ビビリ加速。
昨日はチロ兵衛の祖父の家に
敬老の日のお花を渡しに行きました

チロルはおじいちゃんに会うのは初めて。
くつろいでます。

名前を聞かれ、「チロルだよ」と教えると、
「え?舌かんじゃいそうな名前だな~」と言われました^m^

短時間ですっかり番犬になったチロル
吠えましょうか。
インターホンに吠える


さて、無事にお花も渡せたところで、
帰り道にある南町田のグランベリーモールへ。


ハロウィン仕様になっていました。
グランベリーモール①
グランベリーモール②

着いたのは夕方くらいですが、まだ人がたくさんいました。
ワンコ連れもたくさんいます。
カボチャさんと。

チロルには試練がいっぱい
やっぱり自分より大きいワンコは完全にダメですね・・。
発狂しちゃいます・・

うまく避けながら歩こうとするものの、
ワンコが多すぎてそれはかなり不可能・・

自分より小さいとおそるおそるながらも近づいていましたが(笑)
やっぱり究極のビビリ屋ってことでしょうか。

そんな時にボルゾイ?(多分・・)のオフ会らしきものがあったようで。
大集合してたので、目立っていました。
チロルはもちろん遠目から見学。
正視できないのです・・。
目が合うとやっぱり吠えちゃいました。確かにとっても大きいよね・・

帰る前に一休み。
ホイップちょうだい。
ワンコが周りにいなかったので、
走って来たり、突然の動きを見せる人がいない限りは大丈夫でした(笑)
警戒中!

欲しがってオテをする子
オテ!

吠えるのを阻止されそうになって反抗する子
ワロル!!

帰りは疲れて寝ちゃいました。
グランベリーモール③

でもさ、チロル。
自分と同じか小さい子なんて、かなり許容範囲が狭すぎるよね・・
最近前よりもビビリになった気がします・・。

チロル父さんが
「他のワンコが小さく見えるメガネを開発しようかな」と言い出しました^m^
是非お願いしますよ








そんなメガネがあったらいいのにね~!!のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/09/19 09:08] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<吠えたり走ったり。 | ホーム | 初めてのドッグカフェ、そしてデエト。>>
コメント
グランベリー行ったんですね~(*^_^*)
私がこないだ、だんなと行った次の日くらいからハロウィン仕様になったみたいです^^;
(うちいつもタイミングの悪いんですよね~(笑))

チロルくんの吠えちゃうツボ、ましゃらいさんちのわんことまったく同じかも。
自分より大きなわんこがダメみたい。
怖いから近づくな~って吠えてるみたいです。

バッグ使ってくれてる~(^^)/
嬉しいです♪
[2011/09/19 12:09] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
ハロウィンの飾りって、好きです☆
もう秋かぁ‥ってカンジですね。
まだ暑いですけど(^^;)

ポテトも、自分より大きいワンコは基本的にNGです。
ちっちゃいコでも、動きが激しいワンちゃんだと、ビビッてしまうんですよ~。
情けないったら、ホント‥。
[2011/09/19 16:46] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
即買い
他のワンコが小さく見えるめがね、カフー用に大至急必要です。

チロ父さん、いつも寡黙なのに、時折発する言葉と発送が面白すぎです。
「開発しようかな」って、「畑にトマトを植えようかな」と同じくらい軽く聞こえますね(笑)
[2011/09/19 22:00] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
うちは、大きいわんこには
勢い余ってガウガウ向かって行っちゃいます。。
でも、ビビリなんだよね・・・(´-`;)

そんなメガネあったらいいのにぃ!
できあがったらうちにもくださいなwww

↓あずきちゃんと仲良くできたみたいですね♪
徐々に距離が近づくといいよね(*´▽`*)
[2011/09/19 22:16] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
グランベリーモール、チロルは初めて行きました☆
あらら、次の日からハロウィン仕様だったんですね^_^;残念。

やっぱり怖いから吠えちゃうんでしょうね。
でも自分より大きなワンコってほとんど大多数ですよね(笑)
いちいち吠えていたら大変なのに^_^;

バッグ、頂いてすぐ「お散歩バッグも衣替えだ~!」と
中身を入れ替えました(笑)
可愛くてとってもお気に入りです。ありがとうございます♪
[2011/09/20 08:47] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
私もハロウィンの飾り好きです。色合いとか。
そうそう、まだこんなに暑いのに、
もう秋なんだ~、って思いますよね^_^;

ポテト君もやっぱり大きい子ダメですか!
チロルとポイント同じみたいですよね^m^すごく親近感(笑)
もっと小さいチワワちゃんでも大きい子が全然平気な子もいるのに、
なんでこんなにうちのはこんなにビビるんだー、と思います・・^_^;
[2011/09/20 08:51] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
あ、カフーちゃんもメガネご入り用ですか(笑)
普段から鍛えられているから、平気そうですけどね^m^
これは意外と需要がありそうですね。

チロ父さん、まったく作る気なんてないと思うのに
こうやって気軽に言って、期待させます(笑)
[2011/09/20 08:54] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
うちも一緒です!大きいワンコにはガウガウ行きます。
パニックになってる感じです^_^;
でも、ちぃちゃんがガウガウ行っちゃうとは意外!!(゜o゜)
結局、怖いから吠えちゃうんですよね・・。

私もそんなメガネがあったらぜひ欲しいです。
開発を急いでもらわないと^m^

あずきちゃんと初めて会って、最後には仲良くお散歩できました♪
また遊べたらいいなー(*^_^*)
[2011/09/20 08:58] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
牛乳ビンの底みたいなメガネを想像しちゃいました(笑)
チロ父ちゃんユーモアあふれる父ちゃんだわ♪

うちのチロル子さんはワンコ大好き♪
私よりでかいんじゃないかって子にもしっぽふりふり♪
ワンコに対してのびびりは無いです。
でも車の音が怖いようで
公園や実家の田舎道しか散歩してくれません。。。
チロル子さん、都会向きでは無さそうです(笑)

ハロウィンなんてお祝い(?)した事も
一度もないけど、なんかわくわくしますよね!
あの飾りを見ると!
[2011/09/20 19:03] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
なんか、ドラえもんの道具みたいなのを想像しちゃいます^m^
ホントにそんなメガネがあれば・・!!

チロル子さん、女の子なのにビビりんじゃないんだね。
大きい子でも仲良くできてえらいな~。
車の音が怖いんですね。
うちはバイクの音がしたら飛びつこうとします^_^;危ない子です。

そうそう、ハロウィンの飾りを見るとウキウキしますね。
かといって、私も何もしたことないですが(笑)
[2011/09/20 21:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/142-df8d5dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |