out of order
チロルさんよ。
今日は残念なニュースがあるんだ。

なぁに?
「何ですか?」

チロルに涼風を提供してくれていた、
タワーファン(↓)が壊れたようなんだよ
これがタワーファン
「え・・・」

なんでー!?1
「なんでー!?」

なんでー!?2
「なんでよー!?」

思えば、最近はほぼ24時間稼働していたタワーファン。

この度、スイッチを押しても、
ほどなくして勝手に切れる、という事態に陥りました

働きすぎて疲れたのかしら。と思って、
今はコンセントも抜いて休ませていますが・・。

その後、何度か試してみたのですが、
やはりずっと運転するのは難しい模様・・。

これからまだ夏は続くのにどうするんだー
どうなるの??
「何とかしてください」

壊れたと思っただけで、
途端にやたらと暑くなってくるのは気のせいだろうか・・

なので、少しでも涼しげに、
と思って今日はセピアで撮ってみました^m^

風が来ないよ。
「セピアじゃ涼しくならないです」









僕の涼風はどうなるのー?のチロルにぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/07/27 21:17] | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ひまわりを見に | ホーム | さっぱり、ひんやり。>>
コメント
がーーーーーーーーん。。。
チロルさん、ショック!!!

これから夏本番だと言うのに、困っちゃいましたね‥。
家電が故障すると、かなりショックが大きいです。出費も大きいし(涙)
そんな訳で、じゃがいものノートPCは壊れたまま放置されてます(^^;)
[2011/07/28 07:02] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
ここ数日涼しいから良いけど、また猛暑が来たらと思うと・・・ショックですね(>_<)

チロル君、タワーファンの前に陣取っているということはお気に入りだったんですね(T_T)

今、扇風機とかも売り切れ続出だけど、代用品が買えると良いですね。
タワーファンって使ったことないけど、扇風機よりおしゃれで良いですね^m^

セピア色のチロル君も素敵ですね(^_-)-☆
[2011/07/28 12:03] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
ホント、がーーーーーん、ですよ(笑)
節電でエアコンをなるべく控えているというのに
どうすればいいの!?^_^;

家電は困りますよね・・。えいっ、って買い替えるには
ちょっと値段の張るものも多いし・・。
放置して、しばらくして起動したら直ってた、
なんてことがあればいいのに・・^_^;
[2011/07/28 17:29] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
そうですよね、幸いここ何日かは曇ってたり、
ちょっと前の猛暑に比べたら涼しいからまだ助かってます。

チロルの一番のお気に入りは、
ソファーの縁にだらーっと伸びて、タワーファンの風を浴びることです(笑)

タワーファン、首振りもできるし、
ボタンを押せばionも出てくるみたいで、結構気に入ってたのに・・^_^;
再起不能だったらまた同じようなの欲しいなー。
[2011/07/28 17:35] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
キラーン
セピアのチロルさん、目の輝きがより強調されて、男前~。

タワーファン、残念ですね。
蹴ってもダメですか?(笑)
なんでよ~って叫ぶチロルさんの姿が胸に刺さります。
[2011/07/29 10:11] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
セピアもなかなか味があっていいですね。
男前ってちっぴー☆さんにしか言われないチロルですが(笑)
せめてあと一人くらいに言われるように頑張ります^m^

タワーファン、実は今、復活してます!!
記事を書いた次の日、首振りにしなければ動くことを発見。
さらに今日、首振りでも停止せず、動くことを確認したのです。
よかったー。これからは休ませながら大事に使います。
[2011/07/29 19:17] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぁお!
夏場の必需品が壊れるのはショックだよね・・
チロ兵衛さん、ハワイ行ったんですかー?
いいな~(*´∀`人)どちらの島へ??

セピアで撮ると いつもと違う感じになっていいですね!
凛々しくみえます☆
[2011/07/30 23:06] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
突然壊れてから、何日かしてまた復活しました。
今度はほどほどに使っていきたいと思います^_^;
ハワイは来月に行く予定です♪
今回はオアフ島のみなんです。他の島も行ってみたいけど・・。
初めてのハワイなので楽しみです。

セピアで撮るのは初めてなんですが、
味が出てなかなかいいですね。もっとカメラを活用しないと、
と思いました(笑)
[2011/07/31 08:44] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
家電は壊れると変えがきかないから
困りますよね。
コノ時期に扇風機なしはツラすぎる。

ワイハですか、もう何年も行ってないな。
かなりうらやましいです。
[2011/08/01 21:00] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
先日、ちっぴー☆さんへのコメント返しで、
直った、と書いたのですが・・。
再び動かなくなりました^_^;
これは寿命なのかもしれません・・。
まだまだ暑い時期が続くし、真剣に考えないといけません。

アイアンジャイアントさんはハワイに行かれたことがあるんですね♪
私は初めてなのでちょっとドキドキです。
[2011/08/01 22:07] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/121-c74122ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |