掻きすぎに注意。
週末はお出かけなし、でした。

そしてチロルは病院行ってきました

注射したの。

耳をよく掻くんですけど、
こないだトリミングに行ったときに、
耳の根元の毛が剥げている&耳のニオイが気になると指摘されて。

確かに両方とも気になっていたことではあったので、
病院へ行きました。

結果、炎症と汚れがあるとのことで、
少し通うことになりそうです。

剥げちゃってるのは治るのかなー
でも掻いちゃうからなー。
エリザベスカラーとか着けた方がいいのかしら。

ねむいです。

そして、体重はついに2.95キロ!
着実にすこーしずつ増えてます・・。
骨が細いからそのくらいまでで、とドクターストップかかりました・・
何でだろう、先日の体脂肪の件があったから、
オヤツは減らしているんだけど、ご飯が多いのかな・・



一方のチロル父さんも、
風邪で発熱。今日、病院に行きましたよ。

健康第一、ですな。






<おまけ>
7月に伊豆に行ったときに作ったお皿、
焼き上がって送られてきましたよ~。
その時の様子はコチラ

こそっと公開。
作品。
手前のがチロル父さん作(ろくろ)、
あとの2つがチロ兵衛作(手びねり)です。
あまりに微妙だったので、ぶたさんを乗せてごまかすの巻(笑)










耳の炎症治療中!のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/10/17 20:23] | 病院 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<初めてのエリザベスカラー | ホーム | 公園とシャイパーティー>>
コメント
あらら、ちょっと心配ですね。
早くよくなりますように・・・。
ご主人も風邪、心配ですね。
この時期、
暑くなったり寒くなったりと
困っちゃいますよ。ほんと。

うつわ、いい感じじゃないですか~。
色合いもステキですよ。
なんたってオンリー・ワンですからね。
[2011/10/17 20:59] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
ほんと健康第一ですからね。

チロルくん心配ですね。
お耳が臭いことはあずきも以前あって・・・でも、トリミングで掃除してもらったらなおったので病院行きは免れましたが・・・。

はげちゃうと心配ですよね。

でも、エリカラ付けるストレス考えると・・・。
エリカラが苦手じゃない子なら付けたほうが良いんでしょうね。

陶芸、良いですよね☆
とっても素敵に仕上がってますよ(^^)/

私も以前陶芸習っている時、微妙な作品に笑っちゃうこともあったのですが、先生が「それが味だよ」って言ってました^m^
そう思うとそんな気がしました~(単純(笑))
[2011/10/18 07:58] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ご心配ありがとうございます。
耳は通院すればよくなるとは思うのですが、
剥げているのが元に戻るか心配です^_^;
チロル父さんは薬を6種類も貰ったそうなので
いくらなんでも治るでしょう(笑)
確かにいまだに夏日だの言ってたり、
朝晩は結構冷えるし、大変ですよね。

器は伊豆白浜焼の焼き色に助けられた感じです^m^
そうですよね、オンリーワンですもんね!
[2011/10/18 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
明日、また病院に行ってきます。
剥げるまで掻いちゃうって、どんだけ掻くんだ~、って感じですよね^_^;
ちゃんと元通りになるか心配です。
チロルはエリカラしたことないのでわからないのですが、
絶対嫌がるだろうなぁ・・^_^;

yumiさんも陶芸経験者でしたか!
味と言われれば、妙に納得しちゃいそうですよね(笑)
難しいです、陶芸。
[2011/10/18 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルくんのかいかいが早く治りますように!
うちのチロル子さんもまた耳の後ろ側にかさぶたができてました。
いつも同じ場所です。
かきすぎてるんでしょうね・・・。

チロルくん、2.95キロですか!

うちはね・・・・・・・・。

なんと・・・・・。

3.5キロ~e-405

避妊手術前が2.9キロだったからだいぶ増えちゃいました。
ご飯もカロリー低いのだし、量もかなり少なくやってるし、おやつもそんなにやってないのになぁ。
Wチロルでダイエットがんばりましょうe-271

陶芸作品、とっても素敵じゃないですか♪
すっごく味がでてますよ。
自称陶芸家merry。
最近全然教室行ってません。。。
[2011/10/18 20:39] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
チロルちゃん、心配だねー。
うちのもよく足で耳掻きやるんです。。
臭いとか気にならないから大丈夫かな。

素敵な焼き物ですね♪
色味が落ち着いていていいですね。
今度、伊豆あたりに旅行にでも行こうか?なんて話が出たのですが
はっぴーちっぴーさんは温泉でしょうか?

かくいうyokoもシャイガールです。
最初が肝心ってのはわかっていたけど
思うように育てられなかったなぁ。。(´・ω・`)
[2011/10/18 23:20] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
チロル子さんは耳の後ろにかさぶたですか。
結構後ろまで届くのね、チロル子さん^m^
かさぶたができるまでってこれまた掻きすぎですね^_^;
掻いちゃうのはクセになっちゃうんですかね。

そうなんですよ~、
気を付けているはずなのになぜ!の体重増加・・。
やっぱり避妊や去勢手術をやったら太りやすくなるんですね~。

チロル子ちゃんも3.5キロとはなかなか立派な・・^m^
でもチロル子ちゃんは骨もしっかりしているように見えるから
大丈夫ですよ。
Wチロルでダイエッターですね(笑)

陶芸家merryさんに味が出ていると言われて嬉しいです^m^
教室も楽しそうですよね。
習い事いいなー。
[2011/10/19 08:52] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ご心配ありがとうございます。
やっぱりワンコは耳掻き多いみたいですねぇ。
最近は耳を掻いた後のニオイが気になったんで
今回は病院行ってきました^_^;

そうなんです、
伊豆白浜焼の色がとてもキレイなのでよかったです(*^_^*)

ハッピーちっぴーさん、
お風呂は温泉じゃないんですけど、貸切で入る半露天風呂が広々して
いい感じですよ♪
もし温泉に入りたければ、車で近いところに「高原の湯」や
DHCさんがやってる「赤沢日帰り温泉館」があって、
そちらを利用する方もいるようです☆
オーナーさんの人柄もとっても素敵なので機会があればぜひ(●^o^●)
我が家も今年中にあと1度行けたら行きたいと思ってまーす。

yokoさんもシャイガールですか!
でもちぃちゃんはこないだのランの写真でも大きいワンコ平気そうでしたよね。
元々の性格もあるし、まだこれから!だと私は思ってます(笑)
[2011/10/19 09:04] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こそっと
こそっと見に来ました。
素敵じゃないですか。
四角いお皿はこんな使い方を考えていたのですね~。
ひっそりと後ろに隠れる器がまたいい!

それにしても、ろくろ作品はやっぱきれいですね。
あんなにあっさり終わったのに…。
次はろくろかな…。

チロルさんもチロ父さんもどうぞお大事に。
[2011/10/19 11:31] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
こそっと見に来てくださってありがとうございます(笑)
四角いお皿、あれはどうしようもないので
ぶたさんを置いてみただけなんです^_^;
ひっそりと後ろに隠した器はもう使いようがありません・・。

ろくろ作品はあんなにすぐ終わったのに
このきれいな仕上がり・・。チロル父さんでも・・。
ろくろもやったことないので、やってみたいです。

チロル父さんはゴホゴホしてますが、
会社には行っています。大丈夫でしょう。
[2011/10/19 17:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/155-aa9419ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |