次の場所に移動しますよー


続く。





お時間ある方は↓も読んでみてください





地味な雑誌デビューがあったよー、のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
<おまけ>
ONE BRAND”っていうフリーマガジンを知ってますか?
ペット関係のお店に置いている場合があると思うのですが・・。
ONE BRAND

実はこの度、
チロル家はそれにちらっと載ってしまったのです~(笑)

先日の動物感謝デーでマイクロチップを装着した際(その時のお話はコチラ
取材を受けていたんです。

社内報に載るから、というお話で、
選ばれれば、ONE BRANDの方にも掲載されると聞いていて・・。
まさか載らないだろー、軽い気持ちで取材OKしたら。
一昨日、掲載された雑誌が送られてきましたー(笑)

これ。
チロル家
私の名前の漢字が間違っていたのですが(確認してたのにな・・
チロルがメインなので、仕方ない、大目に見ましょう(笑)

実はここだけかと思っていたら、
翌日、隣のページにもチロルが載っていることに気付く!!(←遅い・・
チロル氏

というわけなので、
どこかでこのフリーマガジンを見かけたら、
冷やかしついでに&温かい目で見てやってくださいね(笑)


[2011/11/03 08:48] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<花の都公園へ | ホーム | 忍野八海へ①>>
コメント
雑誌デビュー☆すっごーーーーーい♪♪
引越し前の家はお散歩コースのペットショップにこの雑誌置いてて、いつも欠かさず見てたのに~~~。
絶対、チロルさん発見して叫んでたハズ!!(笑)
引っ越してから、この雑誌が入手できなくて。
どこにあるんだろーーー‥。
チロルさんデビューの雑誌、欲しい!欲しい!!欲しいのにーーー!!!
[2011/11/03 09:45] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
キレイな紅葉ですねー♪
忍野八海イイとこですよね。
私の中では、なんかお蕎麦って
イメージなんですが、ほうとうもグッドだ!
続きを楽しみにしてます。

雑誌に掲載されるなんて
スゴイですよ!
雑誌を探してみよっと。
[2011/11/03 10:51] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
もし知らずにその雑誌見ていたら、気づいたですかね!?
意外とスルーしちゃいそうな^m^
だってチロル家で写っている写真なんて、チロル小さすぎるし!(笑)
ONE BRANDのHPに設置場所が乗っていたと思いますよ。
機会がありましたら見てやってくださいヽ(^o^)丿

[2011/11/03 18:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
忍野八海は初めて行ったのですが気に入っちゃいました♪
のどかでいいですよね。
残念ながら、私はそばアレルギーなのでおそばはNGなんですよ^_^;
だから必然的にほうとう(笑)とっても美味しかったですが♪

お恥ずかしいですが、機会がありましたら、
雑誌見てみてください^m^
[2011/11/03 18:10] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おぉぉぉ!!!!!!
山梨までおでかけされたんですね♪
最近、寒くなってきたから
鍋とか暖かかいものっていいよね~(´∀`)

フリーマガジンに載ったんですか?!??
気になる雑誌だわ~v-352
こっちではみかけないけど、
ペットショップにあるものなのでしょうか?



[2011/11/03 21:27] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
探しに行きます
ベイクウォーターとららぽーとにあるみたい。
探しに行きますよ~。

チロルさんご一家、いい顔です♪
[2011/11/04 11:09] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
はい、山梨まで行ってきましたよ♪
お出かけして、ずっと外だと結構冷えますよね。
ほうとうであったまれました(●^o^●)

ONE BRAND、ペットショップや動物病院なんかに
置いてあるみたいですね。
HPの設置場所紹介を見たら、栃木にも何軒かに置いてありそうでしたよ。
[2011/11/04 18:50] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
お恥ずかしいですが、
もし雑誌を見かけたら見てみてください^_^;

あれは社内報用の顔だったので、
フリーペーパーに載るとわかっていたら
もっといい顔したのにな(笑)
[2011/11/04 18:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/161-2b49fbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |