VS カナブン!
その夜、事件は起こりました・・。
警戒中。

家の中に知らない間にカナブンが入ってきていたようで。

最初はどこかに隠れていたのか(?)
いきなり飛び始めました!!

ぎゃーーー!!飛ぶから余計怖いっ
しかもかなり接近してくるし

照明の周りを飛んでいたので、



明かりを消して、網戸を開けて誘導・・(その間、四つん這いのチロ兵衛・笑)
してみましたが、出て行ってくれません

そのうちカナブンはゲージの下に隠れたので、
チロルはゲージに入り、下に向かって「うーっ」と唸る

とりあえずチロル父さんの帰りを待つことにした2人

その間も突然飛び始めたりするわけですが・・。



そしてようやくチロル父さんのご帰還

早速、カナブンの捕獲をお願いします

そして外にリリースする前に、とチロルとカナブンをご対面させると。
キミは誰だい?

かなり興味津々のご様子。

時々、鼻でつんっ、ってして(まさかのご挨拶!?)
カナブンが突然動くと、飛んで後ずさるビビりのチロル^m^
こ、こんちわ・・

誘導するため、懐中電灯を当ててみる。
飛ばないよ・・

カナブンと記念撮影。



フセで観察。
なにしてるの?

そのうち、カナブンがソファに移動。

すると・・。

ハンターチロルが顔を出した!!(ブレブレですが!)



悪チロル出現!!

ぎゃーーー。顔が悪すぎる!!!

そして、何回か飛びついた後・・
チロル、仕留めてしまいました・・・ちーん・・。
(その写真はさすがにかわいそうで載せられません・・)

瀕死の状態のカナブンを
チロル父さんが「もうダメかな・・」と言いながらも外にリリース。

そして、チロル父さんに
「何であんなことしちゃったの」と軽くお説教されていたチロルでした

※ちなみにチロル父さんは、
基本、家に入ってきたクモやハエもすべてキャッチ&リリースをなさる方です。
決して殺しません。










思わずハンターになっちゃった悪チロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/08/27 07:52] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<暑くても快眠 | ホーム | お土産 from ハワイ>>
コメント
チロル君、カナブンと遊んだのね^m^
でも、やっぱり本能なのか?動くものみると捕獲したがりますよね^^;

あずきは、アリにも、ハエにも挑みますよ(笑)
毎回、俊敏さで完敗ですが・・・。
カナブンなら良い遊び相手になるかしら^m^

うちのパパも、虫は、殺しませんよ。
必ず捕まえて、外に逃がします。
私は・・・即、仕留めます^^;(残酷だと言われますが・・・)
[2011/08/27 09:12] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
カナブンだったら大丈夫だわ~♪なんて思ってたじゃがいもですが、飛ぶのはイヤだ!!!(@@;)
飛ばれたら、ビビリますよね。
あ~、コワイコワイ。

チロルさん、ワンコの本能が出たワケですね☆
ちっちゃくて動くモノ、そりゃ興奮しますよね~。
ポテトは、クモを見てもじーーーーっと眺めてるだけで、ハンターになりません。
狩りができない犬です(笑)
[2011/08/27 09:32] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
カナブンを観察したり、遊んだり、
最後はいじめちゃったようです・・^_^;
きっと本能が出ちゃったんでしょうね~。

あずきちゃん、アリにまで挑むとは忙しいですね(笑)
でもあずきちゃんがハンターしてる姿は想像したくないかも^m^

男の人の方が殺さないんですかね。
でも捕まえる方が逆に怖いから無理です。
私はチロル父さんの不在時は、ハエなら仕留めますが、
クモだったら見ないふりします^_^;
[2011/08/27 19:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
私、カナブンってまず色からして苦手です・・。
しかも光ってるし・・^_^;
飛ばれるとイヤですよね。こっちに飛んできたりしたらもう・・(>_<)

さっきまで、鼻でつんとかしてたのに、
いきなりの豹変ぶりにビックリしてしまいましたよ(笑)
ポテト君は平和主義でいいですね^m^
[2011/08/27 19:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
思い出しちゃった・・・
カナブン・・・。
merry VS カナブン。
3年位前かな、掛け布団を干してたんです。
夕方にとりこんで、事件はその夜・・・。
さぁ寝ようかなって思って布団を着たら



何かと目があった。。。

ぎやぁ~!!!!!!

カナブンがちょうど私の顔の前に。

そう、干してた時についてて気づかずだったんです。
虫が苦手の私ですが、ひとり身なので退治してくれるメンズもおらず・・・。
布団をもって外にリリース。

あの色嫌ですよね。
なんであんなにきらっきらしてるんだろ。

チロル君、ハンターですね!
たのもしい♪
うちのチロルちゃんは、前に実家でゴキブリ追っかけてましたよ。。。きゃぁ~!
[2011/08/28 09:14] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
おぉ、merryさんもカナブンと闘った経験が・・^_^;
頑張って立ち向かったんですね。
布団から離れてくれてよかったですね~。

うちも多分、洗濯物についていたんじゃないかと思うんです。
今度からは外で確認しよう・・(笑)

チロルちゃん、ゴキブリを追いかけてしまうとはー^_^;
もしハンターしちゃったときの処理を考えるだけで・・
チロルちゃんが口にくわえちゃったりしたのを想像するだけで・・
ぶるるっ!と来ちゃいますね(>_<)
[2011/08/28 09:40] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/133-8745bf5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |