伊豆旅行<ソフトクリームを食す>
週末を利用して、
我が家にとって恒例の伊豆へ行ってきました

曇りの予報だったのに結局2日間ともほぼ晴れ
出発の時だけ雨でした

山ルートで行ったのですが、
途中、こんな霧が・・。
霧が・・

展望台近くの温度計は21℃だったり。
山は涼しいね~
ここは涼しい!


まず向かったのはこちら。

伊東駅近くにある「スイートハウス わかば」
ちっぴー☆さんのブログで紹介されていたソフトクリームを食べたくて行きました
スイートハウス わかば

普通の喫茶店ですが、ワンコも入れるようです。
一応入店する前に確認はしました。

普段、こういったところに行くことのないチロル。
こっちの方がドキドキ

キャリーバッグで連れて行きましたが。
今日は病院じゃないよね・・

結局ぴょこんと飛び出し。
僕のは?

うっかりチロルのおやつを忘れてしまい、水で我慢。

店長さんもチワワを飼っているということで
かわいがっていただきました

他にワンコがいなかったので、比較的いい子でしたが、
たまに通る人に「がう」しちゃった時もあり、
優しく対応していただきました。すみません

店長さんにも「ワンコって嫌いな人とかすぐわかるんだよ(笑)」と
フォローもしてもらいつつ

さて、
私は「スペシャルホットケーキ」を注文。
スペシャルホットケーキ
すごいボリューム

一方のチロル父さん、普通に「ホットドッグ」を注文していて・・。

甘いものオンリーは辛いかなと思い、
ホットドッグのおすそわけを期待しようなんて考えていたら。

ホットケーキが来る前にホットドッグは既になくなっていました・・
(上の写真の奥参照)

あらら・・

で、でも私が事前に言ってなかったんだもんね・・
そうだよね・・(笑)


ソフトクリームはあっさりしていて美味しかったです♪
ホットケーキも丁寧に焼き上げているだけあって美味しかった
こんな暑い日にはソフトクリームの乗っているかき氷も美味しそうでした

自分ばっかり・・

甘さばかりでちょっともたれ気味のお腹を抱えつつ、
これまた恒例のぐらんぱるぽーとのドッグランへ行きましょう。

と行ったのですが・・。

暑いし、
チロルが吠えるので早々に退散
今日のワロル。

チロル氏、本日ご機嫌斜めの様子暑いからか?
あつすぎるよ!!

あぁ心配です

というわけで、お宿の「ハッピーちっぴー」さんへ向かいます。





<おまけ>
伊東のマンホールのふた。
マンホールのふた。
なんかかわいい。







やっぱり暑かった!やっぱり吠えた!のチロルにぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/07/04 11:56] | 旅行(伊豆) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<伊豆旅行<嬉しい再会> | ホーム | 身だしなみのシャンプー>>
コメント
ソフトが食べたいーーー
うぅーーーーむ。
確かに、総カロリーが気になりますね‥。
でも、全部ぺロリ♪しちゃうな~~~(笑)
ソフトの形が可愛いですよね、雪だるまみたいで。

マンホールも、カワイイ~~~!!!
今まで気付きませんでしたよ。
なんてこったい!!
[2011/07/04 13:28] URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [ 編集 ] | page top
おかえりなさい(^^)/

ホットケーキ&ソフトクリーム、ボリューミーですね~(*^_^*)
でも、めっちゃ美味しそう!!

チロルくん、水で我慢なんてえらいですね!
あずきなら、そのホットケーキ狙ってくると思います^^;

続きも楽しみにしてます☆
[2011/07/04 14:11] URL | yumi #- [ 編集 ] | page top
じゃがいもさん☆
カロリーを考えちゃったらあれは食べれませんね(笑)
美味しくいただきましたが♪
ソフトにプリンにホットケーキなんて豪華な組み合わせ^m^
そうそう、ソフトの形が珍しいですよね☆

マンホールの絵、もしかしたら伊東駅周辺だけなのかも?
伊豆高原では私も気づかなかったので・・^_^;
[2011/07/04 17:25] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
yumiさん☆
無事に昨日戻りました~(*^_^*)

そうなんです、すごいボリュームでした^_^;
ちょっと手伝ってもらいました(当たり前?笑)
見た目からして魅かれちゃいますよね^m^

チロルが吠えないようにおやつで釣ろうと思っていたのに
違う方のバッグに入れていました^_^;
ちなみにホットケーキを食べるときは、チロルは向こう側の席でした(笑)
[2011/07/04 17:41] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
わぉw(〃゚∀`,,)w
スペシャルホットケーキ・・・。
うまそぉ~e-349
ちょびっとくれんかねぇ~(笑)

ちぃくん、吠えるんですね。
うちはしっぽぶんぶんで寄って行って
逆に吠えられる事が多いです。
うちは外では一切吠えません。

マンホール、可愛いですね。
私、水道資材の商社に勤めてまして、
仕事上こんなマンホールもメーカに発注したり
するんですね。
各市町村、いろんなデザイン蓋があるんですよ~。

[2011/07/04 19:41] URL | merry #- [ 編集 ] | page top
merryさん☆
美味しかったですよぉ~♪
ちょびっとあげたかったくらいですよぉ(笑)

そうなんです、ビビりなので吠えてしまうのが
悩みの種なんです^_^;
家では宅急便以外はほとんど吠えないのですが。
チロルちゃんはフレンドリーなんだ~。いいなぁ、うらやましい。

merryさん、商社勤務!!かっちょえー(゜o゜)
市町村でいろいろなデザインがあるんですね。
たまーに見ることがあるけど、観光地だけかと思ってました(笑)
[2011/07/04 20:48] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
初コメです。
わかばさん、行かれたんですね。
気さくで話好きなマスター、
たしか飼ってるチワワが、まめちゃん
ですよね。
ああゆう喫茶店、都会には減ってますね。
[2011/07/04 21:54] URL | アイアンジャイアント #- [ 編集 ] | page top
スペシャルですよね
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

出た、スペシャルホットケーキ。
私もあのホットケーキが美味しいなぁと思うのです。

そしてわかばでホットドッグを頼むあたり、さすがチロル父さん。やるな~。
そういうところが好きですよ。

北海道にもいろんなマンホールのふたがありましたよ。
わたしもつい写真を撮ってしまいます。
[2011/07/05 00:25] URL | ちっぴー☆ #t50BOgd. [ 編集 ] | page top
アイアンジャイアントさん☆
コメントありがとうございます!
私の記憶に間違いがなければ、以前もコメントいただいたことありますが☆
でも細かいことは気にしない~(笑)

わかばさんのマスター、とっても気さくですよね。
飼ってるチワワちゃん、まめちゃんっていうんですね。
何だかチロルに似てるってことで、写メを見せてくれましたよ^m^

地元の方の社交場、って感じでいい雰囲気ですよね。
[2011/07/05 09:00] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
ちっぴー☆さん
こちらこそとっても楽しかった&いろいろすみませんでした^_^;

お店に行ったときはお腹も空いていたので
ホットケーキを見た瞬間、釘づけでしたよ。

チロル父さんはきっと私のソフトは当たり前に自分も食べられると
思っていたに違いありません^m^
私にはくれなかったのに・・(笑)

北海道のマンホールもカワイイのがいろいろありそう♪
ご当地ものだからいいですよね!
・・何だか「タモリ倶楽部」っぽい感じですね(笑)
[2011/07/05 09:05] URL | チロ兵衛 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chiroru1228.blog111.fc2.com/tb.php/110-70362fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |