動物感謝デーに行く~その2~
さて、動物感謝デーに参加してきたチロル家。
動物感謝デー、だよ!

会場を回る間にもチロルは大きいワンコに吠えたりもするわけですが・・

でもこういうイベントだとあちらこちらからガウガウが聞こえてくるので
ちょっと気がラクだったりしますね(笑)
吠えてるワンコを見ると、親近感で微笑んでしまったり^m^

無料でお手入れをしてくれるブースで
耳掃除をしてもらいました。飼い主にはやらせてくれないからね・・
今度は何でしょう?
チロルは普段から耳をよく掻くんですけど、
乾燥耳らしいです
そこです、そこ。
スッキリした。
汚れがすごいね・・(笑)
でもスタッフさんは「そんなに汚れてないね」と。
ってことはもっとすごい子もいるのかな・・^m^


今日はいろいろ体験しているチロルですが、
極めつけは・・。

マイクロチップ挿入、です。

ペッツファーストグループさんが行っている活動として
無料で挿入できるブースがありました。(登録料の1000円だけ自己負担です)

実はチロルはマイクロチップを挿入していなくて、
今回の大震災のこともあり、やらなきゃ・・と思ってはいたものの、
なかなか病院に行くまでの決心がつかず、だったのです

今回、ブースで他のワンちゃんも挿入しているのも見られたし、
お話もちゃんと聞けたので、いい機会なのでお願いすることにしました

医師の問診のあと、
更に今度はなんでしょう?
チロル父さんとスタッフさんの2人がかりで動かないように押さえる。
押さえられる。
無事終了最後にデータ読み取り確認します。
あっさり終了。
チロルがこのざわざわした中で、
おとなしくできるかが若干不安でしたが、
全然痛がりもせず、静かにいい子にできました

今日はいろいろと頑張ったね、チロルさん


さて、大イベントも終わったところで
お昼です。出店も多くあるので、ちょこちょこ買って食べました

ガパオに興味津々のチロル。レタスだけ少しもらえました^m^
レタス欲しいです。
ちなみにガパオは美味しかったです

さて、そろそろ帰りまーす。









この日は頑張りすぎちゃった!のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/10/04 08:26] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<動物感謝デーに行く~番外編~ | ホーム | 動物感謝デーに行く~その1~>>
コメント
マイクロチップ、付けてると安心ですもんね。
何かあって保健所に保護された時なんかは、すぐに飼い主さんが分かりますし☆
ポテトはペッツファースト出身なので、最初からマイクロチップが装着されてたのですが、自分だとなかなか付けに行こう‥ってならないと思うので(^^;)、最初から付いてて良かった~と思います。

このイベント、人間用のブース(飲食)も色々とあって、楽しめますよね♪
来年も行っちゃいますか!?
[2011/10/04 09:17] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
良いイベントですね。
お耳掃除やチップまで挿入してくれるなんて!
こちらもやらないかな~☆

チロルくん ガウガウするんですか?
最近ハルも目覚めてきたので何か親近感♪^^

↓ブログ始める前に見てくれたなんて感激してしまいましたぁ^^;
ありがとうございますぅ~




[2011/10/04 12:20] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
今回、いいきっかけでマイクロチップ入れられてよかったです。
ポテトくんはペッツファースト出身なんですね~。
最初から着けてもらえているのはいいですね。
そうなんです、自分でやるとなるとなかなか踏ん切りがつかずでした・・^_^;

来年も行けたら行きたいですねー。
体脂肪のリベンジ(?)もしたいです^m^
[2011/10/04 18:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
そうなんです、
お手入れは美容学校の学生さんがやってくれました。
爪切りなんかもできましたよ。
マイクロチップはやらなきゃ、と思っていたのでいい機会でした☆

チロルはハルちゃんより年季の入ったガウガウ犬ですよ(笑)
自分より大きなワンコがダメなんです。だからほとんどダメ・・(-_-;)

誕生日が近かったので、
とっても参考にさせてもらっていたんですよ♪
これからも読ませていただきますね(*^_^*)
[2011/10/04 19:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
駒沢行かれたんですね!

私も行きたくて、ギリギリまで悩んだのですが、息子付きだったのでやめちゃいました^^;

マイクロチップ入れたんですね。
震災とか何かあった時には必要ですよね。
でも、まだ・・・入れる勇気がない^^;

チロルくん頑張りましたね(^^)/
[2011/10/04 19:19] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あ、yumiさんも行かれるか悩んでいたんですか~(*^_^*)
来年はぜひ行ってみてください♪

マイクロチップ、私もなかなか勇気が出なかったのですが、
今回みたいに他のワンちゃんたちもやっているのを見て
思い切れました。これで安心です(*^_^*)
[2011/10/05 08:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
↑ 有難うございます。
しばらく のんびり更新ですが
遊びに来たいのでリンクさせて下さいね^^
(旅行も参考にさせて頂きたいので)♪
[2011/10/11 16:17] URL | ハルチワ #- [ 編集 ] | page top
ハルチワさん☆
ありがとうございます!!
こちらからもリンクさせていただきますね♪
またブログにも遊びに行きます!
これからもよろしくお願いします(●^o^●)
[2011/10/11 19:32] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/149-0634f764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |