まだまだ苦手です
チロルが家の中でなかなか克服できないもの。

それは掃除機です


それでも以前よりは吠えなくなりました。

以前は掃除機を出したときから吠えてましたが、
今はスイッチを入れたときに、2、3回吠えちゃうくらい。
あとは自分の方に掃除機が近づいてくると、タタタタっと早足で逃げてます

少しでも慣れさせようと、
掃除が終わった後も、しばらくの間は掃除機を出しっぱなしにしておくのですが。

そうすると。

チロルの居場所はここになります^m^
待機中・・。
掃除機が見えない、ソファと窓の間(笑)

もうすぐ秋ですねぇ。
ここで秋の気配でも感じているのかな・・

早く片付けて。
「写真なんて撮ってないで早く片付けてください」


早くね・・。
「早くお願いします」
と目で訴える。

あまりにも出てこれなくなるので、
片づけてあげると。

その様子を察して。

偵察します^m^



毎回こうやってるのに
克服できないのです・・

みなさまのお宅ではどうなのでしょう??










誰か克服した人教えて~、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/09/02 20:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<息を止める瞬間 | ホーム | マイはんこ到着♪>>
コメント
偵察
偵察の様子がかわいい(笑)
ちっぴーは無視、カフーは掃除機のヘッドに飛びついてきます。
ちっぴーも最初は怯えていましたが…いつの間にか平気になっていました。

ところで、廊下の柵がいいですね。
重すぎず、動かしやすそう。
[2011/09/02 23:41] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
ちっぴー店長はさすが大人の貫禄なんでしょうか。
無視できるんですね(゜o゜)
カフーちゃんは・・何かうなづけます(笑)
チロルも平気になるといいなぁ。

廊下の柵、私がキッチンで色々落とすので危険なのと(玉ねぎとか・・)
玄関に飛び出していかないように設置してあるんですが、
便利で気に入ってます。これは買ってよかったものの一つです。
[2011/09/03 07:21] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
あずきも掃除機好きじゃないみたいです。
でも、好奇心が勝つのか?音が止まると近づいてきて、異常にクンクンしてます(笑)

最近では、そんなに気にしなくなりましたよ^m^

チロル君はまだ怖いのね。
でも、良く考えたら掃除機って大きな音はするしわんこからしたら見知らぬ物体だし怖いよね~^m^
[2011/09/03 07:42] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
見ない、見えないふりするなんて
かわゆいですねー。
そーっと見にくるとこも愛嬌たっぷり。
思わず笑っちゃいました。
[2011/09/03 11:07] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
あら、あずきちゃんはもう掃除機気にしないんですね!
しかも近づいてクンクンなんて・・。
チロルより勇気がありますね^m^

確かに掃除機って大きな音だし、
耳の良いワンコにとっては爆音でしょうね・・^_^;
しかも不規則な動きをしますからね(笑)
[2011/09/04 08:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
そうなんです、
対象が見えないところに移動して、ひたすら片づけられるのを待ちます(笑)
片づけたか確認に来るところもわかりやすくって笑えますよね^m^
ビビリすぎます・・。
[2011/09/04 08:37] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
偵察顔がかわいい~e-266
『もうかたづけたよ~』って抱きしめたくなりますねe-446

うちのチロル子さんも苦手のようです。
掃除機が近づいてくると逃げ、一旦座り、
また近づくと逃げ、座りの繰り返しです(笑)
吠えはしません。
大きな音は怖いんでしょうね。

[2011/09/04 08:46] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
ちょっと耳もピーンと立っちゃって、
明らかに警戒してますよね^m^
こっちが悪いことしてる気になっちゃったりして(笑)

チロル子さんも掃除機は苦手ですか。
やっぱり逃げますよね^m^
掃除機=部屋をキレイにする、ってわからないでしょうしね(笑)
ワンコにとっては、大きな音を出す怪しいもの、って感じかな^_^;
[2011/09/04 17:12] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ポテトも掃除機は大の苦手。
吠えたりしないのですが、逃げ回ります(^^;)
ちなみに幼少期は、掃除機にビビッてちびってしまってました。
ちびらなくなったので、オトナになったのかな~なんて思ったり(笑)
[2011/09/06 10:06] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
うちも掃除機は苦手みたいで、
なぜか遊ぼうのポーズをしながらワンワンしてますよー。
ちぃの場合は、追いかける派(^^;

掃除機って大きな音がするから
小さいわんちゃんには不快なのかもね。
[2011/09/06 13:31] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ポテト君もニガテなんですね。
幼少期はお漏らししちゃってたなんて・・^m^かわいい。
よっぽど恐怖だったんですね。
もっとオトナになったら、気にしなくなるんですかねぇ?
[2011/09/06 16:19] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ちぃちゃんは苦手だけど、遊ぼうポーズで誘っているんですか^m^
追いかけるなんて勇敢ですね(笑)
ワンちゃんによってそれぞれ反応違うんですね~。

確かに掃除機の音って大きいですよね。
元々耳もいいのに、あんなに耳も大きいんだからよく聞こえちゃいますよね^_^;
[2011/09/06 16:23] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/136-1f7ee0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |