ペットホテルにて<前半>
さて、チロ兵衛がハワイに行っている間、
チロルはペットホテルで過ごしておりました。
4泊5日です。

いつもトリミングで利用しているところなので
チロルも慣れていると思い、少しは安心です。

滞在中は1日に2回も、チロルの様子を画像つきのメールでお知らせしてくれました
今回はチロル父さんがメールを受け取り、それを私に転送してもらいました。
なので、長い間様子がわからない、と言うわけではなかったのでよかったです

初日はゆっくりめに16時ごろチェックイン(?)したチロル

以下のピンク部分は、ペットホテルから頂いたメールを抜粋したチロルの様子です。

<メール①> ~1日目夜から2日目午前中の様子~
昨日は、あれからしばらく自由にしていてもらい、おトイレを済ませた後、
自分からクレートに入って、おとなしくしてくれていました。
今朝のお散歩もお利口さんに歩いてくれ、
おトイレもしっかり済ませてくれました。お腹もこわしていないです。
朝ご飯もふりかけをかけて、勢い良く完食してくれました。
チャイムがなったり、
他のわんちゃんが入ってきたりすると吠えてしまう事もありますが、
すぐなきやんでくれているので大丈夫です。
マーキングは今の所していないです。


ペットホテル①
↑持参したアボカドおじさんで遊ぶチロル^m^
ペットホテル②

今までゲージだったので、今回のお泊りが決まって
あわててクレートを購入、トレーニングを始めましたが、
問題なく入ってくれたようでよかった・・。


<メール②> ~2日目の様子~
チロルくん、今日も1日元気に過ごしてくれました。ご安心ください(^^)
他のわんちゃんが近づこうとすると、
うーー!と言って威嚇している感じだったので、
あまり一緒には遊べませんでしたが、
一人でお昼寝したり、自由にお店の中を歩いたり
のんびり過ごしてくれました。
スタッフが近づくと尻尾をふってくれます(^^)
夜ご飯も、ふりかけをかけてキレイに完食です。


ペットホテル③
ペットホテル④

やっぱり一緒には遊べなかったよう・・
1匹チワワは相変わらずだな


<メール③> ~3日目午前中の様子~
朝から河原までお散歩に行ってきました。
お利口さんに歩いてくれて、バイクも大丈夫でした。
おトイレも済ませてくれました。お腹もこわしていないです。
朝ご飯も、ふりかけパワーで完食です。
やはりいつもご来店頂いているので、
お店に慣れてくれていますね。
今日ものんびり過ごしてくれると思います。


ペットホテル⑤
ペットホテル⑥

楽しそうにお散歩していてよかった~一緒にいる子は誰だろう??
あ、ちなみにバイクっていうのは、
チロルはバイクに飛びつこうとしてしまう時があるので、
チロル父さんがそれをペットホテルの方に伝えたそうです。
事前に『マテ』を言えば止まれるので。


というわけで、次回に続きます~。






やっぱりみんなと遊べなかったー、チロルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/08/22 18:02] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ペットホテルにて<後半> | ホーム | ハワイへ・・>>
コメント
ちょーおりこうさんじゃないですか
チロル君。
一緒に遊べなくたって
そんだけおりこうなら言うことなしです。

きっと『ボク』にはムリだろうな
マーキング王だし・・・。
[2011/08/22 21:23] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさいv-22

素晴らしい!とてもいい子でいたのですね^^

ホテルに預けると、メールいただけるのですか?

参考になりましたv-10

ご飯食べてくれてよかったぁ!気がかりですよね^^
[2011/08/22 21:39] URL | チロルちょこ #7CSDYNt. [ 編集 ] | page top
毎日メールもくれて、画像付きだなんて、嬉しいですねーーー!!
これなら安心☆
しかもチロルさんも慣れてる場所なので、笑顔も出てるし♪
1日中クレートやケージの中じゃなくて、お店の中を自由に歩かせてもらえるのがステキ!!

ポテト家の近くにも、こんなペットホテルがあれば良いのにー‥。
[2011/08/23 09:19] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
特にご迷惑をおかけしなかったみたいなので、
今後のこともあるし、それはとてもよかったです(笑)
一緒に遊んで欲しい、ってのは飼い主の願望ですからね~。
犬それぞれですもんね。

うちはめったにマーキングしないんですよ。
たまにお出かけした時に室内でしてる恰好はしますが、
マナーベルトしてるので^m^
室外では全くしません。不思議。
[2011/08/23 19:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
チロルちょこさん☆
何とかご迷惑はかけないでいい子にしてくれていたようです^m^
うちは今回初めてこちらのペットホテルを利用したので、
他のところがメールくれるかはわからないのですが、
様子を教えてくれると安心できますよね☆

環境が変わるからご飯食べなくなったらどうしよう、と
心配しましたがよかったです^_^;
[2011/08/23 19:56] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうなんですよ、
しかも1日に2回もメールくれるとは思わなかったのでびっくりしました。
飼い主としては安心するし、嬉しいですよね。
私もペットホテルってずっとゲージなんかに入れられているイメージがあったので
フリーにしてくれるのはよかったです。
次回もこちらで決まりです(笑)
[2011/08/23 20:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/130-81f917cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |