そうだ、伊豆行こう①
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・
今回も数々の思い出とほんわかした気持ちを持って、
伊豆から帰ってまいりましたよ

まずは1日目から

やっぱり朝にバタバタと準備をし、出発
準備にやはり漏れがあったのですが、
それは後ほど明らかになります(笑)

休憩入れたり、コンビニ寄ったり、
ゆるりゆるりと来て昼過ぎくらいに伊豆に到着

まずは伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーとへ。

軽食とチロルのドッグラン目的です

実はチロル、
ドッグランは前回の伊豆旅行のアニマルキングダムで
一人ドッグランに行ったことがあるだけ。
お宿のハッピーちっぴーに行ってみんなに会う前に予行練習しに来ました

夏に来たときは暑すぎて誰もいなかったドッグラン・・・
もちろんチロルも無理でした。

今回は・・7カ月のミニチュアピンシャーの男の子と遊べました
可愛いコでしたよ~。

僕も足を長く見せてるよ

この後、チワワちゃん2匹も参加したのですが・・・・・

チロ兵衛、なんとここでデジカメの充電なくなりました・・・
旅行前なんて充電いっぱいにしとくよね・・・。
そのまま持ってきてしまいました
そういうの詰めが甘いわたくしです

幸い充電器は持っていたので、
すんません、ハッピーちっぴーでさせていただきました


なのでお宿に着くまでの写真は携帯なのであります

気を取り直して・・・
ここはスペース的に広くはないものの、
小型犬と中型犬以上のエリアに分かれていて、
そこまで沢山ワンちゃんがいっぺんに入ることもなさそうなので、
犬なのに犬慣れしていないチロルには合っていそうです


ひとしきり遊んだあと、
神祇大社へ。チロル家、初詣になります
初詣だよ

茅の輪(ちのわ)くぐり。
ドキドキの茅の輪くぐり

ペットのお守りも買い、
歴女(?)の私はご朱印もしっかりいただき。(←ご朱印帳は忘れなかったのに・・・

お守りとご朱印

踏むといいという象形文字も踏んで。
バッチリ踏んだよ


お参り終了。

さて、お宿に向かいますよ
もちろん『ハッピーちっぴー』さんです

お宿のお話はまた明日以降に



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/01/10 10:58] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<そうだ、伊豆行こう② | ホーム | 徒然なる思ひ出<伊豆旅行編>>>
コメント
No title
神祇大社に行かれたのですね!!
茅の輪、ポテトもビビリそうだなぁ(^^;)
象形文字は我が家も踏みまくりましたが、何の意味があるのか全く分からず、とりあえず良いみたいだから踏んでおくか‥みたいなカンジでペタペタしてました(笑)

ハッピーちっぴー日記、楽しみに待ってまーす♪
[2011/01/11 08:18] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
神祇大社、近くて行きやすい場所にありますよね☆
茅の輪は3回通らないといけないから、ちょっと時間かかりました(^_^;)
そうそう、象形文字にそれぞれのご利益を書いてくれてればいいですよね~。
お守りを買ったときにもらったリーフレットをあとで読んだら、
自分の干支を踏んでおくとよいって・・・。ちょっと遅かったです(笑)

ハッピーちっぴー編、たぶんまとまりなくなりそうですが、頑張ります!!
[2011/01/11 08:28] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/14-48275960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |