徒然なる思ひ出<伊豆旅行編>
今日はチロルが7カ月のころ、
8月の頭に行った伊豆旅行についてです

なぜこの話題を今日アップしているか・・・。

それは明日、チロル家は2回目の伊豆旅行に行くからです
ここで書いておかないと何だか順番がおかしくなる・・・、ような気がして(笑)

それまでも伊豆には何度か行ったことがありましたが、
ワンちゃん連れは初めて、期待と大きな不安を抱えて出発したのでした

初めてのドライブキャリーだよ

さて、端折るのがお得意の私(わざとではないのですが・・)
今回はかなりのダイジェスト版でお送りしますよ

まずは観光。

2日間で行ったところ。

大室山。

この時期は暑かったのですが、リフトで登ってみるとすごくいい景色
上をぐるっと回って歩いても、お手軽な距離だし、気に入りました

リフトだよ~
大室山から
ご機嫌にお散歩


そして、伊豆アニマルキングダム。

やはり暑くて動物たちもバテ気味・・。
動物たちが元気に活動するときにもう一度行きたいと思いました

バテてる・・・
腰が引けてこんにちわ・・・

一人ドッグランではチロル君、元気に走り回ってました
一人ドッグラン 
開放的な気分・・・

観光、以上!
あれ、これだけだったっけ?これだけです、確か(笑)
どうでもいいけど少ないな・・・

そしてお宿です!

チロルが実家以外のお泊り初めて、というのもあり、
お宿選びにすごく悩みました

何しろ初めてなもので、
ペット連れの宿泊施設がどんなものなのかサッパリわからなかったのです。

みんなマナーが良くて無駄吠え一切なしなのか、
チロルは行ってみないとどうだかわからないから、もしダメだったら
せっかく泊まっても居心地悪いしな・・・etc.

そんな中で決めたのが、
伊豆高原にある『ハッピーちっぴー』でした

じゃらんnet.でページを見つけて、手作りで温かい感じがしたのと、
店長がチワワだということも大きなポイントでした

申し込んで、メールでのやり取りでもとても親切だったと記憶してます

実際に泊まってみて、
イメージ通り、いやそれ以上で泊まってよかったと思いました

可愛いお部屋。
部屋の風景になじむチロル

敷地内のドッグラン(探検できます)
探検中

奥様の心づくしの手料理。みんな美味しかったです
バーニャカウダもおいしかったなぁ・・。
夕食
夕食
夕食
夕食

スパム好きの私としては朝食のスパムもとっても嬉しかった
朝食

チェックアウトの際には
家族写真やちっぴー店長&カフーちゃん(従業員)との写真も撮ってもらえて

最後に忘れ物がないか、オーナーさんがチェックしに行ってくれて。
わざわざ走って見に行ってくれて、オーナーさんの人柄がよく表れているなぁ、と思いました

最後は車が見えなくなるまでお見送りしてくれました。

そして旅が終わってからも、素敵なお届け物がありました

宿泊中に撮ってくださった写真たちをCD-Rで送ってくれるんです
そのうちの何枚かを紹介させていただきます。
ビビりまくりのチロル
ちっぴー店長の立派な尻尾に隠れるチロル
ポテト兄ちゃんのニオイをこっそり・・・

いろいろなところに心配りがされていて、
リピーターが多いお宿だっていうのも納得できます

そんなこんなでまた訪れることになりました

やばい、写真を見ながら思い出に浸っていて全然準備をしていないことに気づきました

チロル君、手伝ってもらえないかい?
定位置にいるよ


・・・無理そうです。



ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/01/06 14:17] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<そうだ、伊豆行こう① | ホーム | 徒然なる思ひ出<お散歩編>>>
コメント
いいなァ~♪
いよいよ、今週末はハッピーちっぴー!!
羨ましいです♪楽しんで来て下さいね~~~ッ☆

↑あ、ポテトが登場してる!!
素っ気無い態度ですね~~~(^^;)
いつかまた、チロル君&ポテトの2ショットができますように♪♪
[2011/01/06 21:43] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうです、明日から行ってきます^m^
明日はとっても寒いみたいですがBBQです(笑)←じゃがいもさんおススメしてくださったので♪
準備はもう明日の朝になりそうですが頑張ります!

ポテト君、登場させていただきました☆
また2人のご対面を実現させたいですね♪

[2011/01/06 23:30] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます
素敵に紹介していただいてありがとうございます。
またチロルさんに会えるのをとっても楽しみに待っていますよ。

今日のBBQ、あまり寒くないと良いのですが…。
あ、昨日アニマルキングダムに行ってきたのですが、
ホワイトタイガーがものすごい勢いでうろうろしていましたよ。

お気を付けてお越しください。
[2011/01/07 11:19] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴーさん☆
コメントありがとうございます♪
先ほど帰宅しました☆3日間、ワロルとともにお世話になりました^m^
また拙いながらもブログにアップしていきますね(笑)

今日の伊豆は大変な強風でしたね!!
チェックアウトしてすぐカピバラに会いに行ったのに温泉はもう気が済んでいたみたい・・・。
また課題ができました!
[2011/01/09 20:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/13-2d0763c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |