忍野八海へ①
さてさて、
チロルがどんより(お天気もどんより・・)しながらもお出かけしたところは・・

忍野八海だよ。
山梨県にある「忍野八海」です。

富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、
湧水となって8か所の泉を作っているそう。

雰囲気もいい感じです。
忍野八海

道すがら、早速焼き草餅をパクつく飼い主たち
草餅・・どんな味なの?
チロルもエアーペロリ(笑)

これは奥の富士山の前が水槽のようになっていて、
雪解け水に触れられます。
雪解け水
「30秒間両手をつけてみてください」と言うようなことが
書いてありますが、30秒間は冷たすぎて無理でした・・

忍野八海②
忍野八海③
忍野八海④

さて、8つある池を見て回ります。
正直、ん・・?そんなにかな・・??っていう池もあったので(笑)、
いくつかピックアップしてご紹介。

まずは「お釜池」


お釜池
お釜池②
実はなかなか深そうです。
またお釜池
私はこの池が一番好きだったかな

興味津々。
チロルはどの池でもかなり興味深々。
こうやって覗きこんでいました。
池の中のお魚さんが気になったかな?^m^

水がきれいだよ。

まだこの時点で
2つの池しか見ていませんでしたが、
お昼の時間にします


次回に続く・・。








おじさんに紅葉もらったよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/11/01 19:52] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<忍野八海へ② | ホーム | 彼のユウウツ>>
コメント
懐かしい~!
独身の頃に主人と行きましたよ^^

こうして改めて見ると「へぇ~」って関心を持ちます。
チロルくん 興味を示してますね^^
今度ハルと行ってみようかな?
[2011/11/02 08:43] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ハルチワさん、行かれたことあるんですね!
私は初めて行きましたが、かなり気に入りました♪
「忍野八海」っていう名前が気になっていたんですよね(笑)

チロルは興味ありすぎて水辺に近づきすぎでした^_^;
観光地にしてはそんなに混んでいないし、
是非ハルちゃんと行ってみてください(*^_^*)
[2011/11/02 09:24] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
素敵なところですね☆

名水だけあって、お水がきれい(^^)/
冷たそうですよね^^;

でも、飲んだら美味しいんだろうな~^m^

続きも楽しみにしてます♪
[2011/11/02 15:31] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
雰囲気も素敵だし、
水もキレイで癒されました。

はっ、チロルのペットボトルには
名水をいただいたのですが、私が飲むの忘れました!^_^;

なるべく早めに続きをアップできるよう頑張りたいです(笑)

あ、チワワスタイル見ましたよー!!
あずきちゃん、肉球もバッチリ見せて可愛かったです~(●^o^●)
既に何度も繰り返し見ています(笑)
[2011/11/02 21:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ウルトラソウルですよ
チロルさん、池を覗き込んでいるけれど、実はダイブして泳ぎたいのでは?!?!
ウルトラソウル♪♪

え?
違う??(笑)
[2011/11/02 23:17] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そっか!チロルも夏はスイマーでしたからね!^m^
実は飛び込むタイミングをうかがっていたのかも!?(笑)
泳いで、お魚でも取ってきちゃったら大変ですね^_^;
[2011/11/03 08:42] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/160-5be8da5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |