夜の散歩には
チロル君、きみはオシャレ犬なのですか?



いいえ、違います(笑)
これ、夜散歩用の光るネックレスなんです。

朝にお散歩なんてとてもとても無理な私・・(笑)
お散歩はだいたい夕方か夜になります。

最近は外が暗くなってくるのが早くなってきました。

夜のお散歩だと、安全のためにピカピカをつけたいところですが。

最初に買ったペットブリンカーはすぐに壊れ。
(落っこちてバラバラに。何回か繰り返したので止めました)

で、壊れる心配のないグリミス(ミッキーの手)を着けているのですが。
これは反射するだけなので。

やっぱりピカピカするのも欲しくて。

これを買ってみました。


ビーズの首輪の中心に光るコードが入っているんです。
カンを閉めると光ります。

消灯すると。(写真のため、小さい懐中電灯で照らしてます。)


リードを付けたときに、
上からさっと着けるだけなのでチロルも嫌がらないし、
長さも簡単に調節できるのでいいかなー、と。


これで大丈夫!
ただでさえ黒いんだから、目立つことが大切だよね^m^










安全第一!のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/09/12 12:08] | おやつ・グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<初めてのドッグカフェ、そしてデエト。 | ホーム | 変身するとき>>
コメント
光るライト的なのは
チワワには大きいんですよね。
『ボク』も一時、
景品でもらった小さい
LEDライトをつけてましたが
それでも大きかったので
止めちゃいました。
[2011/09/12 20:52] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
そーですよねーーー。
黒毛のワンコは、闇に紛れてしまいますもんね。
夜間のお散歩は、要注意ですね☆

ポテトもライト持ってるのですが、じゃがいもが朝型人間なもので、一度も使っておりません(^^;)
日が沈むと眠くなる人間なんです。
おばぁですね、アハハ(笑)
[2011/09/12 21:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんですよね、
垂れさがるタイプのライトなんて結構邪魔そうですよね。
下向くと地面に付いちゃうし・・。
『ボク』くんは小さいから更にライトが大きそうですね^_^;
[2011/09/13 17:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
黒いし、小さいし、で存在に気づきにくいですよね^_^;
ワンコだけでなく飼い主も目立つ色にしないと(笑)

じゃがいもさん、朝早いですもんねー。尊敬です。
私は鳥目気味なので夜の散歩も自分が危ないんですけど、
朝の散歩に行こうとはどうしても決心できないのです(笑)
[2011/09/13 17:59] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
たしかに暗くなるのが早くなりましたよねー。
7時だと真っ暗ですもんねぇ。

うちはいままで、ふつうに散歩してました・・
あおういうのあると便利そうですね(´∀`)
暗いと怪しいものとか踏んでしまいそうだし
ちょっと対策しようと思います!
[2011/09/13 22:55] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
そうなんですよねー、
暗くなるのが早くなってきました。
今はだいたい7時すぎに散歩するんですが、
夜はだいぶ涼しくなってきたような・・。

暗いと何があるか見えないですよね。
特にクンクンしたりするので、よく注意しないと危険です^_^;
[2011/09/14 08:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/140-15deb4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |