ゆずの木
こないだの日曜は、チロルのフードを買いに行きがてら、
帰りにショップに近い公園を探して行ってみました。

清水ヶ丘公園です。
プールや体育館なんかもあって、結構充実した公園のようです。

まずはお昼を食べるために見晴らし台へ。
見晴らし台を登るよ!

そしてこの見晴らし台に立つのがこの公園のシンボルツリー、
通称「ゆずの木」。
ゆずの木
「エノキ」という木らしいですが、
ミュージシャンのゆずがプロモーションビデオで使ったということで
「ゆずの木」と呼ばれているらしいです。
ちょっと調べてみるとロケ地としても有名なんだとか。へぇぇ・・

ゆずの木の前で。

ここのベンチで買ってきたお昼を食べました。

チロルはもらえないとわかると、耳を掻いて待ってました(笑)
キミはショップでたくさんおやつを貰ってたの知ってるからね^m^
早く済ませてねー。

さあ、食後は走りますよー。
斜面だから運動になりそうね^m^
走れ!チロル①
走れ!チロル②

そのあとは公園をぐるっと歩きますよー。
清水ヶ丘公園

何だかこの公園に来る方はとってもフレンドリーなのか(?)
普通に歩いていただけで、
おじいちゃん、柴犬連れの男性、3人組の子供に話しかけられました

柴犬連れの方なんてチロルがいつも通り(笑)吠えてるのに、
気にしないで話してるし・・^m^

楽しかったー♪

散歩にもいい広さなので、
ワンコ連れも多く、いい場所でした

近くに来た際にはまた立ち寄りたいと思います。










ゆずって誰さー??のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/10/06 21:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<目で訴える | ホーム | 動物感謝デーに行く~番外編~>>
コメント
きれんな公園ですねー。
お散歩するにはもってこいだ。
チロル君、楽しそう!

↓駒沢公園で、
こんなイベントあったのですね
ぜんぜん知りませんでした。
[2011/10/09 17:59] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
広くて、見晴らし台もあって
なかなか良い公園でした(*^_^*)
チロルも芝生を走れたし、運動できました。

動物感謝デーは駒沢公園で毎年開催されているようなので
機会があったらぜひ♪
いろいろと楽しめますよ。
[2011/10/09 22:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/151-320f239f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |