初めてのエリザベスカラー
「初めてのエリザベスカラーです」
エリザベスカラー装着。

耳の炎症のため、
病院通いすることになったチロル。

また病院に行ってきました

炎症は少し良くなっているけれど、
まだ汚れは取れる状態。

本日もかゆみ止めのお注射1本。

剥げているのも気になるので相談したら、
掻かなければ治りも早いし、ということで
エリザベスカラーを試してみることになりました。

随分カワイイの着けてもらったね^m^

とりあえず、週末の病院の時まで試しましょう、と。

帰りに河原に寄ったら、
地面に顔をくんくんするとき、ひっかかって歩きづらそうでした
散歩の時は外そうかな。
歩きづらいな~

ちなみにエリカラをつけると、
俄然、自転車でもかごから乗り出して外を見ようとします
自転車に乗ってます

乗り出してみる

行きはカゴの中でこんなだったのに^m^↓
外は見ません・・

家でもあちこちぶつかってはいますが、
寝たりもしてるし、それなりに大丈夫そうです。

これで早く良くなるといいなー

掻けませんね。









ご飯も普通に食べられたよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/10/19 20:10] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ネットお帽子 | ホーム | 掻きすぎに注意。>>
コメント
かわいいエリカラですね~♪
付けたまま寝れるんですね?!
ずっと付けてたら、首こらないのかしら??と気になるじゃがいもです(^^;)
ポテトだったら、固まってそう(笑)

チロルさん、早く良くなりますよーーーーーーに!!
[2011/10/20 07:14] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
あら。
可愛いエリカラですね(^^)/
病院のって味気ないものが多いのに良い病院ですね(うちなんてわざわざ可愛いの買った(笑))

しかも、そんなに嫌がらないのは良かったですね(^_-)-☆
エリカラ付けてお散歩できちゃうんだ~☆

あずきはエリカラが嫌過ぎて、ご飯も食べれなくなり、トイレにも行けなくなった子なので・・・^^;

早く良くなると良いですね♪
[2011/10/20 07:55] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
可愛いですよね^m^
ピンクだし、犬と猫がプリントしてあります(●^o^●)
着けたまま寝れるんですよ!
だからお散歩以外はずっとしてます。

確かに首が凝りそうですよね^_^;
でも予想に反して嫌がってないのでよかったです。
これで治りも早くなることを祈ります。
[2011/10/20 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
意外に可愛くてビックリしました(笑)
しかも土曜まで試してみて、嫌がって無理そうなら
買い取らなくていいって言ってくれて・・。
でもフロントラインの時にも使えそうだし、買い取る予定です♪

お散歩はクンクンするのにエリカラが妨げになって
ヘンな歩き方になってました(笑)

あずきちゃんはエリカラ駄目だったんですね^_^;
ご飯やトイレもNGじゃちょっとかわいそうですね・・。
[2011/10/20 19:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
おお、貴族。

かわいそうだけど、かわいい!
こんなときほんと思うのが、
わんこは「痛い」っていえないってことの
怖さですよね。
早く気がついてもらってよかったねえ。
[2011/10/21 13:08] URL | winpx #- [ 編集 ] | page top
winpxさん☆
はい、貴族です^m^
そうなんです、顔が見えなくて、
エリカラでトコトコ歩いている姿は、
かわいそうに思うんですけど、ちょっと可愛いんです(笑)

そうですよね、こっちが気づかないと
「痛い」ってわかりませんもんね。
ちょっとの変化も見逃しちゃいけませんね。
[2011/10/21 23:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/156-da4eb52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |