動物感謝デーに行く~その1~
なかなか昼間は暑かった土曜、
チロル家は駒沢公園で行われた2011 動物感謝デーに行ってきましたよ
動物感謝デー

去年参加したじゃがいもさんのブログを読んで、気になっていたんです^m^

きっと遠いんだろうなー、と思って
余裕を見て行ったら、意外にも車で40分ほどで着いてしまって、
まだ開催時間前だった・・
案外近かったのね・・(笑)

でも他にスポーツのイベントもあったみたいなので、
既に満車になっている駐車場もあったり・・。


久々の駒沢公園。私は個人的に懐かしい場所です。
到着~

駒沢公園に着いたよー!!

開催時間前から開催直後はまだゆるーい感じだったので、
ぶらぶらーっと雰囲気を見ながら歩いてました。
開催時間前の様子

ぶらっと見つけた都立園芸高校の手作りジャムを買ってみたり。
(1瓶200円とお買い得だった~

と、そこで声をかけられチロルが挑戦したのは
体脂肪検査!!
初めての体験です。
な、何が始まるのでしょう?
台に乗せられ緊張のチロル
何やってるんだろう??
消毒して、検査する部分の毛を分けます。
ピッとします。
ピッと測って終了

そんなに太ってはいないだろー、と予想していたのに・・
まさかの体脂肪率 34%!!!
なんと“太りぎみ”の判定を受けてしまいました・・

隠れ肥満タイプなのね、きっと

これからはおやつを減らして運動!を心がけよう
自分の体脂肪率がどうだとかは気にしないのですが(笑)
チロルのことだと気になりますよね^m^

聴導犬のデモンストレーションも見学。
聴導犬①
聴導犬②
鳴ったタイマーのところに走るコーギーさん。
見学中。
補助犬になるワンコってすごいなぁ・・。

そのあとは会場を回って、アンケートに答えたり、
サンプルをもらったり、しつけ相談も受けて勉強になりました。
しつけ相談もしたよ。


長くなってきたので次回に続きます・・。







ボクにも感謝する日なの!?のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/10/02 18:43] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<動物感謝デーに行く~その2~ | ホーム | 意外といいもの>>
コメント
あー!!
行かれたのですね☆
ポテト家、今年も参加したかったなーーーー。
サンプル、いっぱいもらいました??(笑)

そうそう。
体脂肪、昨年もありましたよ。
ポテトの測定結果は、チロルさんと同じく30%超えの「肥満」。
ウェストくびれてるのに‥?!?!
どー考えても、間違ってるでしょう(^^;)
チロルさんも、絶対に肥満じゃないですよ。
見てたら他のスマートなワンちゃんも「肥満」って言われてて、あれは絶対におかしいですって~。
だからチロルさん、おやつ減らさなくても大丈夫よ!!(笑)
[2011/10/03 06:35] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
隠れ肥満!?
肥満にはどうしても見えませんね。
この夏は水泳もしていたのに…。

ちっぴーみたいに隠しきれない肥満は一体何%になるんだろう?オソロシイ…



[2011/10/03 06:52] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
念願かなって(?)今年は行けました!
関西の方では同じようなのないのかしら?
サンプルはたくさんいただけましたよー(^◇^)
入場料が必要なペット博より全然充実してますね。
でもひそかにムツゴロウさんのお店を楽しみにしていたのに
なかったんです(笑)普段見かけないから買ってみたかったのに・・^m^

ポテト君も30%超えだったんですね^_^;
そういっていただけると心強いです。
34%だと“肥満”の一歩手前だから焦りました・・。
でもチロル、実は皮下脂肪がつまめちゃうからやっぱり隠れ肥満なのかも・・?
お散歩を気持ち長めにしようかな・・。
[2011/10/03 09:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
そうなんです、
肥満とまでは行かないだろうと思っていたので
ちょっとびっくりしました^_^;

ちっぴー店長も肥満ではないですよ!
触らせてもらったことありますけど。
毛がふわふわだからそう見えるだけかも??

”隠しきれない肥満”まさに同じフレーズをチロル父さんが
私に対して使いましたよ・・(-_-;)
[2011/10/03 09:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
こんなステキなイベントを
やってたんですね。
我が家はヨコハマに行ってました。

体脂肪を計る前の
ちょっと困った顔のチロル君
とてもかわいいです。
[2011/10/03 22:11] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよー、
ペット博よりも大満足のイベントでした(笑)
『ボク』くん家は横浜だったんですね~(*^_^*)

きっと、診察台みたいのに乗せられちゃったから
緊張しちゃったんでしょうね^m^
[2011/10/04 18:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/148-7f76d926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |