そうだ、伊豆行こう②
前回の続き。
伊豆1日目、お宿に向かうところからのお話を

お宿は去年8月にもお世話になった『ハッピーちっぴー』です

こちらには
とっても親切なオーナー夫妻&
チワワのちっぴー店長&従業員のカフーちゃんがいます

車に気付いて、奥様が変わらぬ笑顔で出てきてくれましたよ

そしてこの日は偶然にもカフーちゃんの1歳のお誕生日
カフーちゃんはチロルと10日違いのお誕生日なんです

すっかりレディになって可愛いお洋服を着る可愛いカフーちゃん
カフーちゃん1歳のバースデイ

相変わらず渋いちっぴー店長
いらっしゃい

みなさん、お元気そうで何よりです

この日はチロル家だけだったので、
なんだかまったりと本当にお友達のおうちにきた感じで
過ごさせていただきました~
それぞれ宝探し中

そして、チロル。
こやつはなぜか時々スイッチが入って、ちっぴー店長に吠える、吠える
ニオイを嗅いだ上に、後姿を吠える、吠える
ガロルに変身・・・

ちっぴー店長、ほんと申し訳ない・・・
会わないうちにこんなワロル(注:悪いチロルの意味)になってしまって・・・
でも、さすがちっぴー店長。
チロルに吠えられても、大人の対応をしてくれましたよ


さて、ハッピーちっぴーの好きなところは、たくさんあるけれど、
まずはとってもインテリアがオシャレ
ディスプレイで置いてあるちょっとした雑貨なんかがいちいち全部可愛いんです
 お飾り 3匹のうさぎさん 季節のディスプレイ ハワイアンなお飾り 季節のディスプレイ
こんな感じでとってもセンスがいいんです

実は私も結構雑貨好きなんですが、
直感で可愛いものを和風でも何風でも買い求めてしまうため、
チロル家のインテリア(と呼べるのかどうか・・)は明らかにちゃんぽんです(笑)

そんなことは置いておいて。

さて、夕飯はこの季節ですが、BBQを選択。
事前に防寒のアドバイスをいただいていたので、準備はしていたつもりでしたが、
や、やっぱり、寒い・・・そりゃそうだよね、屋外だもん(笑)

結局、寒さのためチロルは中のドッグスペースで待機
待機中

でも火の回りにいれば、暖かいんです、意外と。

そして、噂には聞いていましたが、
BBQはこのボリューム!!
BBQ
もちろんむしゃむしゃ食べました
BBQ定番のお肉や野菜はもちろん、五穀米焼きおにぎりも美味しくて・・。
ウィンナーってあんなに美味しかったっけ(笑)

実は夕飯前、私の腹の虫はグーグーと大合唱しておりましたが、
このボリュームの食材たちが早々に退治してくれましたよ

チロルもいないし、寒いしで
ある意味、かなり食べることに集中できました

そして暖かい館内に入って、手作りデザートを
ショコラブリュレ。私は初めて食べましたよそしてもちろん美味しい
デザート♪

さて、夜の団欒タイムです

カフーちゃんの誕生日おやつをみんなもおすそわけしてもらうことに。

奥様の回りにわらわら集まる3匹のチワワたち



号令。
「座れ。待て。」
1歳コンビのマテ
何やらちっぴー店長、怪しいポジションに



そして次の瞬間、
お座りしてるカフー&チロル組の前にあるおやつを
秒速で両方食べ、店長逃走

あまりの速さに目が釘付け。シャッターも押せず(笑)

うん、でもそんな店長っぽくない店長も私は好きですご愛嬌、ご愛嬌

そんな楽しい時間で1日目の夜は更けていったのです



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/01/11 22:20] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<そうだ、伊豆行こう③ | ホーム | そうだ、伊豆行こう①>>
コメント
失礼しました・・・
先日は私たちこそ本当に楽しい時間をありがとうございました。カフーにお誕生日プレゼントまでいただき感謝しています。
ワロル、いやいやチロルくんも楽しそうに過ごしてくれて良かったです!!
悪店長の横取り事件、、、大変失礼しました(汗)
チロルくんもカフーも「何が起こったの?」って顔をしてましたよね(笑)

2泊もしていただいたのに、楽しい時間は本当にあっという間ですよね。チェックアウトが寂しかったです(涙)
また遊びに来て下さいね。
あっ、その前にトレッサで会えるかもしれませんね。
楽しみにしています。
[2011/01/12 00:20] URL | じょにー #- [ 編集 ] | page top
ハワイアンなお飾りってあるんですね~!
モンステラが可愛い♪
ハワイアン好きなじゃがいもとしては、目を奪われました☆

あ~、懐かしのBBQ。
楽しかったなぁ‥。美味しかったなぁ‥‥。
そうそう。
この時、ポテトのお皿にキャベツを入れてたら、ちっぴー店長がやって来て、私達が会話してる隙にキャベツ食べて逃走。
ぷぷ♪思い出してしまいました。
じゃがいもも、そ~んな店長が大好きなんですけどね♪♪
[2011/01/12 07:45] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じょにーさん☆
コメントありがとうございます♪嬉しいです!
こちらこそ、チロル共々大変お世話になりました。
毎日、可愛いワンちゃんたちに癒され、美味しいご飯も食べられて、住み着きたいくらいです(笑)
店長はあのままでいいです♪何気ない顔をしながら悪さをするところがたまりません☆

早くもまたお伺いしたいです~。まだ旅行の片づけも終わっていませんが・・・。
そうですね、トレッサで!違う場所で会ったら、それぞれどんな反応を見せるのか楽しみです♪

[2011/01/12 08:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ハワイアンなお飾り、珍しいですよね!
手作りなのかどうか、聞こうと思いながら忘れてしまいました・・(笑)
やっぱり詰めが甘いです。

BBQも大満足だったので今度はワンちゃんも外に出れる季節にしてみたいな~。
↑(笑)つまみ食い逃走はちっぴー店長の十八番だったんですね^m^
そうそう、愛すべき店長ですよね!
[2011/01/12 08:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/15-8e02fc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |