ひまわりを見に
山梨県の『明野サンフラワーフェス』に行ってきました。

洋服を着せられ、朝からテンションの低いチロル
雨なのにどこ行くのさ・・

この日は残念ながら朝から雨・・
現地に行ったら大丈夫かも・・?という淡い期待を抱きつつ出発


途中、談合坂SAでトイレ休憩。

チロルさんにもこんな場所があったよ。
ペット ホッと エリア
ドッグランです。
小型犬エリアが別になってたのでそちらへ。

途中で大・中型犬エリアにワンちゃんたちが来て、
チロルはやっぱり落ち着きませんでした
気になる・・。

1人戦闘態勢。ぶぉんぶぉん!

少し走ったり、トイレを済ませたあとは
現地に向かいます。


会場までもう少しのところで晴れ間が見えてきましたー
よかった・・。

さて、このひまわり畑には何年か前にも来たことがあります。
明野サンフラワーフェス

メイン会場はじめ、いくつかの会場に分かれていて、
見ごろが順番に来るようになっています。

前回は8月の下旬だったので、すでにメイン会場は終わってたのですが、
今回はどうでしょう??

ん?ん?
メイン会場
これがメイン会場。
何年か前と様子が違います。

前は背丈以上の大きいひまわりがあって、
ひまわりの列と列の間が歩けるようになっていたのですが・・。

今回は背も低くて(私の背より低いくらい?)で、
強風か何かで倒れちゃった?っというような感じ・・。
歩けるようにもなってないし・・。
メイン会場

時期をまた外しちゃったかな?
でも予定的にこの日しか来れそうになかったので仕方ない

ちょっと残念な気がしましたが
気を取り直してひまわりを楽しみます。

ひまわりと記念撮影。
ひまわりとチロル。

食べたっ!!
あっ、食べた・・
しかも久々のワロル顔^m^

しかも、お口に合わなかったみたいで、ぺっ、て・・。
美味しくなかった・・
ひまわりさん、チロルに代わってごめんなさい・・

メイン会場も部分的によく咲いている場所もありました
ひまわり畑とチロル


お昼を食べた後に、
少し歩いたところの会場にいったら、
こっちの方が丈が大きいひまわりがたくさん咲いてました
ひまわりがいっぱい。

よかったー(笑)
このくらいの大きさを期待していたよ。
ひまわり。

このひまわり畑は最初、私たちしかいなかったので、
チロルを少し放してみたら、大喜びで駆け回っていました

その後、他の方たちが来たときにも
みんなの足元に媚び媚びして、可愛がられて大はしゃぎのチロルでした^m^



次回は会場で食べたもの&そのあとに行った昇仙峡のお話。








見ごろって難しいねー、のチロルにぽちっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/08/01 21:53] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ひまわり畑でいただきます | ホーム | out of order>>
コメント
初めまして
初めての訪問、失礼します。

我が家もチワワでチロルと言いますv-10

また遊びにきますね^^
[2011/08/02 00:16] URL | チロルちょこ #- [ 編集 ] | page top
あはは~♪
チロルさん、ひまわり食べちゃったの~??(笑)
しかも、むしり取ってるカンジですね、面白い‥。

ワロル顔、やっぱ好きです☆
[2011/08/02 08:01] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
チロ兵衛さんちもひまわり三昧だったんですね(^_-)-☆

ひまわりの花びらかじってるチロル君(ワロルくん(笑))の、どや顔が可愛い^m^

大きなひまわり見つかって良かったですね(*^_^*)
[2011/08/02 08:43] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
チロルちょこさん☆
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます!!

チロルちょこさんのところもチワワでチロルさんなんですね☆
何だか嬉しいです(*^_^*)

こちらもあとで遊びに行かせていただきますね。
[2011/08/02 17:08] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
はい、ひまわり食べちゃいました^_^;
しかも、「ぺっ」なんてしちゃって・・。失礼な・・(笑)
うちで育てているトマトの葉やバジルも被害にあっております・・。

ワロル顔、本当に悪そうな顔してますよね(笑)

[2011/08/02 17:11] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
そうなんです、うちもひまわり見に行きましたよー。
ひまわりとチロルを並べたら、あっと言う間の出来事でした・・。
パクッて(笑)

今年のひまわりは小ぶりだなー、種類が違うのかなー、と
思っていたら、なじみの大きいひまわりがあって良かったです☆
[2011/08/02 17:14] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
いやーん!ひまわり食べちゃったのー?( ´艸`)
美味しそうにみえたのかな?

山梨にもこんなきれいなひまわり畑があるんですねー☆見ごたえありあり!!

オアフ島いいですね~♪
yokoは初ハワイにハワイ島しか行かなくて(´・ω・`)
来月が待ち遠しいですね。
[2011/08/03 00:36] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
ひまわり食べちゃいましたよ~^_^;
でも、ぺっ、てしてましたが(笑)
一応試してみたいんでしょうか^m^

このひまわり畑、周りも見晴らしがいいので好きです。
でも一番いい時には行ったことありません・・(-_-;)

yokoさん、初ハワイでハワイ島とは通な感じですね。
ハワイ島もよさげなので、行きたかったけれど、
今回はオアフ島で時間が無くなりそうなので断念です。
[2011/08/03 12:38] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/122-3094ae80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |