要反省犬とかき氷
週末のチロルは。
チロルだよー。

またまた実家のももちゃんと。
ももです。

また微妙な感じで。
微妙な距離、変わらず。
過ごしておりました


さてこの度、ももちゃんに「がうっ」と怒られました

何があったかと言うと、

散歩中、ももちゃんも以前襲われそうになったことがあるという
近所の黒柴ちゃんと遭遇。

チロル、もちろん柴犬は苦手なので吠える

更にももちゃんも黒柴ちゃんに厳戒体勢だったので。

多分、ももちゃん的にはチロルに対して、
「お前は引っ込んどけ!」的な感じ?(そう見えた・笑)で、

がうっ、と怒られました。

怪我などなかったので、問題なかったのですが。
チロルもしつこかったし

ももちゃんに怒られてもなお、黒柴ちゃんに吠えるチロルでありました・・

少しは反省しなさいよ


だめだ、こりゃ





さて、チロルは出ないですが別の話題も

かき氷食べてきました

藤沢は鵠沼海岸にある「埜庵」さん。
かき氷専門店です。1年中やってます。
埜庵

チロ兵衛、3年前から毎年行ってます

天然氷で手作りのシロップがとても美味しいのです
かき氷にしてはちょいといいお値段ですが。

この時期は土日に行くと行列必至で、ちなみに去年は45分並びました。

試しに今年は平日に行ってみたら・・並ばずに入れました。スバラシイ。

地元の人からすれば、並んでまで・・って感じみたいですが
(弟がこの店から徒歩15分圏内に在住・笑)
私は夏のイベント的な感じで並んで美味しくいただいてます。

毎回何を食べるか悩みますが、
今回は「ベリーベリーみるく」で白玉トッピングにしました
ベリーベリーみるく

手作りシロップはちゃんと果実から作っているので、
とっても濃厚♪

今回並ばずに入れちゃったので、今年はもう一回行ってもいいかなー^m^

ちなみに。
7・8・9月のオンシーズン以外なら、
テラス席ワンコOKなのです

HPより食べログの方が写真がたくさんあっていいかも→コチラ
機会があったら、お試しあれ









いつか一緒に行けたらいいねー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/07/13 09:07] | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<旅行写真、来たる。 | ホーム | 夏はこれだね~>>
コメント
あぁ~ベリーベリーみるく白玉トッピング・・・。

おぉ~いぃ~しぃ~そぉ~おe-455

あっ!丸柴のももちゃん(笑)
いつ見てもかわいいですね♪
背中の丸いラインがたまんないe-446
ちぃくんは、中型犬(?)の短毛だからももちゃんとの距離微妙なんですかね。
でも写真ではいつも仲良しに見えますよ。

[2011/07/13 23:47] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
黒柴君、チロル君から見たら、相当、悪い奴に見えたんですかね^^;
しかも、ももちゃんにも怒られちゃったんですね(>_<)

あずきも実は柴犬は好きではないようです。
散歩中はめったに吠えないのですが、こないだ、後ろに向かって急に吠えてびっくりして振り返ったら、可愛い柴犬がこっちを見てしっぽまで降っていたという・・・・
なぜそんな可愛い子に吠えるんだという悲しいエピソードあります(笑)

かき氷、美味しそうですね☆
わんこも一緒に食べれる時期に今度行ってみたいです♪
[2011/07/14 05:54] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
45分待ち?!?
カキ氷で45分並ぶ‥。
カキ氷で45分。
カキ氷で45分?!?!

世の中に、45分並んで食べるカキ氷が、このお店以外にあるのだろうか??と、気になってしまったじゃがいもです(^^;)
すごーーーーい山盛りですね☆
頭キーンて、なりませんでしたか?(笑)
チロルさん、今度一緒に連れてってもらえると良いね~♪
シロップかかってないところ、食べれもんね♪♪
[2011/07/14 06:34] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そうですよ~、ベリーベリーみるく白玉トッピング・・^m^
あー、また食べたい。暑い日にはかき氷は最高に惹かれますよね!

よくぞ覚えててくれました、丸柴のももちゃん(笑)
頑張って体重調整しているみたいですが、
なかなかうまくいかないみたいです^m^
散歩中は吠えあったりしないんですが、家の中だとダメなんです・・^_^;
[2011/07/14 08:45] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
チロル、自分も黒い子なのに黒柴ちゃんに対して警戒したんですかね(笑)
ももちゃんにガツンと怒られ、少しはいい薬になったらいいのですが・・^_^;

あら~、チワワちゃんって実は柴犬ニガテな子が多いのかな。
柴犬可愛いので、吠えないで~、って思うんですが・・。

かき氷のお店、鵠沼海岸駅から近いですよ。
オフシーズンの平日ならかなり空いていそうだからいいですね♪
[2011/07/14 08:49] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
そうです、45分です・・(笑)
みんな頑張って待ってます^_^;
でもいつもテレビでよく出る行列ができてるかき氷店ありますよね。
忘れちゃったけど^_^;

天然氷のかき氷は頭がキーンってならないらしいです!
実際なりませんでしたよ。
オフシーズンでも10月とかならまだ暑そうだし、
空いている時期を狙ってチロルも一緒に挑戦したいなー。

[2011/07/14 08:53] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/116-fb99f214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |