伊豆旅行<思い出の品づくり>
おはようございます、と伊豆の朝です

朝です。

ペンションの周辺をお散歩して

朝食です
美味しい朝食♪
美味しくて、朝からお腹いっぱい

チェックアウトの時間まで、
団欒の時間を過ごします
大人気のだいちゃん。
みんなで仲良く。

ちっぴー☆さん(オーナーの奥様)に甘えてみたり、



恒例の“においづけ”をしてみたり。
僕のニオイが
消えかかってた~

大好きなだいちゃんに付きまとってみたり。
だいちゃーん♪

2度あることは3度ある、また会いたいな、ごんちゃん&だいちゃん


これまた恒例の記念撮影をしていただき。



<OK写真拡大>
OK写真。

<NG写真拡大>
NG写真。
↑なんか酸っぱいものでも食べたの?^m^

そして、チェックアウト。


さて、チェックアウトしましたが、
実はこのあと、オーナーご夫妻&カフーちゃん、
そしてくぅちゃんご一家とこちらに来ました

ほけきょ庵
ほけきょ庵

こちらで陶芸に挑戦です

それぞれの希望で、ろくろ組と手びねり組に分かれて作業。

ワンちゃんも入れます

私は手びねり組、チロル父さんはろくろ組。


好きな形を作ればいいんでしょー、と軽く考えてましたが・・
これ難しい!!

途中から、「これは失敗だな」と確信しながらも何とかやり遂げました


ろくろ組はあっさり終わって涼しい顔で戻ってきました。
チロル父さん作品。

オーナーご夫妻は手びねり組。
お二人ともとっても上手だったので、私はとても恥ずかしかったです(笑)

でも、その場で何を作るのか考えるって難しい!と思いません?(笑)
構想を練ってから行かないと!

チロル父さんには「小学生の工作だ」と言われました


手前の工作風の作品がチロ兵衛の作品。
奥の2点の可愛いのがちっぴー☆さんの作品。

ちなみに、ご主人の作品は手びねりなのに、
やたら表面が滑らかできれいでした。性格が出ますね^m^

焼き上がりは2か月後。家に送られてきます

焼きの間に何かマジックがかかって、素晴らしい作品になっているんじゃないかと
淡い期待を抱きつつ、終了。
結構待たされたよ・・

おつかれさまでしたー。

くぅちゃんご一家、吠えるチロルを温かい目でみてくださってありがとう



さて、恒例のお見送りをしていただいて帰ります。

ご主人&ちっぴー☆さん、
今回も楽しい時間をありがとうございました
今度伺った時には作品を見せてくださいね♪

ちっぴー店長、カフーちゃん、
遊ぶのが下手なチロルとこれからも仲良くしてね

しばしのお別れですー。

今回もいろいろありましたが、楽しい思い出がたくさん作れました




帰宅後のチロルはというと

・・疲労困憊したようです。彼なりに頑張ったのでしょう^m^
おやすみなさい・・
伸び過ぎ・・。








また遊びに行くよー、のチロルにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/07/08 11:22] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<夏はこれだね~ | ホーム | 伊豆旅行<お宿でのんびり>>>
コメント
芸術の初夏?
OK写真のチロルさん、超スマイル~~~~♪じゃないですか!!
かわいーーーーーーッ☆
ジャニーズっぽいよ、チロルさん!!
で、NG写真は笑っちゃいました(笑)
違うワンコみたいだよ、チロルさん‥。
そして一番最後の写真は、チロルさんじゃない生き物みたいだよ‥。
でも、そんな姿に萌え~~~~♪♪なのです。かわいい、かわいい(//▽//)

陶芸、じゃがいもも5年以上前にチャレンジしましたが(手びねり)、もう二度とやらんと心に誓いました(^^;)
小学生どころじゃなく、幼稚園生の粘土遊び状態でした。。。
自信があっただけに、ショックが大きかったじゃがいもでした(笑)
[2011/07/08 15:31] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
なぜ2枚でこんなにも顔が違うのか・・^m^
別犬になってますよね(笑)
OK写真はやたら爽やかな笑顔だし・・ププ。
最後の写真は脱力っぷりがすごいですよね^_^;
相当疲れたのでしょう。
あんな風にソファの隙間に入りながら寝るのは気持ちいいだろうなぁ。

じゃがいもさんも手びねり経験者ですか!?あれ、難しいですよね!!(笑)
ショックを受けたのは、焼く前でしょうか?焼きあがった後でしょうか?
そして、その作品も気になりますよ^m^
[2011/07/08 22:18] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
いろいろなわんちゃんに触れ合って
夫婦で思い思いに陶芸までして
とても楽しい旅行だったようですねヾ(*´∀`*)ノ

さいごのチロルちゃん、すごい伸びだねー♪
おつかれさまでした~☆
[2011/07/08 23:16] URL | yoko #- [ 編集 ] | page top
ブラックちゃんばっかりでおそろい着てるから
どれがちぃくんか一瞬見失いました(笑)

記念写真、お目目キラッキラでかわいいe-446

おっ!陶芸されたんですね!
えぇ~わたくし自称陶芸家でございます(笑)
私はもっぱら手びねり派です。
最近教室に行くのおさぼりが多いんですけどね。。。

きっと素敵にできあがってきますよ!
自分で作ったものは愛着がわきますし。
[2011/07/09 09:24] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
いいな♪
ほけきょ庵、いかれたんですね。
うらやましいな。
次回、ちっぴーさんとこに行ったときに
やろうと思ってます。
器は大好きなのですが、
どうなることやら。
作品紹介も期待してます!
[2011/07/10 09:58] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
yokoさん☆
はい、いろいろなわんちゃんと交流できて
チロルは大変だったかもしれないけど(笑)、
私は楽しかったです♪
陶芸はとりあえず出来上がりが楽しみです^m^

帰りの車中から、ぐーっすりずーっと寝てて、
帰宅後もあんな感じで脱力でした^_^;
[2011/07/10 13:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
そういわれれば、黒い子ばっかりでしたね^m^

記念写真用の笑顔なんでしょうか、随分とかわいこぶってますね(笑)

そうそう、merryさんは陶芸やられているんですよね!
しかも手びねり派とはすごいですね(゜o゜)
私にはとてもとても・・^_^;
でも教室に通ったりすると楽しくなってくるのかな。
merryさんの作品見てみたいです♪
[2011/07/10 13:03] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
ほけきょ庵、行ってきましたー。
私には手びねりは高度だったので、
せめてろくろにすればよかった・・と後悔しましたよ(笑)
次回、やられる予定なんですね♪
普段から器を見られているなら、アイデアも浮かびやすそうですね!
もしかしたらマジックがかかって素敵になってるかもしれないので、
届いたらupしたいと今のところ思います^m^
[2011/07/10 13:06] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/113-f5262628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |