そうだ、伊豆行こう③
さて、2日目です

まずは素敵な朝食から
朝食♪
かぼちゃのポタージュ大好きです☆
大好物のスパムもあった~
この何かの麦(笑)が入ってるワッフルもほんのり甘くてすごく美味しかった

朝からお腹を満足させたら、観光です

この日はカフーちゃんも大好きだという白浜海岸に行ってみるつもりでした
あとは伊豆で一番古いという白濱神社
これは参っておかねば
下田に行くなら、とオーナーさんが<アロエの里>や<水仙まつり>をおススメしてくださり、
プリントアウトまでしてくれました

そして、いざ出発

この日はとってもいい天気でした

順調に車を走らせ、1時間弱で白浜海岸へ。
無料の駐車場があるところも教わってきたからね
週末だったけど、まだ空いていて停められました

チロル、初めての海ですよ~どんな反応を見せるのか・・。
白浜海岸

あれ、意外と平気です。
海をチェック

濡れるのも厭わない様子。
どっぷり浸かりますよ

岩のりをあげてみたら、
自分からも食べ始める(貧毛解消を気にしてのことか?
岩のりを食す

海も思いのほかすごくキレイだったし、
私たちもとても楽しかったです

カフーちゃんのお気に入りの場所、チロルも気に入ったようです


チロル、海の記念日

楽しかった海をあとにして、それほど離れていない場所にある白濱神社
白濱神社にて

茅の輪くぐり再び・・
またくぐらされた茅の輪。

烏骨鶏さんとご挨拶
烏骨鶏さんにご挨拶。

あ、本殿は横にある階段を上っていくので、お参りを忘れないように・・。
こっちも登ってね

もちろん、ご朱印もいただきましたよ


そのあとは、ちょっと離れているので
先に爪木崎の<水仙まつり>へ。
水仙まつり

結構賑わっていました

水仙やアロエがいっぱい
水仙
アロエの花
水仙って優しいいい香りがしますよね~

地元の物産の出店も賑わってました。

私はカランコエを買いました(←後日シャボテン公園で再会しました)
しかし、今日現在まだ植え替えしてません・・・

実はアロエの里も行こうかと思ったのですが、
ここでアロエの花もたくさん見れちゃったし(笑)、他にもいろいろ回りたかったので、
このあとは伊豆高原に戻りました
下田、また来たいと思いました

爪木崎から



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/12 22:00] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<そうだ、伊豆行こう④ | ホーム | そうだ、伊豆行こう②>>
コメント
男前チロル君
ハッピーちっぴーの朝食、大好きなんですよ~♪
チロ兵衛さんと同じく、私もスパム大好物なんです☆
クセになりますよね、あの味☆

チロル君、海が平気とは‥!!
しかも自ら海水浴!?この寒いのに?!?!(笑)
何て男らしい姿!!!

ポテトなんてとにかく水がダメなので、道路の水たまりにも近付きませんよ。雨上がりの道も嫌がるんです。
岩のりまで食べるとは、余裕のチロル君。
これじゃチロル君とポテト、どちらが年上なんだか‥って感じですねぇ(^^;)

私も次回は、下田に行ってみたいと思います♪♪
[2011/01/13 07:43] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ハッピーちっぴーの朝食、朝からいろいろ食べられて(自宅じゃ絶対ない朝食なので・笑)
パンも温かいし、お腹も十分満足できる量だし、いいですよね☆
スパム、美味しいですよね♪うちではよくスパムチャーハンします。

チロル、やはりワンパクだけあって、あまり警戒心なく遊んでました。
初めての散歩もスタスタ歩いただけのことはあります(笑)
チロルはわざと水たまりとか歩きますよ(^_^;)
こっちは汚れるからやめてほしいんですけど・・。

下田、他にもいろいろ見るところありそうですし、
次回ぜひ行ってみられるとよいと思います☆
[2011/01/13 08:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/16-b63b4453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |