お花とアイス
3連休の間に、ちょっと足を伸ばして、
小田原フラワーガーデン」へ行ってきました

まずは梅林をお散歩。
フラワーガーデン①
なかなか広くて、でもあまり人はいないのでのんびりお散歩できます。
梅の時期はキレイだろうな~。

池もあります。
フラワーガーデン②

ご一緒したいつものももちゃんと早速のオヤツタイム
仲良くオヤツ
「オヤツ♪オヤツ♪」
そっちの方が大きかったよ!
「んー?ももちゃんの方がオヤツ大きくなかった?」

バラ園もあって、ポツポツ咲いていました。
フラワーガーデン③
バラとチロル

フラワーガーデン④

ちなみに温室のトロピカルドーム以外はワンコOKです

いい散歩にはなりましたが、思ったよりあっさりーと終わってしまったので、
小田原城に行こう!となりましたが、駐車場が満車で断念・・
連休だしね・・


それでこちらにやってきました。
鈴廣 かまぼこの里
かまぼこの売店はもちろんですが、
鈴廣がやっているスイーツのお店、レストランなどなど、いろいろあります。

ここでかまぼこやら色々買って。

鈴廣のブランド「汐風の果樹園」のオリジナルアイスを食べました
すべて天然素材だそうです。
アイス♪
私はルバーブ、チロル父さんは桃をセレクト。
アイス自体がとっても美味しかったです

チロルさんも期待大!
き・た・い!!
結局チロルさんはカボチャ味もいただき、
3種類も楽しみました
ペロリン!
これが体脂肪の元か!??

ももちゃんは「いらない」って食べなかったというのに・・。
まだもらってません。
口についてるよ・・
粘ったかいがあった。
キミは断らないね!(笑)



<おまけ>
フラワーガーデンで朝市をやっていて、
この「子持ち蓮華」を買いましたかわいいでしょう
子持ち蓮華。
地元のおじいちゃんが売ってました。頑張って増やしたんだろうな~。
私も大事に育てます!






アイス大好きー!!、のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/10/11 21:27] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<公園とシャイパーティー | ホーム | 目で訴える>>
コメント
ルバーブとは何ぞや
天然素材のアイスって、気になるぅ~~~♪♪
ところで、「ルバーブ」て何ですか??
初めて聞きました☆

何かの花?それとも、ハーブか?!(え、違う??^^;)
[2011/10/12 07:25] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
かまぼこの里、うちも行きました(^^)/
息子がかまぼこ作り体験しました☆

アイスも食べました~(^-^)
私の運転で行ったので、甘いものが身にしみて・・・美味しかったな~☆

あずきもアイス好きですよ^m^
つい一口あげちゃいます^^;(体脂肪の元ですよね~(笑))
[2011/10/12 08:08] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ルバーブって植物なんですけど、
茎だけを食用で使うみたいです。
味は酸味があるので、ジャムやお菓子に使ったり、
サラダで生食もできるそうです。
一時期、よく聞いたような・・?
その時に「健康にいい」とインプットされていたので(笑)、
今回アイスで見つけて食べてみました~☆

健康や美肌っていうものに飛びついてしまうお年頃です・・^m^
[2011/10/12 09:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
かまぼこの里も結構混んでますよね~。
そうそう、体験もできるんですよね!

行ったところでアイスやソフトを見つけると
どうしても食べたくなっちゃいますよねー(笑)
ちょっとならいいか~、と思って差し出すと、
一瞬の間に何ペロもします^m^
[2011/10/12 09:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
これから冬までの間、
公園の色彩豊かになりますね。
写真小僧(オヤジ)には
絶好の季節です。

ルバーブって、少しクセがありませんか。
スズヒロのアイス、って
まさかカマボコは入ってないですよね。
[2011/10/12 21:04] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
かわいっ
「子持ち蓮華」かわいいですね~。
バランスがいいですね。
おじいちゃん、すごい!
[2011/10/13 17:14] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
チロルが家に来る前は、
公園って全然行かなかったんですよね・・。
でも行くようになって、
季節によって公園もだいぶ雰囲気が変わるんだなーと思いました。

ルバーブのアイスは、
ミルク味にルバーブのジャム状にしたものが入っているので
果肉の部分を食べても、少し酸っぱいな、ぐらいにしか感じませんでした。
残念ながら(?)カマボコは入っていないアイスです(笑)
[2011/10/13 19:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
子持ち蓮華、可愛いですよね!?
もともと安かったのに、おじいちゃんはさらにおまけしてくれました(*^_^*)
私も頑張って増やしますよ~(笑)
[2011/10/13 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
連休中はどこも混むんですねぇ・・
うちは筑波山を目指したけど
渋滞がすごくて結局登山できなかった(´・ω・`)

チロルちゃん、アイスいっぱい食べたのね( ´艸`)
[2011/10/13 23:11] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
連休ってみんな出かけるもんなんですねぇ。
自分も出かけてますが(笑)
yokoさん、山づいてますね^m^
でも登山できなかったんですか・・残念。

チロルだけ3種類もアイス楽しんじゃいました^_^;
[2011/10/14 19:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/153-e9bee491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |